「エタムン」クーリ・ペルネ/第7回アクションサポートシート付設定

※記載にあたり協力PCについては名前や関係等を編集しています(『』部)。

性別:男 誕生日:1月14日 年齢:15才 血液型:B型 アーキタイプ:ウルカヌス 種族:ダークエルフ
称号:正義感溢れる騎士見習い

■キャライメージ
 戦いとかは好きじゃないけど自分にできることを精一杯やって皆を守りたいと思っている心優しい男の子。
 皆を守るファロスの強い騎士に憧れている。

■能力
 体力値:15( 5Lv) 体力レベル:5  =(能力:5)  /結構筋肉ついてきたよ
 知力値:30(10Lv) 知力レベル:10 =(能力:10) /ちょっとは考えられるよ
 魅力値:28(10Lv) 魅力レベル:10 =(能力:10) /普通だよね?
 魔力値:31(11Lv) 魔力レベル:11 =(能力:11) /まあちょっとはあるよ

■一般スキル(習得制限:身体2、潜入1、工作1、巫術5)(スキル使用回数:2+修練度/日):
 1205:危険感知1  /敵意:「イヤなニオイがする…」
 1802:完全同調3  /「エルディカイザー!」
 1804:飛行形態1  /
 1807:体力増強3  /「エルディカイザーの力はこんなものじゃないよ!」
 1810:複数操縦3  /

■種族スキル
 5201:耐魔毒  /「あれっ、なんかチクチクする。」
 5202:耐石化  /「うわっ、なんかザラザラする。」
 5204:耐麻痺  /「んっ?、なんかピリピリする。」

■アイテム:
 7001:20:素体<Eクラス> /「ランサー」小型槍型飛行ゴーレム、ゲイルに突っ込んで自爆済。
 7015:30:搭乗槽      /Bランクゴーレムに搭載して、乗りこむ
 7011: 5:自爆因子     /あまりに強力な敵で皆が死んでしまいそうなら
 7007:40:竜鱗装甲     /ブレス無効
 7004:60:素体<Bクラス> /「シュツルムカイザー」鷹型飛行ゴーレム
 7001:20:素体<Eクラス> /「スピアー」小型槍型飛行ゴーレム、敵に時速200キロで突撃
 ????:??:竜の鉤爪     /ゴーレム強化パーツ、龍型の爪とウインチからなる
 ????:??:夢空のマント   /破壊ダメージ一回だけ無効
 7016:50:ゴーレム呪砲   /剣(物理)が効かない相手用

■外見
 身長 :152cm 体重 :46kg 髪の色:赤茶  瞳の色:金 肌の色:褐色
 外見 :体は小柄で華奢。顔は目は大きめで童顔。
 服飾 :活動的な格好。 Tシャツ、チョッキ、短パン、バンダナ

■口調
 一人称:ボク  二人称:年上、年齢不詳(亞人とか):〜さん、同い年以下:〜くん、〜ちゃん
 通常語尾:〜だよ。 疑問語尾:〜っていうの? 命令語尾:〜やろうよ。
 口ぐせ :大丈夫だよ!

■性格
・戦いとかは好きじゃないけど皆を守るために自分にできることを精一杯やりたいと思っている。
・みんなを守るファロスの強い騎士に憧れている。
・女性にはとことん弱くていいなり。結構緊張で固まる。すぐ顔が赤くなる。鼻血までは出ないけど。
 色っぽいネタでからかわれたら顔を真っ赤にして頭クラクラになってしまいます。弱いんだけどスキなのでまったく動けない。
・お酒弱いです。ニオイで酔います。すぐ寝ます。
・食べ物の好き嫌いないです。お野菜スキ。

■好きな物・嫌いな物・得手・不得手
・好きなもの:ファロス騎士
・嫌いなもの:皆に迷惑をかけること、情けない自分
・得手   :ゴーレム
・不得手  :女性

■ 生い立ち
・錬金術師の8人姉弟の一番下でただ一人の男子として生まれる。7人の姉に愛で女性には逆らえない性格となった。
 騎士にあこがれていて、ファロスの危機に騎士になるべく旅立った。
・錬金術師協会員の長男に生まれるが7人の姉に可愛がられて(おもちゃにされて)女性に逆らえない性格になった。
 またからかわれまくってもまだ女性になれというものを持っておらず女性にとって格好の遊び道具のままである。
・家で箱入りで育てられていたが、ある時ファロス騎士達の詩を知って、自分と違い力強い男に憧れるようになった。
・異能に目覚めてゴーレムが扱えると分かった時、自分に剣の才能が無いことをくやしがったが、
 ゴーレムも自分の力だよって言われてゴーレムに伝説の聖剣エルディカイザーと名付けて騎士を目指すことにした。

■他人に対する反応
 弱い人には出きるだけ手助けができるようにこちらから近づいていく。ただテレで女性には物理的な一定距離を保つ。

■個人別の対応
 男性:強ければ憧れ、弱ければ保護本能
 女性:温かくて、柔らかくて、すぐ壊れてしまいそう。あこがれだけを持っているので大切で守らないといけない。
    強い人は強いと認識して女性蔑視とかは絶対にしない。
    どんなにだらしないとか、へんとか、異常でもそれ以上の憧れがあるので決して変わらない。けれど…。
 ファニーバニー:ふわふわでかわいいかったなあ。
 ドラゴニュート:心無き命なんてヒドすぎる。生み出した者、操るものは許せない!
         操られるまま命を奪うなんて悲しすぎるよ。ボクがみんな止めてみせるよ。
         殺してでも必ずこれ以上悲しいことを増やさないために。
 エリックくん:エリックくんは強いよ…。騎士になるには彼みたいにならないといけないんだよね。
 サイバン:あんなに自分を信じて戦えるなんてすごいよ。

■ゴーレムコンディション悪化は今回の入院で全快します。

「エルディカイザー」:Bランク、天使型飛行型 ………騎士になるための武具。今回は空中戦モード
 外見:赤銀色の優雅な鎧を纏った天使型で手に持つ剣が武器、左手にゴーレム呪砲、左腕には「竜の鉤爪」装備
 装備:竜鱗装甲。搭乗槽、自爆因子、竜の鉤爪、ゴーレム銃砲 強化:体力増強+3
 体力:19 知力:8 魅力:8 魔力:20 装甲:16 耐久:44
 戦闘:基本的にクーリが搭乗して「完全同調」で戦う。ブレスを竜鱗装甲で弾き、呪砲で撃つ。
    また鉤爪のクロー部を敵に引っ掛けてワイヤー部で相手をグルグル巻きにして引き寄せて剣で斬る。

「シュツルムカイザー」:「エルディカイザー」と同型で色が緑銀色、武装も同じ、クーリはエルディに主に搭乗

「スピアー」:Eランク、飛行型 ………クーリの護衛でエルディカイザーのオプション。
 外見:銀色の小型の騎上槍に鳥足が生えた形
 装備:竜鱗装甲。自爆因子、ゴーレム銃砲 強化:体力増強+3
 体力:7 知力:16 魅力:20 魔力:4 装甲:4 耐久:44
 戦闘:時速200kmで哨戒と最終自爆攻撃および敵の不意をつく角度からの呪砲攻撃
 備考:飛びっぱなしか「エルディカイザー」背面のラッチに引っかかる。

■その他
・死ぬと思ったときは最後まで決して諦めないけど、最後は「ごめん」


[メニューへ戻る]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。