「黄昏の紋章」噂 ver:6.11 2002/09/08 ※利用されてる方、埋まってない噂情報をぜひとも教えて下さい。
[第六回] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]
エリアNoウワサ
北東1「クロノスが間違っているなんて分かっているさ。けど、黒又山みたいな力はとっとと壊しておくべきだったんだ。だから俺はクロノスにつく。人がこの機に乗じたらって?人間相手だろうが容赦なく戦うさ、命を守るために。・・・・・・ああ、いずれクロノスともな」
北東2「黒又山を壊すだとっ!? 馬鹿なことはやめろ、あれは霊力発電所の運営に必要なものなんだぞ! お前らまた樹霊燃焼方式に変えたいのかよ! ……まあ、確かに普通の発電所も稼動してるから、すぐにどうってことはないけどさ……」
北東3 
北東4東京魔法陣ってのは、朱雀、玄武、白虎、青龍っていう四体の聖獣によって維持されてるんだ。 もちろんそれぞれに、〈お台場妖魔同盟〉、〈柴又の狐狸集団〉、〈新宿協定〉、〈隅田川青龍法陣鎮護会〉っていう守護者集団があるからそうそう手は出せないけどね。
北東5東京の妖魔事情が知りたいって?ああ、六本木のテロ事件とか気にしてんのか? 安心しな。夜中ひとりでうろうろしなきゃ、妖魔も何もしやしないさ。妖魔はちゃんと〈女王様〉が躾てくれてるからよ。
北東6北海道の人形国家は人間社会で暮らすために「道具であること」を選んだらしいね。でもこれって、妖魔が反発した条件を人形は呑んだって事だよな。やっぱ力が伴わないと主張は現実味を帯びないってことなのかねぇ。
北東7 
北東8 
北東9 
北東10聖杯っていうのは完成したみたいだけど……偽天使たちを元に戻す前に、この中部地方に蔓延するウィルスをどうにかしないとヤバいんじゃないか? 聖杯で、大地を『変質』できるのかな?
北東11親を殺してしまった偽天使たち。彼らの「居場所」ははたして、人間界なのか・・・それとも、もはや人としては生きられないのだろうか?
北東12ティル・ナ・ノグに潜伏した偽天使たちは、この世界から排斥されようとしている『妖魔』たちを集め、その門を閉じようとしている。早く子供たちを救い出さないと、もう二度とあえなくなるぞ?
南西1「珠萌の封印されていた場所って琵琶湖の底にあるんだよな。封印が壊れると凄い力が渦 巻くだろうから、いくら泳ぎが上手い奴だって溺れ死んでしまうんじゃないか?特に中 にいる奴は極めて危険だろうしなぁ」
南西2「負の感情を吸収し続けたものは、純粋に破壊や破滅の化身となって、凄まじい力を振るう魔人になることもあるそうだ。それには自我なんてものが無くて、単により破壊を求めたり負の力を求める想念の塊らしい」
南西3「琵琶湖に信じられないほど悪い気が満ちている。あそこにはきっと生まれてはならない何かが生まれてしまったに違いない……もしそれが世に放たれたら、世界はより混沌に満ちたものとなってしまうだろうな……」
南西4 
南西5「秘宝がなくなっちまったらユリンもまた消えちまうんだろう? てことは、秘宝がなくならなければユリンは消えないかもってことだよな。何にしろ、その手の奇跡みたいなものは人の気持ちが起こすんだろうなぁ」
南西6「結局裏大阪ってのは、わたしの思い通りな世界やったせいで結局は壊れるんやろ。せやったら、思い通りにならない世界で頑張れば壊れないですむってことなんやろか。……みんなもいてくれればできそうなんやけどな」
南西7「ねぇ、ちょっと! 『原初の海』ってなんなわけ!? あの『海』から来た波が私の家だけじゃなく、地面も、人も、海の水も・・・・・・全部溶かしちゃったわよっ! 船だって熔けちゃうし、もう逃げるには飛行機しか・・・・・・きゃーっ、熔けるーッ!!」
南西8「ロキの野郎・・・・・・妙な怪物と融合しやがった。しかも怪物の体だけじゃなく、怪物の頭の部分に生えてるロキの上半身も、鋼みたいに硬くなってて血も出やしねぇ。これも無から有を生む『原初の海』の力ってヤツかよ・・・・・・。弱点はないのかっ、弱点はっ!」
南西9「『原初の海』へと続く扉を塞ぐ方法はないのかよっ!このままじゃ・・・・・・、出雲だけじゃねぇ。世界全部が『海』の『水』に飲み込まれちまう・・・・・・。何か・・・・・・こう・・・・・・塞ぐ・・・・・・岩とか・・・・・・。」
