「ムンスパ」ティティウ・ルトカエ/第9回アクション時設定(サポートシート改変版)
※陛下の内面強さに惹かれて、全てをかけてのラストアクション!の時の設定です。
 結果は大満足〜!!!(笑)
種族:人間 性別:女 誕生日:2494年8月6日 年齢:22才 血液型:B型 星座:獅子宮
レベル:51 アーキタイプ:ケレス

称号:太陽の巫女/風使い

■キャライメージ
 活動的で快活で心の強いお姉さん。
 楽しい感情は隠さず、悲しい感情は内に秘めて耐えたりする。
 小さい体で力強く活動的に皆を目的に向けて引っ張って行こうとします。
 平和や自然を愛しているので、それを守るための戦争や血を流すことをいとわない反面、
 無用な殺戮などを極端に嫌います。

■能力
 体力値:56 知力値:286 魅力値:148 魔力値:530

■スキル(一般):
 1504:旋風☆☆☆☆☆☆☆☆☆/「風よ、我が声に応えて舞い狂え!」(レベル99相当!)
 1502:水流/「我が呼び声に応えよ、水の精霊!」
 1503:地震/「我が呼び声に応えて踊れ、大地の精霊よ!」
 1507:治癒/「我らが太陽よ、傷を癒し給え!」
 1509:浮遊/「我が身を誘え!風の精霊よ!」
 1510:魔法消去/「我らが太陽よ、かの力を退け給え!」
 1602:催眠/ 自己催眠で戦いの恐怖を払う
 1610:鼓舞/「戦いの舞」で味方を鼓舞する
 1703:イデア/「我らが太陽(トナティウ)よ!」、「〜の精霊よ!」
 1709:延長/
 1801:合体変形/
 1805:複数操縦/

■種族スキル:
 2001:愛情(アルベルト帝)/
  インカ・アステカのために身を削る陛下への想いに気が付いて…。
 2002:忠誠(太陽神殿)/
  育ての親で、月神殿の様に腐らず頑張っていると信じてます。 

■特殊スキル:
 1753:精獣契約/風の精獣とお友達に

■アイテム:購入点残5
 2002:10点/地理学大事典/インカ・アステカの各地形を学び、戦場になった地形を利用できる知識
 2003:10点/魔法生物全集/各種魔法生物の特徴弱点を学んでいる
 2006:10点/戦史大全集/集団戦の知識を持っている
 6008:10点/儀礼服/太陽神殿の神官戦士服
 6009:10点/化粧品/太陽神殿の呪紋を身体に付ける(腕輪風、顔にラインとか)
 6010:15点/装身具/太陽神殿のシンボルの金のバレッタ
 7001:20点/晶石板/魔法に対して装甲を有効に、テグ用
 7004:30点/熱視眼/ジャングルに潜む敵を索敵
 7011:50点/呪砲/遠隔攻撃用
 7012:60点/素体/テグ用
 7012:60点/素体/ニグ用
 1032:??点/魔界紋章剣/対魔人のために
 2030:??点/ソロモンの指輪/精獣とのお話の為に

■特殊アイテム
 6010:装身具/陛下にホワイトデーでもらったイヤリング。宝物です。しまいこまずに常に身に付けます。
 2546:魔見の眼鏡/魔族研究所で見つけた魔族を見破る眼鏡
 9504:エアリアルコンドル/トルエリくん
 9126:守護者(戦闘タイプ)/ルトルくん
 9510:エメラルド・ホース/トスエルくん
 8701:魔鉱石(Au)/シローさんに魔鉱石強化してもらった腕輪
 1589:速射ユニット/魔族研究所で見つけたゴーレム呪砲強化ユニット
 1590:精神集積ユニット/魔族研究所で見つけた

