ラアルィン・シマクグ/第9回アクション時設定(サポートシート改変版)
※後半シグモンド・ウィルキンスに告白しようとして数ヶ月。
 ラストアクションで彼を救って告白出来るか!?と燃え上がっていたころの設定です(笑)。
 結果は良かった…と思う(笑)。

種族:人間 性別:女 誕生日:8月6日 年齢:22才 血液型:B型 アーキタイプ:ミネルヴァ

称号:癒しの巫女

■キャライメージ
 心優しくそして心強きスローテンポなお姉さんです。世事にはうとかったりします。
 病傷人には相手にかかわらずその苦しみを取ってあげたいと願い治療します。
 また極度の性善説を持っているので、どんな犯罪者でも説得の余地はあると考えます。
 ただ悪いことは悪いと考えるのでちゃんと怒ります。
 ある一面として、治療のために薬師としての修練を怠らない真面目な求道者でもあります。

■スキル(一般):
 1103:耐毒/毒味、毒調査
 1109:鋭敏/感覚強化(診療、薬草判定)
 1204:軽業/太陽神殿の舞を舞う、攻撃を舞で回避する
 1209:鑑定/「これは〜、ホニャララですわ〜。」
 1301:応急手当/外傷の治療に
 1303:調合☆☆☆☆☆☆☆/薬草の調合、Lv82相当
 1404:生体感知/レスキュー時の生存者捜索や個人に使って反応の強弱で診断する
 1511:精神同調/患者に同調してどこが痛むか理解する
 1602:催眠/混乱した患者を眠らせる
 1703:イデア/「我らが太陽(トナティウ)〜!」
 1804:機動/
 1810:車両形態/救急車ゴーレム用

■習熟スキル:自称の薬師の為です
 1303:調合/9回(初回〜九回)
  ここまでくれば太陽神殿でも薬師としてかなりの実力者だとですよね。Lv99相当です。
  将来的に実力を認められて太陽神殿の秘薬なんかも教えて貰いたいですね。
  (耐久値が10%治る傷薬とか、治療薬は存在しない世界なのでスゴイ代物かな?)

■種族スキル
 2001:愛情(シグモンド・ウィルキンス)/
  ミケアさんの罠から助けてくれた人。背中が広くて温かくてなんとなく心が安らぐ相手。
  希望は大神官になってみんなが幸せになるようにガンバッテ欲しいです。
  恩義を感じているのでさん付けです。相手が呼んでほしい愛称があるならそれで呼びたいです。
  彼がピンチと聞いていてもたってもいられなくなって、自分の気持ちに気付きました。
  高潔な魂を持つ彼を好きだって。
 2002:忠誠(太陽神殿)/
  親かわりに育ててもらったので、恩義を感じています。
  またその活動はみんなを幸せにするものだと信じています。
  もしシグモンドに愛情取れたら、非道な事をシグモンドが言わないかぎり
  シグモンドへの愛情を優先させてください。

■アイテム:購入点残40
 2005:10点/薬草学大事典/薬草師としての基本知識
 2007:10点/伝承学大事典/太陽神殿の伝承に詳しい
 2011:10点/自動発熱鍋/薬の調合や皆にスープなど配るときの料理用
 2023:20点/平和の蝋燭/ゴーレムに搭載して病傷人を守る
 3005:15点/庭師/ブセラさん(♀46)庭の薬草園の管理人
 3010:20点/執事/ツィズさん(♀43)施療院の経理担当
 3016:40点/精兵10人/実は看護婦さん部隊
 4008:80点/屋敷/施療院にしていて、裏庭には薬草園を作っている。自警団には解放
 5004:30点/四輪馬車/車両ゴーレムに引かせる、治療用車両(診察室)に改造してます
 6008:10点/儀礼服/太陽神殿の巫女服
 6009:10点/化粧品/太陽神殿の呪紋を身体に付ける
 6010:15点/装身具/太陽神殿のシンボルの金の耳飾り
 2029:20点/小人の涙/今回の潜入の為

■外見
 身長:148cm 体重:42kg 髪の色:紺 瞳の色:翡翠 肌の色:褐色
 外見:
  体は小柄で健康的でふくよかな体つき。女性的に見ると少し立派。
  顔は十人並だが穏やかな光をたたえた目をしている。
  髪の毛はストレートな腰までロング。
  前髪は眉上でキレイにそろえてサイドと後ろはそれぞれで緋色の紐を網目使いまとめている。
 服飾:
  洗いざらしの黄色い肩出しロングワンピースに、白衣を前を留めずに着て装飾は
  (金で髪や耳飾りや腕輪や首飾り)をハデにならない程度に太陽神殿のシンボルの耳飾を身に付けている。
  または太陽神殿の緋色の巫女服
 装備:白衣の裏に各種薬草や簡単な医療器具

■口調
 一人称 :わたくし
 二人称 :年上、年齢不詳:〜さ〜ん、年下:呼び捨て(間延びさせて)
 通常語尾:〜ですわ。
 疑問語尾:〜ですの?
 口ぐせ :大丈夫ですわ〜!(人指し指立てて、ニッコリ笑い)

■生い立ち
・アステカでも高貴な家に双子の姉として生まれるが、赤ん坊の時に「血の動乱」で両親を亡くし、動乱の混乱から生まれの家の者の手から離れてしまい、ただの身寄りの無い戦災孤児として太陽神殿に引き取られる(家とは現在全く繋がりが無くなっています)。
・宗教学校(カルメカック)で才能を認められて、薬師と巫女として認められました。
・神殿の薬師として施療院を帝都の下町に開いている。
・神都で麻薬治療、治療施設設立運動をやってました。