南西10「ニーズホッグにばかり目がいくのはどうかと思うぞ。奴の四国での目的は終わっているようなもの。なのになぜ、四国に留まり続けるのだ? 自分に注目を集めておき、その間に別のものが何かやらかすんじゃないか?」
南西11「人魔共存の流れ・・・・・・ねぇ。そんなにうまくいくのでしょうか。たしかに、ただ拒絶していたのが興味を持ってくれたのはよいことかもしれません。しかし、ここでまた妖魔が事件を起こしたら、やはり人間は樹霊たちを拒絶するのではないでしょうか?」
南西12「強力な再生能力に不可視の鎧、か。文字通り無敵だな。そしてそれをなくすためには四国中にある『要』を全て倒す必要があるっていうのか。でも、全部倒せば集める霊力が少なくなって完全な能力を発揮しないはずだろ? それよりも、『要』だけ倒して肝心の親玉を取り逃がす方が間抜けだと思うんだが?」
南西13「『ジョカ』の力はオレ達とは文字通り『次元が違う』。まともにやっても勝ち目はねぇだろうな。ふと、思い出したが……オレの師匠が昔、武道の極意は精神にこそある、とかいってたな。なるほど確かに、最後にものをいうのは小手先の技術じゃねえかもな」
南西14「おい、見たかよ。今、魔神トウテツが俺の銃弾を回避したよな。ひょっとして、ヤツの絶対防壁には欠点があるのか?本当に無敵だったら、回避なんてしねぇもんな。オソラクダガ、ヤツは連続しては絶対防壁を使えないじゃないのか?」
南西15「そこのあなた、あなたは何故『ジョカ』を倒そうとするのですか?確かに『ジョカ』は世界の全てを破壊して無に返します。けれども、『大黄』の行為はある意味で世界を守る行為に他なりません。あなたには、彼らを止める『資格』があるのですか?」
南西16「僕ね、福岡から長崎に引っ越してきたの。お家が無くなっちゃたかのはちょっと寂しいけど、お父さんお母さんが一緒だから平気だよ。だって、住んでいる場所が違っても僕やお父さんもお母さんも、何も変わってないもの。」
南西17「どうして平野香住が『神器』に乗っ取られたか知りたい? 『神器』は所有者の想いを霊力に変換してるんだけど、香住の心の闇はすごいよ。サトリの僕がいうんだから間違いない。高い精神力に、弱い心、『神器』が操り人形にするには都合がいい人材だね」
南西18「『神器』はヒトの価値観を超越せし存在。彼らが守るのは『今』、過去も未来も彼らは鑑みない。そして、彼らはヒトの味方ではない。彼らにとって、ヒトは石や木と同じ『今』の一要素に過ぎないから……あれ、あたし今何か変なこといってた?」

[第五回] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]
エリアNoウワサ
北東1「人間が妖魔を殺した時と、妖魔が人間を殺した時ってのは、罪の重さが違うのかな? えっ、事故とか天変地異で人間が死んだ場合? それは……殺人とは違うんじゃないか?」
北東2「星熊童子が復権派に寝返ったって? 何いってるんだ、あいつはもともと思想復権派じゃないか。ま、術師ってのは武人と違って権威やハッタリも必要だから復権派寄りになっても不思議じゃないがね。」
北東3「山形県が日本に見捨てられたんですって。可哀相ね。まあ、でもおかげで日本は安全になったじゃない? だってほら、妖魔はみんな山形に行ったんでしょ? え、違うの? だったら早く何とかしてよ。あ、もちろん私、戦争には反対よ。」
北東4「私、共存派の吸血鬼です。なにせ我々、人と隔離されると生きていけませんしね。我々もね、日々戦いなんですよ。生きるために人を襲うくらいは許容してもらえないものですかね。ま、許されなくても行動は変わりませんけど。ああ、そういえば知り合いの妖刀も自分の存在がどうとかいってまして……」
北東5「ふぅん。霊力発電所の完成には「負の霊気を持ったヤマタノオロチの血」が必要なのかぁ。え、別に魔神の心臓ならなんでもいいの? じゃあ、これから魔人狩りだね! ……いってらっしゃい!」
北東6「東北の魔神の力の源は霊泉「黒又山」らしいな。もちろん、山に罪があるわけじゃないし、霊力発電所もそこからの力を利用しようとしている。けど、戦いが大規模になる原因でもあるんだよな……。複雑だよ。」
