「ムンスパ」 ブレイディ・アルフェルム/第9回アクション時設定(サポートシート改変版)
※第8回リアでリータにプロポーズ!結果は9回アクション次第!と言う事で燃え上がってた時の設定。結果は聞くな(笑)
種族:人間 性別:男 誕生日:6月6日 年齢:22才 血液型:B型 アーキタイプ:メルクリウス

称号:海軍四天王『空』/海軍八鬼衆『蒼』/『第4士官』

■キャライメージ
・愛と正義の為に戦う口の悪い熱血荒くれ軍人さんだったが、リータが誰かに心を奪われ始めているのを知り、もはやリータに良いとこ見せようなどとは考えず、リータに仇なすものを排除するコワイ人になってる。
・だがしかし、やっぱりその本性はリータ艦長にラブラブであり、彼女が幸せで笑顔を見ていれば幸せである。まあ隣に自分以外の男がいて笑顔だと涙で目が曇ってしまうのですが…。
 リータとは距離をおくことにしたので前に出ても冷静に対応できるようになった。
・ガンマニアでもあり他人の銃の整備を受けたりもします。
・最近はバカニアに凝ってます。
・人を疑うのに疲れたので反動で敵以外は誰でも信じるモードに。
・リータへの愛があふれているモード。

■スキル(一般):各スキルのリータの為は野望です(笑)
 1011:銃類☆/リータに仇なす敵を倒すため
 1108:無呼吸/水中からの潜入や戦闘時の無酸素活動による二回行動
 1110:光量調整/夜間戦闘や暗い海中での行動や光玉を有効に使うため
 1201:隠密/敵陣に潜入し敵の指揮官を暗殺するため
 1202:鍵錠/敵陣潜入時に捜索で使用
 1203:罠/敵陣潜入時に罠を回避する為、またGSJ要塞の防御の為に
 1204:軽業☆☆☆☆/軽快に3次元に動き回り敵を幻惑する、Lv58相当
 1207:符号/先行潜入時に暗号で後続に情報を伝えたり、敵の暗号解読に
 1311:銃器修理/銃を整備する為や銃の手入れの為「相棒だからな」
 1313:艦船建造☆☆/バカニアに精通する為や敵船の構造敵弱点を見破る為
 1602:催眠/敵を無力化と催眠術で情報を聞き出す為、自己催眠で強くなるため
 1607:透明/姿を隠して潜入を成功させる為

■習熟スキル:
 1011:銃類☆/1回(7回)アームの復讐をする為に鍛え出した
 1204:軽業☆☆☆☆/4回(初回、二回、三回、五回)回避や三角飛びとか壁や天井を駆け回る。
                          三回半ヒネリを決めつつ登場とか!並みの攻撃は軽々回避
 1313:艦船建造☆☆/2回(四回、六回)バカニア量産で腕を上げたのと、自分の船の勉強をした。

■種族スキル(人)
 2001:愛情(リータ・シュレイム)/
  実は幼いころ(8歳ごろ)に遊んだリータ(もちろんリータは覚えていない)の眩しい笑顔に惚れこんで、
  近くに居たい笑顔を守りたいと決意して、ひたすら同じ道を選んで海軍にまで入った。
  リータの笑顔を守る事が一番なのでやりたい様にさせて、そのフォローにまわって成功に導くように動きます。
  リータにプロポーズ済。返事待ちだ。でも言ってしまえばすっきりした。
  今オレはリータへの愛で燃え上がっている!
 2002:忠誠(元豪商シュレイム家) /
  昔の恩義でシュレイム家に忠誠を尽くす一族に生まれ、
  その事をいつも言い聞かされてきたので筋金入りで忠誠。
  チャンスがあればシュレイム家の復興を目指したいとは思っている。
  現在、ケイプヘイシャンの支配豪商としてシュレイム家を再興できないか工作中。
  悲願の復興もあとちょっとだ。

