スカラボ - 「Eternal Moon」

第2回SA:11月「ランフェーダ」大会対戦コメント


■第1回戦? ○ペネージュ・ローワス vs ●パアム・エルクリッド

「相手が魔法を使うときは、もっと速く踏み込まなきゃ」
 突進してくるペネージュから身をかわし、相手との間合いを取りながら、パアムはそう相手に話しかける。
しかし、次の瞬間、相手の姿が視界から消えた。そして……
「このくらい速ければいいの?」
 パアムの腹部に拳を叩き込みながら、ペネージュは囁くようにそういった。
そのふたつ名の通りの冷たい微笑みを浮かべながら。
「くっ!なら、これでどうだ!」
 体勢を崩しつつもパアムは自分の剣に風の力を宿すとペネージュに斬りかかる。対するペネージュも油断なく剣を構えた。
 次の瞬間、パアムの首筋にはペネージュの切っ先があった。
後僅か数ミリ分彼女が力を込めればパアムの命はないであろう。
「まだまだね、ボウヤ。その程度で私にかなうと思ってるの?」


■準決勝B ○ペネージュ・ローワス vs ●ユエルン・イブ

「オ−−−−−−−ホッホッホッホッホッホッ」
 場内にひときわ高いソプラノボイスの高笑いが響き渡る。
 相手がその笑いに気圧された隙をついて、先生ポイントを取るのが、ユエルンの狙い。
 しかし……。
「……うるさいわよ」
 腹部に強い打撃を受け、その場にうずくまるユエルンを見下ろしながら、口元にうっすらと笑みを浮かべたペネージュがそう呟いた。
「まだ……勝負はこれからですわ!!」
 息を整え、剣を構えるユエルンに相対するように、ペネージュも剣を構えた。
「どうしたの、かかってこないの? それじゃ、こちらから行かせてもらいますわ!」
 向かってくるペネージュを見ながら、ユエルンは内心ほくそ笑んだ。
 相手の攻撃をすんでの所で見切り、必殺の一撃を相手に与える。
 それが滅鏡剣の極意である。
 だが−−(そんな! 見切れない!?)


[メニューへ戻る] / [対戦表へ戻る]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。