北東7「偽天使を元に戻すヒントは聖杯と魂にあるらしい。ベリアルに妖魔へと変えられた子供もこの方法で救えるらしいよ。ただペールが聖杯の力を使えるのが後一回だし、魂まで力を及ばせる能力者は皆無に等しいね。」
北東8 
北東9 
北東10「聖杯は砕けちまったけど、紋章はまだ生きている。ただ、その力は欲望の強いものへ向かって行っちまうらしいがな。おまえも紋章が欲しいなら望んでみたらどうだ? ま、強く望みすぎたから、この世界はこんなになっちまったんだケドな。」
北東11「あのね、ぱぱとままがべりあるさまのいうことをきけっていったの。だからぼくはてんしになったんだよ☆そしたらねぱぱとままのにせものがでてきたの。だからやっつけてやったんだ! ぼくはつよくなったから!!」
北東12「桃園ってのは、ようは『ごみ箱』だ。だから色んな想いの屑が浮いてる。その屑を無理矢理吸い出して無理矢理新しいデータを作り出すのが、いわゆる『バグ』なのさ。」
南西1「珠萌ってぇのも、よく考えてもみれば哀れな妖魔のひとりじゃて。何せ、ただ力が強いというだけで生まれてすぐ奉られるは、神託に狙われるわ。結局のところ、いつまで経ってもずーっと孤独じゃったんじゃのぅ」
南西2「珠萌の尾ってのはひとつひとつでかなり強い魔人に匹敵するらしいぜ。真正面から挑んだりしたんじゃ倒せないかもしれないけど、案外自我もあったりするんだったら、中には説得できる奴もいたりするんじゃねえか?」
南西3「太元師明王様は嘆いておられる。早いうちに太元師明王様を鎮めないと、恐ろしい事が起きてしますぞ。もしも鎮めるのだとしたら、やはり日本最大の霊湖である琵琶湖が最適かもしれんが……急ぐのだぞ」
南西4「ああ、ビリケン様が動いてますなぁ。あんなおっきなものが動く、っていうことは何か凄い動力を使ってるのでしょうかのぅ。いったい何を使って―――ああ、裏大阪の秘宝。なるほど、ということは桃絵さんですなぁ」
南西5「あの巨大なビリケン像は恐ろしいものと見たぞ。何故なら、『破壊光線』ではなく『消滅光線』を放っている! あの光線を受けたものは裏大阪から消え去ってしまうのだ! あ、でも魔人に当たっても大阪に出るだけやで」
南西6「巨大ロボ、巨大怪獣、巨大神様と来たら、あとは巨大ヒーローやろか。せやけど、巨大化なんかしたら普通服千切れるしなぁ。いや、何があったってわたしは嫌やで? そういう美味しいとこは魔人たちが持っていかな」
南西7「召喚ってのは膨大な霊力が必要なんだ。特に召喚しようって相手が強ければな。フェンリル?はっ、一日や二日で済むレベルかよ。どっかからとんでもない量の霊力を受け取ってるんじゃないのか。」
南西8「うちの息子が死んだフェンリルを見たらしい。それが……その場でバラバラになって消えちまったらしいぜ。現れる場所も不特定だし、死体も残らない……本当にありゃ本物の神狼なのかね」
南西9「ロキって姿を変えられるんだよね。うちのお父さんにも変身できるのかな? えっ、動物にもなれるの?じゃあ、あの人とか、この人とか・・・・・・うわ〜ん、疑いだしたらきりがないよぉ!」
南西10「やはり、『最古の樹霊』様には、何か口にはしていない別の考えがあるに違いありません。なぜ、自ら滅びに向かうようなことをいうのでしょうか? 人には到底勝ち続けることは出来ない故に人質を取ることを選んだはずなのに……」
南西11「現在の状況を見ると、強硬派樹霊たちが追いつめられているように見える。しかし、本当にそうなのだろうか?彼らは『要』によって四国の霊脈すべての力を得ているのだ。それを使えば特殊外患対策班、いや、人間など大した敵ではないはずだ」
南西12「特殊外観対策班は上の命令に忠実に従っているそうだが、その命令を出す人間が米脱走兵のように扇動されているとしたら……? しかし、『預言者』といえども、万能ではないはず。そこまでの力を得るには相当の霊力が必要なハズだが……」
南西13「『大黄』の幹部に凶って奴いるだろ。ヤツの戦ってるとこを見たんだが、あの速さは異常だぜ。相手の攻撃が当たらないから、防御なんて考えねぇで攻撃してくるわけだ。だが、ヤツも不死身じゃねぇ、数揃えて死ぬ気でやれば……或いはなぁ」
