「エタムン」ブリューナ・アルフェルム/リア、コメントなど
第何回 リアクション コメント その他
第五回 21-A ●ブリューナアルフェルムは、「シュレイム艦隊」所属となりました。
――――――――――――――――――――――
「今後の戦いは、総力戦になるだろう」
「聖女の盾」アーサー・シュレイム提督は、真剣な表情で集まったルーンマスターを見渡した。
「俺の『炎剣技』は、これからの戦いにきっと役立ってくれるはずだ。もし、炎剣技を学びたいという者がいたら、俺に申し出てくれ。首都開放の戦いで……、実践の中で教えてやる」
 アーサーは不敵な笑みを浮かべるのだった。
――――――――――――――――――――――
●『炎剣技』
▼効果:武器に火属性を付与したり、炎の衝撃波を発生させることができる(ダメージに+体力レベル+魔力レベル+戦闘系スキル修練度)。使用回数は1日に戦闘系スキルの修練度レベル分。発動後、一瞬の無防備状態になるの注意が必要。
▼習得方法:戦闘系スキルの取得者が、『炎剣技』を取得しているNPCに師事し、1ヶ月に渡って修行する(メインアクション1回を修行に費やさなくてはならない)。
LV?/ノベル掲載

所属.シュレイム艦隊
称号:シルバーソーン

アクション:
 ソルレオン修理
 SA子作り
第六回 21-A ●アーサーの新造戦艦の名称として、「フレイア級高速戦艦」を採用させていただきます。ありがとうございました。
――――――――――――――――――――――
「工芸都市エリスの『聖杯』か……」
 アーサー・シュレイムは、一点を見つめながらポツリと呟いた。
「ヨシュアの奴が『聖杯』を使って上位魔族になろうとしていたっていう噂が本当なら、『聖杯』の伝説も本当なのかも知れないな……」
 どんな直すという『聖杯』の伝説……。
「メアリーを助けるためには、エリスに向かうべきなんだろう……。だが、ファティマは……」
 黄金像のままのメアリー・ロングフェロー。アーサーの苦悩は深くなっていくのであった。
――――――――――――――――――――――
その日、静かに「勇将」アレックス・ナヴァールの葬儀は行われた。アーサー・シュレイムの落ち込みようは、見るに耐え難いものがあった。
「アレックス……」
 棺に収められたアレックスの遺体。完全に白い布で覆われた遺体には首がない……。
「……あいつは、オレをいつも励ましてくれた。あいつの軽口が、オレを何度も救ってくれた。……でも、アレックスの死を悲しんでばかりでは、先に進めない。まだオレたちにはやらなくてはならないことがある。あいつの無念を晴らすためにも……。エストーラをクラウザーの手から取り戻さなくちゃな……」
 アーサーは涙を流しながら、しっかりと意志を込めていった。
「……さよなら、アレックス……」
 棺が閉じられ、アレックスが丁重に葬られる。アーサーは、フリーダム・フリートの前に立ち、宣言するのだった。
「この哀しみを乗り越え、クラウザーを倒そう!それだけが、アレックスの弔いとなるだろう!!」
 アーサーは再び、ファティマを目指し、出港することを決意するのであった。
LV?

所属.シュレイム艦隊
称号:シルバーソーン

アクション:
 フレイア・ザ・サード建造
 SA拉致&子作り
第七回 21-A. ●「子作り」の成否、実際に行われたかに関しては「ヒ・ミ・ツ」です。
●アーサーの体内から自爆ゴーレムを摘出することに成功しました。シュレイム家から謝礼としてボーナス功績点10点が支払われました。
――――――――――――――――――――――
 首都ファティマを、クラウザー帝国の手から奪還して10日。徐々に物資も集まり始め、市民たちも落ち着きを取り戻しつつある。
「なんか、懐かしいな……」
 アーサー・シュレイムは、ファティマ港を見下ろす崖の上に、足を投げ出すようにして腰を下ろしていた。その眼下では、これまでの混乱がまるで嘘であったかのように、交易船の入港に活気付く港湾労働者の姿が見える。
「英雄……か」
 アーサは、大きく息を吐くと、ゴロリと体を横たえた。……空が青い。アーサーは眩しさに目を閉じ、右腕で顔を覆った。
「……どうしたらいい……」
 絞り出すかのような呟き。ギュと噛みしめた唇が、小刻みに震えている。
「……アーサー、……アーサー!」
 遠くから聞こえてくる大切な仲間たちの声に、アーサーはゆっくりと身体を起こした。
「ここだ、ここにいるよ」
 そう、俺は「ここ」にいる。「ここ」に帰ってきてしまった。「英雄」として……
――――――――――――――――――――――
 死を目前にして、ようやく「ただの」人間に戻ることができたアーサー。しかし生き延びたことによって、再び「英雄」として生きることを突きつけられ、彼は苦悩しているようです。
LV?/ノベル掲載

