「闇の紋章」PC紹介:妖魔「藤原紅鞠」

※東京に封印されていた妖魔。平塚圭子の味方のお友達募集中(笑)

PC名:藤原 紅鞠(フジワラ クマリ)
出自:ネイティブ
アーキタイプ:アーティスト
性別:雌、歪んで雌雄同体
身長:115cm
体重:30kg
年齢:10歳(本性は1062歳)、歪んで5歳児な外見
生年月日:9月4日
所属勢力:平塚圭子の下僕達?
称号:血を求める狂い蜘蛛
アビリティ: 牙爪:獣化時に蜘蛛の顎と鋭い足先。
角:人間形態でも髪の下に小さい角。獣化したら長い角が出る。
獣化:全長3mの黒と紅の斑の女郎蜘蛛。完全に巨大な蜘蛛の形になる。
吸精:蜘蛛形態の時に相手を喰って吸精する。
軽身:身軽でビュンビュン飛び回る。
幻影:手から蜘蛛の糸を出したり。獣化で敗れた服の変わりを出したりする。
拳技:牙や爪を使っての戦闘。幻影と組み合わせて変幻自在の攻めを見せる。
恐怖:一般人相手に使って負気を生み出させる。
汚染:負気を操る。
浄化:正気を操る。
隠密:うまく霊力を隠す
話術:交渉をする時にうまく話せるように練習した
霊力(桃園内のみ):桃園にいるかぎり無限の霊力が引き出せます
霊玉『ミ』:憎い相手に呪いをかける。自分のする事を邪魔するものは全て憎いのでいくらでもかけ放題
アビコン:
口調: 一人称:わたくし
二人称:呼び捨て。あなた様
通常語尾:〜ですわ。〜ねぇ
疑問語尾:〜でしょうか?
命令語尾:〜するのですわ
口癖:くすくす、愚かですわねぇ
性格: 冷静で大人びている。貴族のお嬢様な感じで人を小ばかにする感じが多い。
義理人情にはあついので仲間はちゃんと同格にみて大切にする。
生い立ち: 元々は只の蜘蛛だったのだが約1000年前に鬼の血を飲んだ事で妖力を得た。
喰った相手の力を吸収する力に目覚めた為、数百年後で強力な妖魔となる。
ただ、静かに暮らす事が好きだった為に縄張りから3年に1回生贄を要求するかわりに他の妖魔から人を守るようになる。
だが、江戸を作る際に霊力の供給用として若宮と物部に封印されてしまう。
数百年、東京で封印され続けていたのだが、平塚圭子が封印を壊したので蘇った。
その為、圭子に恩を感じて守る事にして一緒に行動するようになる。
元々静かな暮らしが好きだったが今は長い封印で退屈していたので刺激を求めて圭子と遊ぶのが楽しい。
将来的には数百年ほど力ある者を喰ら続けて力を蘇らせ若宮と物部に復讐するのが目標である。
外見: 10歳児。紅の長い髪と赤い目は目立つ。
紅色で銀の蜘蛛の巣が模様で入っている和服を着る。
戦闘スタイル: 蜘蛛の糸を手から出して相手を絡めとリ無力化を狙う。
まともに正面からは戦わない。
自分が弱い事を知ってるのですぐ逃げる。

[メニューへ戻る]