■外見
 身長:148cm 体重:40kg 髪の色:紺 瞳の色:翡 翠肌の色:褐色
 外見:
  体は小柄ながらも健康的に引き締まっている。女性的に見ると少し貧弱。
  顔は十人並だが意思の強そうな少しキツメの目をしている。
  髪の毛は腰上までのストレートなロング、髪型を変えて前髪はマユ上で切りそろえて、
  耳前サイドは長いが紐で細くしばり後ろはポニーテールにします。
  ポニーテールの根元は紐で括り、太陽のあしらわれた金のバレッタをつけます。
  あと両耳にアルベルト陛下からもらったイヤリング(直径3cmの太陽マーク)をつけます。
 服飾:
  古代インカなカッコ(オレンジ腰布、オレンジ胸帯、緋色マント、腕や足に豹皮を巻く)
  寒さには我慢強いので普段からこのカッコです。
  装飾は(金と羽、髪や耳飾りや腕輪や首飾り)をハデにならない程度に太陽神殿のシンボルの耳飾や
  神官戦士服(鮮やかな緋色)
  化粧は薄いサクラ色の口紅をひく程度
 装備:
  片手持ちの槍(羽飾り有、呪具、一般人相手にも振るう。浮遊+旋風を掛けて敵に投擲)

■口調
 一人称 :あたし
 二人称 :格上:地位や階級を付けて呼ぶ、アルベルト帝は「陛下」
      年上、年齢不詳:〜さん 年下:〜くん、〜ちゃん 魔族:呼び捨て
 通常語尾:〜のよ! 疑問語尾:〜よね? 陛下には尊敬語。
 口ぐせ :太陽(トナティウ)よ!(太陽を仰ぎ見つつ、キリスト教の「神よ!」な感じで使います)

■生い立ち
・アステカでも高貴な家に双子の妹として生まれるが、赤ん坊の時に「血の動乱」で両親を亡くし、
 動乱の混乱から生まれの家の者の手から離れてしまい、ただの身寄りの無い戦災孤児として
 太陽神殿に引き取られる(家とは現在全く繋がりが無くなっています)。
・宗教学校(カルメカック)で才能を認められて、神官戦士と巫女として認められています。
・太陽神殿の神官戦士だが皇帝派の「黄金の戦士」としてインカ・アステカ軍に参加。
・インカ帰還後も皇帝派の「黄金の戦士」として守護者研究所の探索に赴き、守護者の試練をうける

■性格
・皆を引っ張るみんなの幸せを守ろうとするお姉さんな性格。
・目的の為なら毅然とした態度で多少の犠牲もいとわない。
・自然を愛し、人々の平和を愛する正義の人。
・神は全てを導く存在ではなくて、見守ってくれている存在。
・両親が記憶に無い為に親の愛と言った物に幻想を抱いているのでそういう家族にはうらやましく
 かつ必ず守ろうと努力する。
・身長が低いなどの身体的なことにはあまり気にしていませんがあからさまに言われると「失礼よ!」とか怒ります。
 頭をかいぐりされるのは子供あつかいされているようなので嫌がる。
・どうも機械文明には慣れなくて苦手意識が強い。嫌いじゃないんですけど。
・「血の動乱」で戦災孤児になりましたが、アルベルト帝のやりたかった事を理解しているのでうらんだりしていません。
 でも密かに両親すら覚えていないことが悲しくもあります。
・酒にはあまり強くないです。で酔うと「熱いわ」とか言いつつ脱ぎます(笑)。
 で全部脱いだ後は気持ちよさそうにしばらく飲んでいきなりポテッと寝ます。
 もちろん次の日は記憶がありません(笑)。
・共同生活が長かったので、当番などこなすうちに家事全般は一通りこなせます。
 ただ料理などは栄養が基本で豪華な料理などは出来ませんけど。
・魔族などに対しては負の感情しか持てない哀れな存在とおもっていますが、滅ぼすしかないと思っています。
・守護者について、無垢な心の持ち主と感じました。
 ですが過保護になるよりも、世の中に悪いこともあるけど、もっと良いことがあることを教えてあげて
 いっしょに苦楽の中で生きていきたい思ってます。かなり母性本能をもっていて、頭をなでてあげたい。
・ティティウが人々を愛してやまない正義の人なのは、逆に愛してほしいからです。
 幼いころより親の愛情を受けることがなかったので、それを心の奥底で無意識に切望しています。
 だからこそ、太陽神殿で愛情を持って育てられていてもそれが家族愛と同じものか分からない、
 無意識の部分で信じきれなかったりしてるんです。 