■アイテム:購入点残5
 1007:10点、光玉/攻撃前に使用して相手の目をくらます、合図用
 1008:10点、煙玉/脱出用
 1030:30点、拳銃/腰にさしたサイドアーム
 1021:80点、軽機関銃/リータに渡したけど、持っててくれるんでしょうか?
 1022:40点、ハンドグレネード/密閉空間の篭城犯に、また突入用に壁崩しに
 1016:20点、魔封じの指輪/敵の魔法攻撃からリータを守る盾になるため
 2006:10点、戦史大全集/集団戦の基礎知識を海軍学校で学んでいる
 2019:15点、生きているロープ/敵艦の甲板に海上から乗り込む時や高いところに登る為
 2022:15点、消化器/艦上火災を止めるため
 2026:20点、水上歩行靴/海上をひた走り敵艦に接近する
 3015:40点、雑兵500人/GSJ要塞に守備に500人
 6006:03点、花束/青いバラの花、毎年リータの誕生日に贈ってる。今年用
 6003:02点、オルゴール/昔リータと踊ったダンスの曲のオルゴール、難民の人から偶然買えた。思い出。
 2025:20点、圧縮梱包紙/敵陣に潜入したとき戦利品収納用

■外見
 身長:168cm 体重:60kg 髪の色:黒 瞳の色:金 肌の色:肌色
 外見:
  体は筋肉質に引き締まっている。顔は十人並だが意思の強そうな鷹のごとき鋭い目をしている。
   (リータの前では複雑な思いで難しい顔になりますが(笑))
  髪の毛はスポーツ刈りにしてある。
 服飾:
  戦闘時は冷めるような蒼い海軍の軍服きっちり着こなし、同色のベレー棒をかぶってる。
  普段は無地の蒼Tシャツに軍服のズボンで上着か肩に掛けている。
  靴は柔らかい軍靴ブーツ型の水上歩行靴
 装備:
  腰の裏に軽機関銃をホルダに収めて(リータに渡してたら無いです)、上着下の左脇のホルスターに拳銃を収めて、左肩と右足にナイフを装備。
  右腰のベルトにハンドグレネードをつるし、左腰のベルトに潜入用の工具ポーチをつける。
  書く銃のホルスターは皮製で防水処理済、軽機関銃が無い時は自動小銃を銃剣付けて持ち歩く

■口調
 一人称:オレ  二人称:愛称、地位や階級を付けて  その他:呼び捨て
 通常語尾:〜ぞ!、〜だ!  疑問語尾:〜か?
 口ぐせ:よし!

■生い立ち
・昔の恩義でシュレイム家に忠誠を尽くす一族に生まれ、その事をいつも言い聞かされたので筋金入りで忠誠を誓っている。いらぬ争いを起こさないために忠臣であることはバラさない。
・実は幼いころ(8歳ごろ)に遊んだリータ(もちろんリータは覚えていない)の眩しい笑顔に惚れて、近くに居たい笑顔を守りたいと決意して、ひたすら同じ道を選んで海軍にまで入った。
・海軍では功績を認められて「バカニア・ザ・セカンド」の艦長に任命された。
・現在、海軍のリータの海軍四天王『空』を自称し、海軍精鋭集団「海軍八鬼衆」に所属し『蒼』を名乗っている。

■性格
・愛と正義の為に戦う口の悪い熱血荒くれ軍人さんだったが、リータが誰かに心を奪われ始めているのを知り、もはやリータに良いとこ見せようなどとは考えず、リータに仇なすものを排除するコワイ人になってる。
・アームの死で仲間を大事に思っていた事を痛感させられて、大事にし見捨てない。結構いいやつなのだようか。
・リータの事を第一に考えるので彼女の不利に働くことには己の心を殺して行動できる。(影で泣くけど…)
・海賊などに対しては海賊の仁義を守らない非人道的は射殺もやむなしと考えている。
・魔族などに対しては存在そのものを悪として相手を憎んで滅ぼすしかないと考えている。
・お酒は苦手です。飲むとリータへの思いが暴走します「愛してるんだリ〜タ〜」(笑)。
 または自虐モード「オレがいけなかったんだ」。ということでバーでもどこでもミルクを注文します。
・人を疑うのに疲れたので反動で全員信じるモードに
・リータ愛している!