所属.シュレイム艦隊
称号:シルバーソーン

アクション:
 アーサー自爆ゴーレム除去&告白&魔法のキッス
 SAアーサーラブラブ
第八回 21-A ●フィーナ・レントスから、謎の「ロープファッション」の教えを受けました。
「……で、結局アーサーは誰が好きなの?」
――ぐう、ぐう、ぐう……
 テーブルに突っ伏して、呑気にイビキをかいて眠るアーサーの回りに、人垣ができていた。
「しっかし、まさか、アーサーがここまで酒癖が悪いとはね……。う〜ん、ちなみに今日アーサーに口説かれた人〜!」
 苦笑しながら、バラバラと手が上がる。ひい、ふう、みい、よお……。2桁はいる。彼に恋している人間にとって、ちょっとシャレにならない。
「よくこれで隠し子騒動とか起きなかったよね」
――ガシィ!
 アーサーの座っていた椅子が蹴り飛ばされる。
――ゴン!
 床に崩れ落ちたアーサーは、ものすごい音を立てて床と口づけするのだが、一向に起きる気配はない。……あ、あの、ラブラブ四天王さん。その扱いは、ちょっと恐いんですけど……。
「……これじゃ、口説いただけで終わりでしょ」
「そう? 逆に好きにできそうな気も……」
 ビリビリと張りつめた雰囲気が恐い。いや、本当に恐い。どうしよう……(笑)。
「……う〜ん、ごにょごにょ……」
「……今、アーサー誰かの名前いわなかった?」
――――――――――――――――――――――
 お待たせしました。次回、隠しパラメータアーサー愛ポイント(笑)に基づきまして、ついにアーサーからの愛の告白が行われます。さあ、一発逆転目指してがんばってください。
LV?
所属.シュレイム艦隊
称号:シルバーソーン

アクション:
 アーサー説得&護衛
 SAアーサーラブラブ
第九回 21-A ●ア―サ―・シュレイムに愛の告白をしました。しかし、ア―サ―は申し訳なさそうに断ってきました。選ばれたのはエラ―ラ・ブラインです。
●エラーラはヴァンパイヤハーフで子供が産めませんので、代わりにがんばってください。自殺はダメです。アーサーが泣きます。
――ラヴラヴ四天王〜その2―――――――――
「アーサー、エラーラちゃん。お幸せにね。アーサー今までありがとう。これはお礼……」
 意外と普通の盛り上がりを見せていた「アーサーの婚約を祝う会」は、このアフロス・ポセイルの「お礼」攻撃によって一気にヒートアップすることになった。
−−ぶちゅ〜
 そのお礼とは、不意打ちのキス(大人のね)だったのだ。奥手のアーサーのこと、プロポーズしたとはいっても、エラーラとはまだキスなどしているはずもない。ま、まさか、ファーストキス?
 会場内が騒然となる中、エラーラが涙ぐみながら(演技説あり)アーサーにキスを要求。
「ふざけんな、アフロス」「エラーラ、調子に乗るな」「違うもん、ブリューナが先だったもん」など様々に叫びが交錯し、大混乱となっていく。
 ……というわけで、いつもの妙な盛り上がりとなったパーティ会場。さっきまでの切ない状況が嘘のように、アーサーの周りにはラブラブ四天王たちが集まって、大宴会の様相を呈していった。
「さて、そろそろ限界ね」
 アーサーが酔い始めると、口説き魔に変身することを警戒したエラーラは、アーサーを簀巻き。部屋に叩き込み、話題は女同士の本音トークへと変わっていく。
「ん? ちょっと、どこ行くの、ブリューナ?」
「子作り」
「ふ〜ん……って、ちょっと待てい!」
 と、アーサーの眠る部屋に向かうブリューナ・アルフェルムを阻止するなどといった、お約束のイベント(笑)をクリアしながら、楽しく長い夜は更けていくのであった。
LV29

所属.海洋傭兵団「炎の翼」
称号.シルバーソーン

購入.美術品・玩具(アーサー抱き枕)

アクション:
 アーサー告白
 SAアーサー護衛

[メニューへ戻る]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。