スカラボ - 「Eternal Moon」

第5回SA:3月「コロッセオ」大会対戦コメント


■1O戦 ○レイ・サフィール vs ●ユエルン・イブ

レイの放つ火炎の花がユエルンを包んだ。
冷静に見切りながら避けるユエルンではあったが、まとわりつく様な火炎吹雪が退路を塞ぎ、観念するしかないようだった。
「無念、ですわね・・・・・」


■2C戦 ○モルガーナ・ランツェッティ vs ●ファントム

後、1R。
開始から一気に片をつけるために近付くファントムの攻撃に対し、モルガーナは最初の立ち位置から動こうとはしなかった。
だが、ファントムは自分の腕に痛みが走る。
ふと、視線をそちらに走らせた時、服を切り裂きナイフの走った赤い後が肌に残っていた。
薄く微笑んでいるようなモルガーナの指の間には、数本のナイフが隠れているのが見えた。


■3C戦 ○アニエス・トラウム vs ●ネストリア

アニエスの業炎の球が、ネストリアを目がけて一直線に向かってきた。
ネストリアはしなやかに剣を唸らせながら、微かに片足を後ろへとずらした。
優雅に、業火の球の轟音が消えた時、ネストリアは手にしていた剣を自分の前に突き立てる。
負けたことは身体が理解した。
だが、気概は決して衰えてはおらず、その目には未だ剣呑ともいえる光を宿していたのだった。


■3D戦 ○リュティア・ダルフェン vs ●レイ・サフィール

爆裂するレイの魔術と、リュティアから放たれた剣技が「コロッセオ」を吹き飛ばすような衝撃を生んだ。
拮抗する力と力は、ほんの少しのバランスで勝者を決める。
衝撃に押し戻される衝撃がレイを巻き込み、吹き飛ばした。


■4B戦 ○アニエス・トラウム vs ●リュティア・ダルフェン

技巧的というよりも素直な姿勢から振られたリュティアの攻撃は、アニエスが生じさせた魔槍によって防がれてしまった。
この大会で何度も見た攻撃ながら、この大業に周囲の喝采が上がる。
リュティアは心の変化がわかりにくい表情をさせながらアニエスをうらやましそうにみる。
コロッセオの観客席では、宰相の代わりに見に来ていたエシャロット女史がひらひらと手を振っていた。


[メニューへ戻る] / [対戦表へ戻る]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。