「ムンスパ」 ブレイディ・アルフェルム/リア、コメント他<
■第1回■

■アクション:

■リアクション:09-A

■コメント:
−無し−

■感想&その他
LV41


■第2回■

■アクション:

■リアクション:09-A

■コメント:
●おめでとうございます。海軍八鬼衆の名は、正式な設定として採用されました。他のメンバー、カラーが決まりましたらご報告ください。
●リータ・シュレイムに対して、種族特性スキル『愛情』を得ました。
●シュレイム家に対して、種族特性スキル『忠誠』を得ました。

■感想&その他
LV43/ノベル採用
称号:カリブ沿岸共和国海軍第5士官/海軍八鬼衆『蒼』

※幼い頃に出会ったリータに初恋設定でGOしたら…ノベル?(笑)


■第3回■

■アクション:

■リアクション:09-A

■コメント:
●リータ「ほう、機関銃か。いったい誰が……? ん? 暗号か……。なになに……『ヨーヨーしているオレの事は忘れろ』……何なんだいったい?」

■感想&その他
LV44
称号:海軍八鬼衆『蒼』/『第5士官』

※リータに機関銃をプレゼントして海軍暗号でメッセージを送ったら、こんなコメント(笑)

※一行情報に海軍八鬼衆が登場(笑)
28:リータ・シュレイム隊長は「海軍八鬼衆」が揃う前に「海軍四天王」を揃えたいと考えている


■第4回■

■アクション:

■リアクション:09-A

■コメント:
●リータの誕生日は4月1日です。ちなみに聞かれたのは3人目です(ニヤリ) by 高村。

■感想&その他
LV45
称号:海軍八鬼衆『蒼』/『第5士官』

※リータの誕生日を教えてくれと書いたら、こんなコメント(笑)


■第5回■

■アクション:

■リアクション:09-A,KRB-0

■コメント:
●これまでの功績により、第4士官に昇進しました。
●シェフィールド家より、高速戦艦『バカニア・ザ・セカンド』を支給されました。そう、セカンドです。セカンドなのです(笑)。
●リータの誕生日には、時間的に間に合いませんでした。リータのひとりごと「今年は青いバラの人、どうしたんだろう?」

■感想&その他
LV46
称号:海軍八鬼衆『蒼』/『第4士官』

特殊アイテム取得:5503 バカニア級高速戦艦

※リータの誕生日には毎年青いバラを贈っていると設定して、今年もと思っていたけど、アクションで別れたので間に合わず…こんなコメント(笑)


■第6回■

■アクション:

■リアクション:09-A

■コメント:
●海軍所属の特典を発動し、『船首用突撃ラム』を取り付けました。
●海軍四天王『空』を自称することになりました。
●ゴット・セーブ・ザ・ジャスティス砦を『ずんどこべろべろ』砦に改名する件ですが、……リータは怒っています(笑)。リータ愛情ポイントがダウン!
●インカ無敵艦隊は、バルバドス要塞と海上都市遺跡『ノーズ・バルバドス』を勘違いしていたようです。彼らは遺跡に行っています。
●レオンと協力し、襲撃を防ぐことに成功しました。

■感想&その他
LV47
称号:海軍四天王『空』/海軍八鬼衆『蒼』/『第4士官』

特殊アイテム取得:5519 船首用突撃ラム

※ずんどこべろべろ砦は…前回ディープダイバーが取られた砦を取り返した時に海軍が接収した事による揉め事を収めるための向こう側の提案だったのに、武力衝突を収める最善の手だったのに…(泣)


■第7回■

■アクション:

■リアクション:09-A,T00-1

■コメント:
●6月6日。「あ、ブルー。今日は誕生日だったな。おめでとう。後でケーキでも焼いてやろうか? ははは……ゴホゴホ……ん? ちょっと胸が苦しいんだ」なぜかご機嫌のリータに誕生日を祝って貰えました。でも、ちょっと体調が悪いようです。
●自我を持ってる『モディービック』に単独で潜入するのは無謀過ぎます。前回、死者が出ているというのに……。リータも怒っています(苦笑)。
●ドゴ〜ン! バゴ〜ン!
 悲しい空砲が、カリブの青い海と空とに響いた。
 「ハルモニア・スティルリウス・コルネーリウスの英霊に、敬礼!」
 下士官の号令に従い、水兵たちが一斉に南米マナウスの空に向け敬礼を行うのだった。

■感想&その他
LV48
称号:海軍四天王『空』/海軍八鬼衆『蒼』/『第4士官』

※前回、八鬼衆から犠牲者を出したので奮起一念で単独潜入!…したらボロボロになって怒られた(苦笑)
※リータがなぜご機嫌だったのかは今だナゾ(笑)


■第8回■

■アクション:

■リアクション:00-E,T09-1

■コメント:
●ブルーのプロポーズに、リータは大きく動揺しています。リータの性格を考えてダメ押しをしましょう。リータの返事は、すべてアクションしだい。レッドたちの巻き返しもあるでしょうが……。

■感想&その他
LV50/ノベル採用
称号:海軍四天王『空』/海軍八鬼衆『蒼』/『第4士官』

※リータが洗脳されていたならプロポーズして精神ショックで元に戻すとかかいたらいきなり最悪のムードの中でプロポーズでノベル(苦笑)
しかし、期待させるコメントで最終回に向けて燃え上がる(笑)
※ほとんど八鬼衆専用追加リアゲット!!!


■第9回■

■アクション:

■リアクション:00-D

■コメント:
●リータに対して、ブレイディからの強烈なダメ押しがなかったために、ブレイディはリータ争奪戦に破れてしまいました。

■感想&その他
LV51
称号:海軍四天王『空』/海軍八鬼衆『蒼』/『第4士官』

※むちゃくちゃ頑張ったけど空回りで周りの人にも迷惑かけまくり(苦笑)
※最後は八鬼衆の仲間のコメントでリータの結婚式でブーケを取ろうとしたら…「そんなに結婚したいのか?ブルーなんてどうだ、優しいぞ?」なんて言われる始末だ(苦笑)
※一言リータにゴメンとでもコメントで言って欲しかったなぁ〜〜〜。


[メニューへ戻る]