南西14「何かを犠牲にして得る勝利に何の意味があるのだろうか? いや、阿蘇や高千穂のことを考えていたらそんなことを思いついたのだ。実際のところ、『神器』と『卑弥呼』の何が違う? ただの破壊兵器であるという点は同じだろうに」
南西15「おい、聞いたかよ?長崎の市民が人質に取られたんだってさ。『大黄』もえげつないマネするよなぁ。けど、人質ってのは生きていてこそ意味のあるもんだしよ。何か妙なことでもしない限り、そこそこ市民の命は保持されると思うぜ」
南西16「ねぇねぇ、高千穂の山頂に『天の逆鉾』って刺さってるよね。なんかイザナギが『天の逆鉾』を量産してたらしいけど、やっぱ量産型と同じで高千穂峰のヤツも地脈に関係有るのかなぁ。そ〜いえば、高千穂峰も昔は火山だったらしいけど……」
南西17「この前、高千穂で平野香住を見かけたんだが……どうも様子が妙だった。何かを探しているようにも、何かを追っているようにも見えたよ。それと、香住の胸に『藍色の鏡』が下がっていたのだが……確か、似たような鏡を誰かが持っていたな」
南西18「二箇所同時での『ジョカ』召還ですか……厄介ですね。どちらかが囮である可能性もありますが、どちらも本命であった場合が最もマズイですね。結局はどちらも無視できない・分かっていても敵の策に乗らざるを得ない、というわけですよ」
■おまけ(コメントの情報)
エリアRa情報
北東11マリアフェレスはアマノジャクだという噂をどこからか耳にしました。
北東13ケールが群がる警官を殺しながらペールの行方を追っているらしい。完全に孤立したから探すのに時間がかかるだろうけど、殺戮兵器は全てを破壊してもターゲットは始末するだろうね。
北東13何でも関陣一郎っておっさんがカシマレイコの都市伝説を止めたらしいぜ! 残る恐怖対象は海乃マリーンって名医だっけ? 何でもペールと一緒に回復した一般人を変死させたんだとか……女は怖い。
南西23イザナギに『上』への扉を訊ねましたが、イザナギは『上』への扉に関しては何も知らないようです。ただし、現在「大黄」が行っているのが『上』に干渉するという行為そのものではないのか、とあなたに助言を与えました。また、イザナギは『下』に関しては何かを知っているようでしたが、『上』と『下』はおそらく別物であり、生者が『下』にいくことに意味はないといっています。最後にイザナギはあなたにこんなことをいいました。「『上』とやらは果たして場所なのか?そこが『上』であると認識できるものなのか? 『上』にいったところで、さらなる『上』があるのではないのか? 『上』への扉など、最初から存在しないのかもしれんな」

[第四回] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]
エリアNoウワサ
北東1「愛とは悲しいものじゃのう。他者を守るため、自分がなんとかしなければならないと思うからこそ、今の東北の現状があるのじゃろうな。自分勝手なものだけであれば、こんなに心苦しい戦いにはならないのにのぉ」
北東2「ねえねえ、知ってます? クロノスさんって夢遊病のけがあるらしいのよ。この間もふらふらと市街地へ出ていったらしくってさ。話しかけても返事もしなかったんだって。気味悪いわよね」
北東3「物部復権派を裏切った「邪悪勢力」は魔人にも声をかけているらしい。条件は「歪んだ心」をもっていること……だってさ。しかし「邪悪勢力」って名前はおかしいよな。自分で悪い奴ですって宣伝してるみたいだぜ」
北東4「《天の浮船》はすごく危険な砲台を積んでるらしいね。魔人たちが持ち出した《天の浮船》もいざとなったらそいつで撃墜されるんじゃないか。えっ、復権派の船はどこにあるんかって? そりゃ……十三湊(とさみなと)じゃないのか。文献に従うならさ」
北東5「復権派のリーダー、紅葉は死んでいない。本当はクロノスが助けてたんだ。けど・・・・・・これで復権派の指揮系統はバラバラ。魔神たちの首についていた縄がほどけた・・・・・・ってことになるんだろうな」
北東6「歴史を紐解いてみると、妖魔の大量発生とか超能力者の軍事利用とか、妖魔や魔人が増えるような事件は全部防がれてきてるよな。つまりそれが世界の自浄作用ってわけだ。だから今の妖魔排斥運動も必然。殺すのが正しいことなわけだな。うひゃひゃひゃ」