■好きな物・嫌いな物・得手・不得手
・好きなもの:太陽、風、平和、舞、陛下、守護者、オフロ、水浴び
・嫌いなもの:欲望に負けた者
・得手:風の魔法、神殿の舞(戦いなど猛々しい舞)
・不得手:機械(上手く使えない、触ると壊れる)

■他人への対応
 基本的に誰とも対等に公正に付き合います。また身分等が高いものにはそれ相応の対応をします。
 ただ欲望に負けて愚挙に走る連中には貼り手で目を覚まさせます。力無き者は保護し、力ある者には良識を求めます。

■異性への対応
・基本的にみんなを守って見せる!って人なので恋愛感情には疎いですが、両親の加護に恵まれなかったので意識してはいませんが、守られるという事に慣れていなくてかつ憧れてもいます。
 ですので守ってくれたりした人に対してはかなりの好意を持ちます。
 でも未経験で恋愛経験0なので耐えられなくなり顔を赤らめて逃げちゃったりして。
・あんまりいやらしい感情がないなら裸とかあまり気にしません。
・不埒な男はグーで殴る!「ふざけないでよ!」力で押さえられたら「軽蔑するわ!」と侮蔑のまなざしで抵抗する。
 何をされても心だけは屈しない!

■みんなへの思い
・アルベルト帝(NPC)呼び方 「陛下」
 自分にとって無くてはならない存在になった皇帝陛下。すこしでもその苦悩に満ちた運命から救ってあげたい。
 陛下を見る目は限りなくやさしい目になってます。
 胸に抱いた陛下のぬくもりがもっと欲しい。素直に愛していると言いたい。機会があれば…。神よ勇気を下さい…。
・ラミレス・ラコス(NPC)呼び方 「宰相」
 …。
・アルベルト2世(NPC)呼び方 「本名があれば本名に様付けで、無ければ殿下」
 未来のインカいえ陛下の大切な人。お守りしないとね。
・アレス・ヴェストファーレン(PC) 呼び方「アレスくん」
 太陽神殿の神官戦士の仲間で今一番仲間で頼りになる戦士のコ。宰相のことからも立ち直ってくれると信じてわよ。
・シロー・サナダ(PC) 呼び方「シローさん」
 日本より来た強力なゴーレム使い。頼れる。難しい機械を使えるので尊敬も。セフィロトだけどシローさんを信じてる。
・ハルワタート・ローズ(PC) 呼び方「ハリーくん」
 こんな子供まで戦う時代を早く終わらせないと。思いつめてなければいいけど。無理しないでね。
・セフィナ・イブリス(PC) 呼び方「セフィナちゃん」
 最近、話やすくなったような気がするけど?守護者が心を癒してるみたいね。これから仲良くなっていけるといいね。
・レオナ・リシャート(PC) 呼び方「レオナさん」
 アルファレアさんといつもいっしょで楽しい人達ね。ペンギンゴーレムのアルちゃんって一体どう言う発想なの?
・ワルツ・ノクターン(PC) 呼び方「ワルツ」
 だれにも助けてもらえなかったから暴れている子供みたい。結局、現実に耐えることが出来なかったのね。
 哀れだとは思うけど彼女はすでに後戻りできないところまで来ているわ。陛下の足を奪いもしているしね。
 目の前に出てきたときは全力で倒してあげるわ。今のままではいつまで経っても満たされることが無いはずだから。
・シリカ・プレサージュ
 大切な人が人をやめることを選ぼうとした時なぜ止めないのよ。本当に大切なら間違いを正してあげるものじゃないの?
 警備の守護者の心をダマしたことは人をやめたからと言って思いつくものじゃないわね。
 元からそんな人だったのよ、きっと。
・ディーノ・クライブ
 結局、自分が傷つく事への恐怖に耐えられなかったから魔族に走ってしまったのね。
 決して死なないというのはもう生きていないのと同じよ。だれもがいつか死んでしまうからこそがんばれるんだわ。

