スカラボ - 「Eternal Moon」

第8回SA:「アシハラ・トライアンフ主催タッグトーナメント」6月特別大会対戦コメント


■準決勝A

○マキ・シルフィード&リュティア・ダルフェン
 vs
●ジャスミナ&モルガーナ・ランツェッティ

ジャスミナの旋風とモルガーナの投刃陣が同時にリュティアらを襲う。
「やった!?」
数発の攻撃を受け、傷を負うリュティアとマキのふたり。
しかし、すぐさまマキの治癒がふたりを癒した。
間髪入れずに、リュティアが炎を宿らせた巨剣を片手に突っ込む。
その速度、極めて迅速。
「「うそっ!!」」
声のはもった次の瞬間、ジャスミナとモルガーナたちは地に倒れていた。
「次は負けないよっ!」
「無論・・・・・・ね」


■準決勝B

○コルビオン・ブラッドアクス&セシリア・カーラント
 vs
●パアム・エルクリッド&アルム・ナート

 セシリアの放った濃密な霧にパアムとアルムはコルビオンらの姿を見失う。
「……どこ?」
 パアムが焦りの声を漏らした瞬間、黒い人影が猛然と襲いかかってきた。
「ぬおおりゃああぁぁっっ!!」
 正面から聞こえてくる咆吼にも近い雄叫びに思わず萎縮する。
 微塵も容赦のない攻撃にパアムとアルムのふたりは、抵抗らしい抵抗も出来ずに打ち倒されていた。
「ふん……」
「また次頑張ろうよ。ね?」


■決勝戦

○コルビオン・ブラッドアクス&セシリア・カーラント
 vs
●マキ・シルフィード&リュティア・ダルフェン

 2R開始早々、辺りを濃密な霧が包み込む。
リュティアが霧の中に人影を見出した瞬間、その人影が猛烈な勢いで斬りかかってきた。
「っ!?」
 咄嗟に反応し、初太刀は防いだものの、踊りかかるような連撃にリュティアとマキは為すすべもなく追い詰めれられていった。
「ま、初参加だしね」
「……惜しかったの」

 セシリアの放った霧幻が辺りを包み込む。
間髪入れずに愛用の武器を掲げたコルビオルンが、戸惑う対戦相手に躍りかかる。
「ぬおおりゃああぁぁっっ!!」
 霧が晴れたとき、場に倒れ伏したリュティアとマキの姿があった。
「ぬ、見事であった。シスターセシリア」
「いえ、あなたのおかげですよ」
 ふたりは即興で作られた偽レッドレイジ山(といっても数メートル程度)に突き刺さるトロフィーを力を合わせて引っこ抜いた。
 貴君らの友情が末永く続くことを。
「いや、また来月もやるでおじゃるよ」


[メニューへ戻る] / [対戦表へ戻る]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。