北東7 
北東8「ペールとケールは二人で一人なんだ。分離した今でも両者は互いに影響しあっているからペールはケールの居場所もわかるはずだ。ケールに起きたことはペールにも起こる。斎宮恵とラウムの関係みたいにね。」
北東9「ベリアルに偽天使化された子供と細菌感染者は生命の雫で助けられることは分かったけど肝心の雫は微量しか残っていない。培養してるとはいえ、このままじゃ何年経っても全員を助けることなんてできないだろうな。」
北東10「歪みを収集し、排斥する機能を持つ異界。それが桃園だ。その力は、8つの霊玉と、守護者によって制御されている。霊玉にはすごい力があるというが……世界自体が不安定な今、そんなことをしたら……」
北東11「どうやら偽天使から剥離した『氷』が、異界と現界を繋ぎ止めている『核』になっているらしいな………。『不変欲』か………何ともやっかいな欲望だよ………」
北東12「偽天使の中には、もう死んでいるヤツも、たまに混じっているらしいぜ……そんなヤツは、なんかしらの『命の源』があるらしいぜ………死ぬ前に大切にしていたモノとか、身につけてたモノとかな」
南西1 
南西2「神託についてなんて調べるのは馬鹿馬鹿しいんじゃないかしら? だって、何百年も昔のことだし、珠萌以外にも似たようなものを受けた人だっているんでしょう? もうそうなると神託なんていうのは単なるきっかけだから、事件を解決するなら無視するべきよね」
南西3「蛇妃があの山から下りないのには何かしら理由があるんじゃないかしらねぇ。だって部下が人間に殺された時も、珠萌に殺された時も自分は動かなかったんでしょ? もしかしたら、彼女は霊仙三蔵の遺品か何か、大事に持ってたりとかするんんじゃないの?」
南西4「桃絵?ああ、今裏大阪で一番熱いっていわれている非秘密結社のリーダーさんだろう?たしかへっぽこ姫とかいうあだ名の。案外、そういう無能っぽいリーダーの方がこういう混沌の時代には向いていたりしてな。まぁ、裏大阪にいたんじゃ何も出来ないだろうけど」
南西5「巨大ビリケン像の中って迷路になってるは罠が仕掛けられてるは、コクピットがあるはで大変なことになってるらしいなぁ。え、コクピットのことは知らないって?いや、俺も知らないけど、だって裏大阪城が動いたんだから、ビリケン像もp絶対動くだろ!」
南西6「ユリンって裏大阪にしか存在しない仮想現実自動人形って噂は本当かい? ってことは、裏大阪にしか存在しない物のほとんどは仮想現実なのかもしれないなぁ。でも、中で生きて行こうとしている人たちの心は本物なんだから、侮っちゃいけないよな」
南西7 
南西8 
南西9 
南西10「人を完全に信じることができないといえども、今回の『最古の樹霊』様のやり方は極端としか言いようがありません。私たち樹霊や樹精は本来戦いなど好まないもの。なのに『最古の樹霊』様はなぜあのような宣言をなされたのでしょうか?」
南西11 
南西12「狂信的な人類至上主義、有色人種蔑視という人も確かにいますが、今回襲撃をかけてきたアメリカ脱走兵たち全員がそうだとはとても思えません。だとしたら、これ以上、彼らのことを調べても事件の黒幕についての情報は得られそうにありませんね」
南西13「『大黄』の連中の動きが早過ぎるな。どうやら、九州にはまだ奴らの拠点が存在しているようだ。しかし、九州内陸に存在すると決めつけるのは危険だし、拠点がひとつだけであるとも限らないか。位置的には長崎辺りが怪しいと思うんだがな」
南西14「そ〜いえば『卑弥呼』って噴火のエネルギーが詰まっているんでしょ。例えば阿蘇山で使ったらどうなるのかな? やっぱ福岡みたく消滅するのかな? それとも何か別な現象が起きるのかな? ま、試してみるわけにはいかないしねぇ」
南西15「浦上天主堂って知ってるか? 浦上のキリスト教徒たちの奉仕で大正に完成した建造物だ。元の建物は原爆で大勢の信徒と共に失われ、今は再建された姿だそうだ。その時に物好きな中国人が多額の寄付をしたって噂があるが、何の根拠もねぇ噂だ」
南西16「ボクね、平野香澄っていう若宮のお姉ちゃんを見かけたよ。包帯だらけで、とってもつらそうだったから声をかけたんだけど、平気とかいってお山のほうに歩いていっちゃった。でもでも、本当に平気だったのかなぁ」