■戦闘:前に出て戦うのも、後方で知識を生かした指示出しでもOKです。

<考えや、いつもする事>
・戦いでは、必要以上の殺戮とかいった残虐行為は決してしない。
 人類同士の戦いならば基本的には叩きのめしてお帰りいただくのはが基本です。
・「太陽(トナティウ)よ!あたし達に加護を!」とか言ってサンのイデアを戦闘前に召喚しておく。
 基本形は直径30cmくらいのボール状で(「浮遊」とのスキコンでは?)。
 光ってるだろうのでワーウルフへの真上に置いて月の光を邪魔させたり、
 ダークエルフに直接当てて暗転状態を防いだりできるとうれしいです。
・大ピンチの時はサン+旋風でスキコン「イデア・バースト」をかけて光輝く「太陽の戦士」と化す。
 召還スキル「延長」を併用して長時間その状態を保つ。

<個人戦闘>
・正面から敵を相対するような時は名乗りをあげて正々堂々一騎打ちを挑む。
 左手を腰にあて、右手の槍で敵陣を指して、「あたしは太陽神殿の神官戦士にしてインカ帝国の黄金の戦士ティティウよ!一戦交える覚悟があるのならかかってきなさい!」もちろん一対一なのでゴーレムとかは使わない。敵が使えば使う。
・敵の異能者の「魔封じの指輪」「魔法消去」対策で、2連続攻撃を常に心が掛けておく。また相手の攻撃にも気を付ける。
・赤熱鋼ゴーレムには「旋風」で切り刻む
・魔族には敵の魔法を自分で「魔法消去」などで封じ、ゴーレムの攻撃(格闘か呪砲)で倒します。

<集団戦闘>
・宗教学校で神官戦士として学んだ戦術(戦史大全集)や地形利用(地理学大事典)や敵の特徴(魔法生物全集)などの知識を駆使して集団戦の際は的確な指示を出す。
・本当に必要で相手もそれを望んでいるなら死が確実な命令も出すことが出来る。もちろん、その犠牲は決して忘れたりしないし、ムダにもさせない。
・基本的には各人の能力や資質を生かせる様に希望担当に割り振った後は任せる。ただ、必要なことを誰もしてくれない時は適任者を担当にあてる。
・ゲリラ戦などではジャングルに潜伏して、ゴーレムの熱視眼で索敵して不意を討つ。
・異能者相手や魔法生物以外では個人攻撃に魔法は使わず、接近戦なら槍で相手する。銃器持ちにはゴーレムで蹴散らす。大人数なら「地震」などで地面に倒して自軍に有利な状況にしたり、脅してお帰りいただく。

■その他
・死ぬときは、後はヨロシク、ゴメンナサイ、陛下など後に残るものを心配しながら逝きます。
 陛下に頂いたイヤリングを握り締めながら。出きるなら陛下に告白したい。
 ゴーレムは陛下の命を聞くように命令しておく。
 もし陛下が誤ったりしたら、これは自分で選んだ道だから陛下が何も負い目を負う事はないと言っておく。
 陛下に会えなくなるのは…、死にたくない…。

■仲間たち等

○守護者「ルトル」 : 戦闘型守護者Lv30(体力300、知力180、魅力60、魔力60)
 外見  :全長2m、トラがベースの守護者です。首に緋色の布(名前の刺繍入り)をマフラー状に巻いています。
 特殊能力:遁行、咆哮、隠身
 イメージ:地から敵に忍び寄り襲いかかる狩猟者
 性格  :冷静な狩人、主に対してはちょっと甘えたい。
 口調  :一人称:オレ 二人称:オマエ、呼び捨て 通常語尾:〜ノヨウダ 疑問語尾:〜ナノカ?
      カタカナと漢字でしゃべります。(ティティウ、オレモ戦カッタ方ガ良イヨウダ。)
 その他:
 ・ティティウは「ルトルくん」と呼びます。親しげに姉のように接する。
 ・戦闘の為に試練を受けて起こしたわけで無いので戦闘参加の指示はしませんが、
  主だからでなく友達として自分の意思で協力してくれるというならよろこんでお願いします。
  但し、死んでも役に立ちたいというのは絶対に止めてと説明します。友達になって欲しいのですから。
 ・戦うときはその遁行能力を生かして敵の足元で出入りして敵を撹乱を目的にしてもらいます。
 ・擬似魔族には「咆哮」がもっとも効くと思っていますが、自分から使ってくれとは言えないと考えています。
  心を壊す能力ですし。でも擬似魔族への情けではないです。
 ・急いでいるときは乗せてもらいます。
 ・何かしてくれた時は誉めて頭やノドを撫でてあげます。
 ・野外や床で寝泊りする時はルトルといっしょに寄りそって寝ます。
 ・水浴びやお風呂はネコ科はキライかな?まあ大丈夫と言うことでいっしょに。
 ・これから思い出作っていきたいね。って感じで付き合っていきます。