性格
・やさしく世話好きなお姉さん性格です。(保母さんなイメージ)
 常に相手の事を気使って、出来る限りの協力をする。
・芯はしっかりしていて、必要な時はちゃんと怒ります。
・普段はテンポが遅く間延びしたしゃべりですが、病人とかの対応はテキパキと手際良くこなします。
・作業するはアレコレを作業内容を独り言で確認します。
 身長が低いなどの身体的なことやスローテンポにはまったく気にしてないので言われても
 「そうですの?。」と気にかけません。
 頭をかいぐりされても、困った顔をするぐらいです。
・「血の動乱」については、赤ん坊の時のことなので自分自身の境遇については
 全くうらみを持っていないが多くの人が悲しんだので同じ事が無いことを祈っている。
 「聖戦」も反対です。
・魔族などに対しては負の感情しか持てない可哀想な存在とおもっていますが、
 それでも攻撃されれば相手を滅ぼすのもしかたないと思っています。自分には力がありませんが。

■好きな物・嫌いな物・得手・不得手
・好きなもの:シグモンド、皆の笑顔、薬草栽培、舞、太陽
・嫌いなもの:人を悲しませる者、醜い欲望、戦闘の喧騒
・得手:薬草治療、神殿の舞(豊饒などの緩やかで軽やかな舞)
・不得手:人を傷付ける事、命を奪うこと

■他人に対する反応
 基本的に誰にでもやさしく微笑むように対応します。
 ただ、欲望に走るようなひとには幼稚園児にするようなお説教します。

■異性への対応
・基本的にみんなの幸せそうな顔を見ていれば幸せなので恋愛感情には疎いですが、
 子供にやさしいや笑顔が良い人には好印象を持ちます。
・まだ恋愛経験がなくて未経験です。不埒な男には良心が痛むような困った涙顔をする
 「そんな事されると困りますわ〜」それでも止めないときはパニくる。

■個人別の対応
・『シグモンドさん(NPC)呼び方(シグモンドさん)』
 第5回でミケアの罠から助けてくれた人。背中が広くて温かくてなんとなく心が安らぐ相手。
 彼がピンチと聞いていてもたってもいられなくなって、自分の気持ちに気付きました。
 高潔な魂を持つ彼を好きだって。でも結局は理屈でもないんです。
 もうただ一緒に入たくて切ない気持ち…。
・『ハンスくん(NPC)呼び方(ハンス〜)』
 精獣契約とか色々助けてくれてる良い子〜。頭なでて良い子良い子してあげたい。かわいい弟〜
 ハンスくんは誰が好きなのかしら〜。応援しますわ〜。
・『ウー老師(NPC)呼び方(ウーお爺さん)』
 お爺さんは色々知ってるから大事にしないといけないですわ〜。
・ルーザ皇女(NPC)呼び方(ルーザ)』
 とってもポーとしていて気持ち良くなる良い子ですわ〜。フウタさんと幸せになって欲しいですわ〜。
・『フウタさん(PC)呼び方(フウタさん)』
 とってもイイ子ですわ〜。とっても頼りになるし〜。ルーザと幸せになって欲しいですわ〜。
・『ヴァイさん(PC)呼び方(ヴァイさん)』
 前のお礼にカレーでも作りますわ〜。大切なお友達ですわ〜。

■ゴーレム
 所有ゴーレム名は「キュギュン」救急車兼レスキュー用の工作車両型です。
 前部にゴーレム上半身、後部は荷台で病人などの輸送用です。
 見た目は軽トラックの運転席部分に人型ゴーレムの上半身が生えてる感じです。
 今は四輪馬車を引かせています。
 ゴーレム作成時に使うのは髪の毛にします。

 ・キュギュン:体長5m、全長3m、作成点5200(現在Lv52)
  機動スキルで+400、誰よりも早い動きをする〜。
  機動:2600、格闘:1000、感知:1000、装甲:1000

■精獣
 エアリアルコンドル:「ウールゥ」と名づけてたまに呼び出して話かけている。

■戦闘
・基本的に出来ません。攻撃された時はずっと敵対心が無いことを訴えます。
 魔族などの無条件に敵対するもの達に合ったときは軽業を駆使して攻撃をよけることに専念します。
 周りのみんなに危害を加えるのなら、ゴーレムに守らせます。
 赤ちゃんの時に家族と生き別れた際に、戦闘の喧燥、怒号、炎の揺らめきの中に
 一人ぼっちで長時間おかれていたので戦闘の状況にひどくトラウマを持っていて気分が悪くなります。

■その他
・神殿の舞の中で豊饒祈願などの緩やかで軽やかな舞を得意にしています。
 イメージ的にはイデア・サンと踊る社交ダンスみたいなものです。
 表現したいイメージは太陽のやさしい温かさです。
・両親死亡時に生き別れた存在も知らない合ったこともない
 目つき以外顔がそっくりの双子の妹(ティティウ・ルトカエ:809260)がインカ14Aにいます。
・スキコン「真実の瞳」を使って「本当の事を教えてくださいまし。」とか言って目を潤ませて質問する。
・病人がいるときはサンの「イデア召還」で全体的に雰囲気をあったかくします。
・お酒強いです。底無しです。ほろ酔い気分でいくらでも入ります。神殿秘伝の胃腸薬(笑)で次の日もOKです。
・悪い奴でも怪我人は治療してしまうので、相手がそのやさしさに触れて改心したりしたらうれしいです。
・死ぬと分かった時にはシグモンドさんにちゃんと気持ちを伝えたいですね。
 フウタさんにはルーザと幸せになって、他の人達には皆ががんばっていることは絶対大丈夫ですわ〜と皆に笑顔を残していきたいですね。

[メニューへ戻る] ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。