南西17「気に入りませんね。いや、高千穂に進軍している『大黄』の動きのことですよ。どうして奴らはすぐに物量で圧倒してこないのでしょうか? 何か狙っているとしか思えませんね。かといって、表の攻めも無視できない。だから気に入らないんですよ」
南西18「建御雷はよく神託が云々といってるけどな、実はイザナギ様にはその神託は聞こえてないらしいんだ。イザナギ様は大和でも5本の指に入る幻視者でもあらせられる。そのイザナギ様に神託が聞こえないなんてことがありえるのか?」
■おまけ(コメントの噂っぽい情報)
エリアRaウワサっぽい情報
北東12魔神の中には幻術に耐性を持っている奴がいるらしい。今の復権派でいえばコノハナサクヤとかオオハライノマガカミとかには効かなかったって話だしな
北東13聖杯の力で偽天使化した子供は生命の雫で救えるけど、雫で偽天使化した魔人を元に戻す方法は分かっていないらしい。飛べるし細菌の抗体を持つから便利だけど、放置しておくと預言者になるって噂があるなぁ。
北東13ロストアークってのはポーが闇の紋章を模して創った紋章の事だよ。殺した魔人・妖魔から能力を奪う事ができるんだと。バグを消去してなおかつ預言者を強くする……随分と都合よくできてるなぁ。
北東13全ての物、僕らの身体も作られたものだけどシステムはバグの存在全てを否定している訳じゃない。システムはこの世界、シミュレーションの結果を記録しているだけに過ぎないんだ。偶然の産物である超常能力者、バグの存在も認め、記録として残しているんだからね。ただバグが過剰に増えた事で巻き戻しされるはずだった世界は今も存在し、異常を認知したシステムが預言者にバグを減らさせようとして今の騒動が起きているだけさ。

[第三回] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]
エリアNoウワサ
北東1「九蔵義明の霊力発電所は、霊力を秘めたものを燃やすことで電気を起こすらしい。しかも霊力が強ければ強いほど効果があるとか。……俺の御神体を見るな。樹霊燃やせばいいじゃないか、そこらじゅうにあるんだしさ」
北東2「……復権派魔神同士の喧嘩を見たんだ。やつら、心臓を狙っていた。つまりはそこに……魔神化の秘密があるのかもな……。もちろん、あっさりと攻撃できるわけじゃないだろうが……」
北東3「殲滅部隊出動! ってもなぁ……。特殊外患対策班は四国だし、自衛隊は帰ってこないし……。警察官だけだったらせめて異端化学兵器を支給して欲しいよなぁ」
北東4「電気は戻ったけど復権派魔神が街からいなくなったわけじゃないのよねぇ。確かに何もしてこないし、お年寄りは守ってくれている、ありがたいって拝んでいるけど……。私は妖魔が近くにいると怖いわ」
北東5「世間では妖魔排斥論が活発だけど……俺には妖魔狩人たちの方がよっぽど非道に見えるよ。そのうち、街中巻き込んで妖魔狩りとかやっちゃうんだろうな。……先にあいつら倒した方がいいんじゃないか?」
北東6「えっ、僕は妖魔じゃないよ。……そりゃ、死んだ父さんは妖魔だったけど……半妖魔?知らないよ、どこにつれていくの!?ママと離れるの嫌だよ、助けて!!」
北東7 
北東8「おい聞いたか? ペールのマスターをペールにするには口づけしないといけないんだって! あんた、なににやけてるんだよ。手とか頬とかでいいんだよ……」
北東9 
北東10「なんでもティル・ナ・ノグって聖杯の力で姿を持っている世界なんだと。じゃあ、聖杯を破壊しちまったらどうなるんだろう?」
北東11「異界には、紋章以外の力も漂っている。望め! 強く望めば妖精は必ずお前たちの力になってくれるであろう」
北東12「中部地方の子供たちは完全に『妖魔』に変質したらしい。ただ浄化するだけじゃあ命は危ないだろうな。何か、物質の本質ごと変質させる道具があれば別なんだがなぁ」
南西1「珠萌はいなくなりましたのに、最近霊仙山の方にはより強くて怖い、哀しい気配のようなものが満ちている気がいたします。せっかく落ち着いたと思いましたのに。何故だかとても胸騒ぎがおさまる気配がありません…」
南西2 