■好きな物・嫌いな物・得手・不得手
・好きなもの:リータ提督「リータ・・・」
・嫌いなもの:敵
・得手:美しい思い出の回想!、敵艦への強行潜入!
・不得手:カッコイイ色恋・・・

■他人に対する反応
 普通は荒っぽい言葉使いで接するが人間嫌いとかでは無いので口が悪いだけ。
 またリータの敵か味方かで反応が極端に変わります。敵には結構無茶します。

 ・リータ提督(NPC)
  ついに言ったもう我慢できない!でも張り手だしなぁ。しかしまだちゃんと返事もらってないし、あきらめないぜ!
  結婚受けてくれるかな?受けてくれたら2人でもっと皆が幸せになるようにガンバレんだけどな。
  オレはもちろん幸せだし、リータにも幸せになって欲しいから出来る限り頑張れると思っているんだけど。
  でもリータの気持ちが大切だからリータの口から聞いたなら、もし違う男を選んでもうらんだりしない。二人を祝福するぜ。
 ・レッド・ウォーリック(PC)
  ライバルNo1、でもリータの意思を無視してキス奪ったやつには負けないぞ。
  だけど対レディ戦では頼りにしている。死ぬんじゃないぞ。リータが悲しむから。
 ・カイン・グライアス(PC)
  リータを守りたい気持ちは認めるけど、リータの意思を無視したら許さない。
 ・グリン・ピース(PC)
  海軍第5仕官なのか。とりあえずリータは守りたい人らしいからライバルではじゃなくて助かった。
 ・ミラ・クロウリー(PC)
  リータの友人としてリータとの結婚式には誘わないとな。不死化ウイルスの件はまかせた。「念輪の布」を借してもらう。
 ・リロイ(NPC)
  生きてたんでね(笑)。なんか哀れな感じです。爺さんお疲れと一言だけいってやりたい。
 ・リータ・ファンクラブ
  リータのことで何か言ってくるか?全部受けて立つ。でもリータの幸せを願うならリータが選んだなら祝福して欲しい。
  しかし、死んでしまったスレイヤーとかの様にリータの気持ちを無視するような行動は絶対に許さないぜ!
  逆に正々堂々リータに告白すると言うなら邪魔は出来ないな。リータの気持ちが一番なのだから。
 ・ウォーリー・カーリアン(PC)呼び方:ウォーリー
  海軍に入って四天王に志願した勇者。でも年齢と外見が…。リータおこんないかな?
 ・レディ(NPC)
  つに正体を現した魔将。リータとの幸せの為にも倒す!ただ憎しみはレディの思うつぼなのでリータへの愛をぶつけて倒す!
 ・ホークウィンド(PC)
  どうやらバカニア・ナインを奪った組織名のようだ。もはやホーンテッドクロスは魔軍の手先と分かりきっているのに
  まだその配下で動いているのか?人を滅ぼそうとしている魔軍に従ってなにを考えているだろう?
  前に出てくれば倒す。ただそれだけだな。艦隊戦力がそれなりにあるので隠密潜入で指揮官を倒す。

■戦闘
<個人戦闘>
・名乗る!「海軍八鬼衆『蒼』にして海軍四天王『空』のブレイディ!」
・基本的に攻撃は敵の無力化を狙う。足や腕、武器を攻撃。ムダな殺生はしない。
・対人戦闘では「軽業」を使い、飛び回って幻惑して銃撃を加える。
・生き残ることを優先させる。「まだ死ねないんだよ!」
・自艦の援護に敵艦の船室に「煙玉」を投げ込んで視界を奪い船を無力化したりする。
・敵の立てこもる部屋に突入するときは「光玉」を投げ込んで敵の視力を奪ってから突撃する。
・相手を殺すつもりの時はかならずダブルタップ(2連射)で確実にしとめる。
・魔軍相手には手加減せずに武器弾薬を景気よくばら撒く。「なめるんじゃねぇぞ!」
・船の外壁を破壊して敵艦の撃沈など狙う。

