「エタムン」企画「アリーナ in エンブリア」

「表彰式で」  by K様


表彰式は上がった歓声や贈られるトロフィーや花束などをもらって照れて俯きっぱなしのパアム。
「えっ?えっ?(汗)」
という感じで、流されたまま式は進行する。
…そして、優勝者の言葉。表情がちょっとカタイ。(顔真っ赤(笑))

「ミ、ミンナありがとうっ!
…ボ、ボク、ホントに優勝したんだね…。
あ、ちょっと待って。」

俯いたままブンブン顔を振り、一気に息吐いて顔を起こす。
さっきまでとは違い、表情がまじめになっている。

「ゴメン、ちょっと上がっちゃって。
…こういう場って苦手。
でも、良い機会だからちょっとボクのことを聞いてほしい。
…ボクは自分に自信がなかった。
ボクは、ボクの大事なミンナを護りたくてがんばってた。
でも、…護れなかった。
それどころかいろんな人に護られてきた。
父さん母さんも、そして妹もボクのために死んじゃった…。
だから不安だったんだ。
…ボクに人を護る力があるのかって…。
でも、今回のことで、少し自信がもてた気がする。
…ボクにもここにいるミンナくらいの力があるんだって。
ボクはミンナの強さに憧れてたくらいなんだよ。
だってミンナとっても強いんだもん。

 でも、ボクが優勝しちゃったからって自信なくしちゃダメだよっ!
ホント、紙一重の戦いばっかりだったんだから。
ミンナ実力伯仲…いや、ボクより強い人ばっかりだった。
たまたまボクが勝っただけ。
ミンナ本当に、ほんっとうにとっても強いよっ!
だから、ミンナでがんばればきっとこのエンブリアを護れると思う。

 明日からまた大変な日々が続くと思うけど、ミンナがんばろっ!
ボクもがんばるから、諦めないから、ミンナも諦めちゃダメだよっ!

 これでボクの話はおしまいっ!
今日はホントーにミンナありがとっ!
パアムでしたっ。」

歓声にまた照れて頭を掻くパアム。
でも、瞳の奥には確かな光が見えた。

                 <おわり>


■管理人より

 優勝したから優勝コメントお願いします!と言ういきなりのお願いにステキなお話頂き、K様本当にありがとうございます!
 パアムさんの話す思いに参加者のみなさんそれぞれに何を思われるんでしょう?
 企画者としてはこんなお話を作ってもらえてまさに感無量です〜。
[アリーナメニューへ戻る]  ※このサイトの内容について無断転載を禁止します。