闇の紋章・プラリア 作者:スカイM 掲載日:2001/06/18
諏賀龍耶/エントリー時咬竜會紹介用プラリア改

「雷を砕け!」

AFFIXTUER

■2001/05/28:新宿、バー「軍神」

新宿にあるバー「軍神」。
地下にあり昼間でも薄暗い店内にはテーブルを囲む1グループしか客はいない。
だが彼らの中にはバーで飲むようになるにはまだ若い10代の若者もいるようだ。
その中で異色を放つ上半身裸でサラシを巻いて白い特攻服を羽織る少年(諏賀龍耶)がいた。
白い特攻服は袖に炎をあしらっていて、背には「咬竜會総長」「喧嘩上等」など書かれてる。
龍耶は今日集まったメンバーをゆっくりと見回す。
「美緒と将人はしばらく出っぱなしで戻ってこないらしい」
ココにいない仲間の事を皆に伝えると、今いる6人に声をかけていく。
「鈴姫!」
彼の隣にはこれまた周りと雰囲気の違うヒラヒラのワンピースにティディベアを抱いた少女(黄鈴姫)がいる。
「ヤツの居場所だけでも良いからな。情報を頼むぜっ!」
「はい、分かりましたです」
鈴姫は龍耶の顔を見て即答すると、フッと視線を外して俯く。
 ・
 ・
 ・
「それだけかい?」
しばらく反応を待っていた皆の中で、セーラー服の少女(鷹取沙夜)が皆の心の声を代弁する。
「ワタシはいつも龍耶さんを尊敬していることを言ってます」
俯いていた鈴姫が沙夜の方を見る。
「ですから色々言わなくてもワタシがどうするか分かる筈です」
それだけ言うと少し赤らめた顔でそっぽを向いた。
龍耶はその言葉を聞いて少しだけ肩を竦めた沙夜へと目を向ける。
「沙夜、一人だが暴れすぎるなよ?」
と言いつつ内心は大暴れを期待しているかのように龍耶はニヤリと笑う。
「うふふ、任せときなって」
そう言いながらも沙夜の顔からは強気の雰囲気を醸し出されている。
まるで一人で全てを片付けてやると言わんばかりだ。
龍耶の視線は今度は正面へと動く。
「一はヤツへの牽制だったな。頼りにしてるぜ?」
正面に座るのスーツ姿の青年(一一)へと拳をグッと突き出す。
「判っている、皆まで言うな」
一は大きな戦いを前にして胸の奥に激しくものを感じる。
その激しさはチームに入る前に、唯一の心の拠り所である爺さんを失って目的も見境も無く、牙を剥き出しにして荒れ狂っているいた頃を思い起こさせた。
強い思いが溢れたかのように力が解放され拳めがけてその力をぶつける一。
龍耶の拳にズンッ!と衝撃が加わった。
力を解放している一の顔に薄笑いが浮かぶ。
「ああ、そうだな」
その強さに一の意志を感じて龍耶が笑った。
一が力を抑えると龍耶の顔は斜め前の青年(葛城総丞)へと向く。
「ワイはアイツ以外と好きにやらせてもらうで」
その総丞は龍耶が声を出す前に言い放つ。
「総丞はヤツの仲間の相手だったな」
龍耶は別段気にすることもなく問い掛ける。
「あぁ、おまえはアイツと納得が行くまで戦ってくれや」
総丞は言い終わると手を目立つモミアゲへと動かす。
モミアゲを触るのが癖らしい。
その横には物静かな雰囲気を持った少女(綾小路琴音)が坐っている。
「ヤツには最強の看板に惹かれた仲間が多いだろうからな」
龍耶は総丞から琴音へ顔を向けて話を振る。
「琴音もしっかりと頼んだぜ?」
ストレートロングをゆるやかに揺らしながら頷く琴音。
「わかりました」
穏やかな口調にも決意が感じられる。
言葉少ない琴音に沙夜が一瞬何か言いたげな顔をしたが先ほどの言い合いを思い出して無駄だと考えたようだ。
その様子に満足したのか龍耶の目は隣の白髪の少年(竜宮院政宗)と移る。
「最後は政宗か」
そう言いながら政宗にいきなりヘッドロックを決めた。
「ヤツのところまで行くのに邪魔なヤツは任せたぜっ!」
「…うっ…ぐっ…」
腕はずれて首に入ったらしく、ギブアップ代わりに政宗は懸命に龍耶の腕を叩く。
「頼むぜ。オレとお前の決着をつけるのはまだまだ先なんだからなっ!」
仲がいいのかじゃれ合うように龍耶は政宗を絞めていった。
「龍耶さん、もう限界のようです」
二人を前から見ていた琴音が正宗の様子を見て静かにそう告げる。
龍耶は正宗を解放するとグテッとしたその肩を思いっきり叩いて気合をいれた。
「気合いれろよ!」
・・・
その後もしばらく話し合いが続いた。
そして全てが終わった時、それぞれの行動の準備を全員が立ち上がる。
皆が散っていくのを見届けた後、最後に龍耶が動き出した。
入り口の扉を潜る時に龍耶はカウンターを振り返る」
「マスター、もうすぐ祝杯の準備を頼むと思うぜ。よろしくな!」
カウンターの中で静かにグラスを磨いていたマスターはその手を止めると、
「…あるよ」
いつもの様に一言で応える。どうやら既に準備は万端らしい。
龍耶は準備が無駄にならないように勝利を誓い右腕を上げて扉から出て行くのだった。


■キャスティングリスト

 「咬竜會メンバー」:チーム「咬竜會」説明を参照
  ・諏賀 龍耶(スガ タツヤ)/男17/チーム「咬竜會」総長『轟竜』
  ・藤崎美緒(フジサキ・ミオ)女2? /咬竜會幹部「未定」
  ・加賀将人(カガ・マサト) 男?/咬竜會幹部「未定」
  ・黄鈴姫(コウ・リンヒ) 女 15/咬竜會参謀
  ・鷹取 沙夜(タカトリ・サヤ) 女16/咬竜會幹部「衝龍」
  ・一 一(ニノマエ・ハジメ) 男19/咬竜會幹部「呑龍」
  ・葛城 総丞(カツラギ・ソウスケ) 男20/咬竜會幹部「破壊竜」
  ・綾小路 琴音(アヤノコウジ・コトネ)女16/咬竜會幹部「魔竜」
  ・竜宮院 正宗(リュウグウイン・マサムネ)男18/咬竜會幹部「爆竜」

 火原/男??/NPC
  チーム「咬竜會」が拠点にしているバー「軍神」のマスター。
  噂では頼まれたものは相応の時間がかかるが何でも「…あるよ」の一言で用意するらしい。


※このサイトの内容について無断転載を禁止します。