<敵艦潜入>
・敵艦に「水上歩行靴」と「透明」を使用して、海上から接近して、「生きているロープ」を使って甲板に載りこむ。
・「鍵錠」「罠」を駆使して目標に到達する。
・目標には以下などを設定。
・相手の犯罪の証拠、敵の船長、敵艦の火力制御部分の制圧、人質の奪還、味方攻撃と同時に敵艦内部での破壊発動
・潜入時は異能者以外なら「隠密」で不意をついて、気絶させるか、ナイフで首を掻く。
・軽機関銃&拳銃に「銃器修理」を駆使して作ったサイレンサー(消音器)を付けてハデな高い音が出ないようにしています。

<敵アンデット兵>
・股関節やひざ間接を撃ち砕いて、間接がくっついて再生するまで時間を稼ぐ。またはハンドグレネードで木端微塵を狙う。

<レディ>
・敵の武器は接近戦だと間合いが取りづらいので、中距離で「軽業」をフルに使って敵の攻撃をかわしつつ、銃撃で無力化を狙う。光玉など目くらましで使いスキを伺う。

■バカニア・ザ・セカンド/船名:ディスティニー(戦慄)。
 船体を蒼く塗る(スカイブルー(薄青)が基調でコバルトブルー(濃青)と白でアクセント)
 バカニア級高速戦艦、船首用突撃ラム付き(濃いクロームブルーのメタリックで騎士のランスの様な形)です。
 呪砲は艦首のラム下に収納式の大砲形状で、ラムの下面が開いて砲身がせり出します。ブルーの「撃て!」で砲手が撃つ。

 <対艦攻撃>
 艦船対艦船ですと通常側面でお見合いしての砲撃戦か横付けしての白兵戦など考えられますが破壊力が今一つ!
 ということで基本は突撃ラムによる感応石駆動器全開の突撃攻撃をメインとします。
 敵艦に対しては側面に大砲をつんでない小型船などは横からでも前でも後ろからでもとにかく突貫。
 大型船などは側面からだと大砲の弾幕に突っ込む場合は砲撃は1門しかない真正面からの突貫。
 ただし呪砲くらうと痛いので、ブレイディが舳先にリータのごとく立って、自動小銃による遠距離攻撃で敵船首呪砲の砲口を狙い内を破壊し呪砲攻撃を防ぎます。
 砲口の中は繊細そうなので個人火器でも十分ダメージを与えられると思います。
 射程距離も1kmありますしね。船上でバランス悪いのは軽業のバランス感覚で克服します。
 また船首呪砲が敵船に無くとも、敵の船長、操舵士、砲撃手など狙い撃ちします。
 真正面からラムで突撃できれば衝撃がすごそうですが、舳先のブレイディは反動で宙をまって軽業で着地して難をのがれます。
 突撃での接触中でも甲板状の敵を銃で撃ちまくります。
 敵船がもし舵を切って正面突撃が出来なくても、前もって準備させておいた両側の大砲を至近距離で撃ちはなし敵を撃沈します。
 敵の補給艦は敵兵力も母艦になってないなら、拿捕を目指します。
 対ゴーストシップでは船首呪砲か大砲でしかダメージを与えられないのでリーダー格以外は無視して戦闘支持だしている通常船を先に撃沈して存在意味の無いものにします。
 海中に潜む敵(ゴーストシップ等)も監視させる。

 <指揮官暗殺>
 敵に指揮官がいることが分かれば、バカニアをオトリにしてブルーが単身暗殺しに行きます。
[メニューへ戻る] ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。