スカラボ - 「Eternal Moon」

第4回SA:2月「コロッセオ」大会対戦コメント


■A1F戦 ○レイ・サフィール vs ●サイ

深い、永遠に続くかと思えるような霧だった。
それは不意にひとりであることを思い出させる。
気配を集中して危険を察知しようとするものの、霧は全てを包み込み見えなくしていた。


■A1K戦 ○アルスレーテ vs ●ファンチュン・リ

相手の最小限の動きは、ファンチュンの視界の中に必ず収まっていた。
ただ、誤算だったのは、それがあまりにも「動きのない動き」だったせいかもしれない。
それが瞬間で迫った時、ファンチュンは手を挙げた。


■A1L戦 ○マック・ターナー vs ●システィス・クレイル

システィスの手が素早くマックの攻撃を封じようと動いた。
攻撃が繰り出すその腕に手を伸ばした時、マックの拳がそのままシスティスに向かって動いた。
どんっ! という衝撃がシスティスの腹に響いた。


■A2C戦 ○レイ・サフィール vs ●ファントム

深い、永遠に続くかと思えるような霧だった。
それは不意にひとりであることを思い出させる。
気配を集中して危険を察知しようとするものの、霧は全てを包み込み見えなくしていた。


■A2E戦 ●マークス・ミラー vs ○ネストリア

マークスの鞭がネストリアの剣筋を捕えた。
互いの動きは柔と柔の流れ。それがどれ程レベルの高い戦いか、武を極めぬ者には判らないほどに。
マークスの腕にかかったネストリアの重さが、眼前で止まる剣の刃で物語っていた。
(流せない)
戦うものしか判らないその勝敗に、マークスは優雅な笑みを浮かべて手を引いた。


■A3B戦 ○レイ・サフィール vs ●リュティア・ダルフェン

深い、永遠に続くかと思えるような霧だった。
それは不意にひとりであることを思い出させる。
気配を集中して危険を察知しようとするものの、霧は全てを包み込み見えなくしていた。


■A3D戦 ○ジュダ・ネルンスト vs ●モルガーナ・ランツェッティ

(最初に様子を見すぎたようね)
後半で一気に畳み掛ける。
それがモルガーナの戦いのスタイルだった。
だが、それは判定に際して思いも寄らない結果を引き起こす。
(不本意だけど、甘んじて受けてあげるわ)
心でそう思いつつ、モルガーナは艶やかに笑ってみせた。


■A4B戦 ○ネストリア vs ●ジュダ・ネルンスト

ネストリアの剣先が舞うようにきらめき、ジュダの喉元に当てられた。
「運が良かっただけさ」
そういって伸ばされたネストリアの手を取ることなく、ジュダは背を向けた。


■決勝戦 ●レイ・サフィール vs ○ネストリア

急に襲われる目眩と眠気をうち払うように、ネストリアの剣先がレイに向かって舞った。
ネストリアの魅せる剣が、吸いつけられたかのように相手の首筋へと当てられた。


[メニューへ戻る] / [対戦表へ戻る]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。