南西3「珠萌は本当に信用できるのか? それにもう一度封印するにしても、どうやって封印するつもりだ? 18人が死ぬほどの禁術も匹敵するような力を放つことが出来る術なんて、それこそ太元師法くらいなんじゃないか?」
南西4「裏大阪を支えているビリケン様の中に秘宝はあったんやなぁ。でも、手に入れようとして裏大阪崩壊!とかなったら嫌やから、それはそれてして。ところで巨大ロボの話はどうなったんやろ?まさかビリケン様が?」
南西5「壊れた物は元に戻るんだけど、改造とか増築は出来るんだから不思議だよなぁ。裏大阪城とか裏通天閣とかは大きさも大きさだし、壊れたら困る何かが眠ってるってことかもしれないな。巨大メカとか防衛装置とかさ」
南西6「長い間裏大阪にいてから帰ると、なんだかだるくなるのよね〜。疲労っていうか、頭が重いっていうか。風邪じゃなくて、寝過ぎでだるい、みたいな……やっぱり、ただの一般人のあたし向きの場所じゃないのかもねぇ」
南西7「聖歌教会とかいうたかのう? なんでも、入ったら二度と抜けられないとかいう、おっそろしいところらしいのぉ。ほら、先月も逃げ出したシスターの首なし死体で見つかったとかいうとったけど……。恐ろしい世の中になったもんじゃ」
南西8 
南西9 
南西10「特殊外患対策犯はどうやら人質の居場所をつかんだらしい。まぁ、全部って訳じゃないみたいだけど、だからこそ悩んでるみたいだぜ。分かっている人質だけでも助けるか、人質の居場所を全て突き止めるまで待つかを」
南西11「少し前まで日本は安全だと思っていたけど、もうそんなことはいえないくらいあちこちで騒ぎが起こっているのよね。でも、物騒なのは国内だけじゃないらしいよ。なんでも、アメリカの方じゃ多量の武器弾薬を持った兵士が脱走騒ぎを起こしたんだって。」
南西12「どうやら人と樹霊たちの関係は和解に向けて大きく動き出したようだな。だが、人に対する不信感や猜疑心はそう簡単には消えやしないよ。ちょっとしたきっかけで、今の和解への動きなんかなくなってしまうだろう。それを喜ぶべきか、悲しむべきか……」
南西13知っていますか?かつて島原の乱に参加したキリシタンの数は3万7千人。そして、生き残ったのはたったの4人……もしかしたら、天草四郎はその悲劇を引き起こした己の『力』の意味について、今も思い悩んでいるのかもしれませんね
南西14「フン、『大黄』の連中が性懲りも無く動いているようだな。あぁ? 今度は何が何に見立てられてるか? って‥‥おい、そんなこたぁどうでもいいんだ。事実だけを追えよ。福岡で奴らが武器にしたものは『先入観』だ。真実は以外にシンプルなもんさ」
南西15「阿蘇山ってのは、5つの山を総称して阿蘇山っていうんだけどさ、その中に中岳ってのがあるんだよ。そこは今でも火山活動が続いてて、昔は霊山として信仰の対象になってたんだ。ちなみに、阿蘇の火山信仰は随分昔からあったみたいだよ」
南西16「そうそう、高千穂の『黄泉の結界』って、高天原の霊力で維持されてるんだって。何か発電所みたいだよね。霊力があまってるんなら、おすそ分けしてほしいんだけどさ、やっぱ無理だよねぇ。天下の天津神の本拠地から霊力を盗むってのもぞっとしないしなぁ」
南西17「いきなり和睦とかいわれてもさぁ。天津神の奴らって、やる気満々だったじゃん。だから、いまいち釈然としないんよね。それともさ、奴らにも派閥とかってあるのかな?穏健派とか強硬派とか……何かどっか聞いたよ〜な話だけど」
南西18「イニシエーションって知コてる?変な誤解がされがちだけど、イニシエーションは結構メジャーよ。例えば、成人式とかね。あれってね、子供として死んで、大人として生まれ変わるって意味があるの。新しいカを得るために一度死ぬ……神程学的には基本ね」
■おまけ(コメントの噂っぽい情報)
エリアRaウワサっぽい情報
北東13Aポーの楽園にいる偽天使は死んだ子供らしい。子供の死体を黒い影に連れ去られたって警察に通報する母親が増えたんだと。そして親元に帰った子供はこう言うんだ。『ただいま、お母さん。バイバイ、お母さん』って。
北東13Aポーの異界の子供達は死体なんだって? だから殺しても生き返るのかぁ。例えるならオートマタかねぇ。死体を動かしているモノ…‥心魂機関みたいなものをどうにかすればいいんじゃないのかなぁ?