○精獣「トルエリ」 : エアリアルコンドルLv15(体力90、知力40、魅力60、魔力110)
 外見  :翼を開くと1.5m、翡翠色の羽を持つコンドル
 イメージ:風の向くまま空を飛ぶことを愛する空の自由人
 性格  :口調はひょうきん関西人だが物事をしっかり見れるしっかり者
 口調  :一人称:わい 二人称:あんさん、呼び捨て 通常語尾:〜やろ 疑問語尾:〜かいな?
      コテコテの関西&大阪弁らしいのでしゃべります。(姉さん、あっちには敵がおるで!)
 その他:
 ・ティティウは「トルエリくん」と呼びます。会えるとなんかうれしい友人という感じです。
 ・戦闘は基本的にお願いしません。基本的に上空からの偵察をお願いしたりします。
 ・オーラについては使用します。「トルエリくん、来て!」
  敵の無属性攻撃はすべて盾になって反射し、魔法は相性を見て反射したり吸収したりします。
  相性が悪ければ「魔法消去」でカウンターします。敵の攻撃無効化と反撃に使います。

○精獣「トスエル」 : エメラルドホースLv35(体力250、知力100、魅力150、魔力200)
 外見  :翡翠色のお馬さん
 イメージ:風の猛々しさを持った騎士風
 性格  :猛々しく友のためには戦いに挑む感じ
 口調  :一人称:わたし 二人称:おなた、呼び捨て 通常語尾:〜だ 疑問語尾:〜か?
 その他:
 ・ティティウは「トスエルくん」と呼びます。会えるとたよれる友人という感じです。
 ・戦闘は基本的にお願いしません。基本的に乗せてもらいたい。
 ・オーラについては使用します。「トスエルくん、来て!」
  敵の無属性攻撃はすべて盾になって反射し、魔法は相性を見て反射したり吸収したりします。
  相性が悪ければ「魔法消去」でカウンターします。敵の攻撃無効化と反撃に使います。

■ゴーレム
・ゴーレムは自分の分身と思っています。
・所有ゴーレムはインカな装飾(金と羽)と服装を付けた獣人タイプ。斧と槍型な呪砲を装備し、熱視眼で索敵できます。
・行動は索敵がメインですが、魔界妖界属性相手には前面に出す。
 サグ&テグの連携を使い軽快な動きでを使ってヒット&アウェイをメインに戦います。
 自分か守りたいものの護衛専用で前面には基本的に出さない。
・ゴーレム作成時に使うのは髪の毛にします。

・ゴーレム個体特徴
 1)サグ   :顔が豹の3m人型、対物理戦闘用
 2)テグ   :顔がコヨーテの3m人型、晶石板を装備して対魔法戦闘用
 3)ニグ   :顔がライオンの2m人型、人の盾として動かす護衛用、筋肉質で装甲厚め
 4)サテグツ :サグ、テグの2体合体、カッコはインカな仮面をつけた太陽神殿の戦士風
         晶石板アリとナシを合体させることで物理魔法両方に装甲を効かせます
         (サグの装甲値が物理装甲にテグの装甲値が魔法装甲に)
 5)サテニグサ:サグ、テグ、ニグの3体合体、カッコはインカな仮面をつけた太陽神殿の戦士風
         どうしようもない強敵が出た時に合体させる。
         コープス化はイヤなので相手に1撃与えるか、1、2分で分離。装甲はサテグツと同じ論理です。

・ゴーレム個体能力(作成点5100(Lv51))
 1)サグ   :機動:500  格闘:2200 感知:400  装甲:2000
 2)テグ   :機動:500  格闘:2200 感知:400  装甲:2000
 3)ニグ   :機動:500  格闘:1100 感知:500  装甲:3000
 4)サテグツ :機動:1000 格闘:4400 感知:800  装甲:4000
 5)サテニグサ:機動:1500 格闘:5500 感知:1300 装甲:7000
[メニューへ戻る] ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。