北東13Aマスターキーってのは多機能アイテムなんだな。だって見ろよ。デメテルの箱と同じ霊気を発しているし、霊力は他人から奪っていないみたいだしね。これならデメテルの箱がなくても……。
北東13Aペールの意識に呼びかけてもダメだった? そんなの当たり前だろ! ペールは自動人形、プログラムに忠実なんだよ。けど皮肉な事にペールが自動人形だからこそ助けられるのさ。マスター登録でね。
北東13Aポーとかいう黒猫は『予言者』って奴をつくる事しか頭にないらしい。その予言者ってのは何だ? ポーの異界にいた子供達に何か関係あるんだろうなぁ。
北東13Aデメテルの箱の中にある蜂蜜色の液体を見たか? 液体、生命の雫は偽天使となった子供達の活力・生命力とかが中で霊力液になっているらしい。綺麗だろう? きっと子供達の希望とか大切なものの色なんだ。
北東13A異界に入りたいだって? ポーの異界はポーが管理してるから無理だろうけど……死んだオベロンの爺さんのなら繋がったままだし案外、簡単には入れるんじゃねえの?

[第二回] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]
エリアNoウワサ
北東1 
北東2 
北東3 
北東4 
北東5 
北東6 
北東7「鬼と鬼が喧嘩しているよ!復権派?革新派?よくわかんないけど、町で戦わないでほしいなぁ……。妖魔も、魔人も、僕らとは違うんだから、どこかでひっそり暮らしてくれればいいのに……」
北東8 
北東9「東北に上陸した妖魔たちは、霊力を求め、夜な夜な徘徊しているらしい。あれは間違いなく侵略者だよな? つまりは特殊外患ってことで間違いないよな? よぉし、殲滅部隊、来てくれー」
北東10「妖魔保護法案の募金にご協力下さーい。あれ? 何、怒ってるんですか? 隔離? 違いますよ、これは妖魔を保護するための政策ですよ。それよりあなたは妖魔ですよね? こちらに登録してくださいね」
北東11「黒又山って有名なUFOスポットなんだ。風が強くなったせいで今は麓から見上げることしかできないけど、古代人がUFOに乗ってたって話もあるんだぜ。登りたいなぁ。壊れたUFOとかが落ちてるかもしれないのに」
北東12「思うんですよ。魔人が、妖魔や人にちゃんとつき合い方を『教えて』『導いて』いれば、こんなことにはならなかったんじゃないかなぁって。まぁ、互いに搾取しあったりとか、どちらかを滅ぼしたりするとかいう未来も、否定するわけじゃないんですがね」
北東13「創主様は特殊外患ってやつらが命乞いしても殺しちゃう僕を偉いねって褒めてくれるんだよ。それが普通だって言ってくれるんだ。ポー様は偉大な創主様なんだよ」
北東14「シャドウって知ってる? 特定の人物の元に現れる妖魔のことでね、正体は分かってないけど、願いを叶えてやろうって現れるんだって。私の所にも来てくれないかなぁ」
北東15「マスターキーっていうのはペールを逃走させるために開発された『鍵』のことさ。それを手に入れればペールのマスターになれるって噂になってるよ」
北東16「紋章の力を継承して、聖杯の水を飲むと、偽天使になってベリアルに忠誠を尽くすんだと。でも、精神力が強い魔人はそれに抵抗することができるみたいだ。ま、真偽のほどは定かじゃないけどな」
北東17「ベリアルには、どうやら協力者がいるらしいぜ。小さな黒い影と話しているのをよく見かけたんでな。アレは……黒……」
北東18「この間の東京騒乱で、新明教会の女……なんていったっけ? が、もってた能力って何だっけ? 他者に変身するだっけ? 何だかベリアルみたいだな」
南西1「蛇妃はつい最近になってこの辺りに現われた強力な妖魔だな。最近集まっていた愉快犯的な妖魔は、皆彼女の手下のようなものだろう。だが、蛇妃が霊仙山に現われる前に何をしていたのか知る者は誰もいないらしい」
南西2「珠萌には恐ろしい術があるらしい。分身の術なんだけど、珠萌の分身の術は尾の数だけ本物のような幻をつくり上げるという話だけど、そんなことが出来るならその力は伝説以上だよなぁ・・・・」
南西3「元寇の時の神風が太元師法のおかげ、とも言われていますがね。確かに、国はあれで守られましたが。神風によって吹き飛んだのは元の兵士だけではありません。日本の兵士もほぼ全滅だったそうですけどね、事実では」
南西4「最近有名な『桃組』って知っているかい?あそこのリーダーの霧宮桃絵って、もの凄いマッドサイエンティストの孫らしいぜ。何かすげぇ異端科学の道具とか持ってるんじゃねぇかなぁ? 今度ちょっくら聞いてみるか」
南西5「おい、貴様!今裏大阪から出て来たが、妖魔か魔人じゃないだろうな?どうやら、違うようだが----------もし、裏大阪の外で妖魔や魔人の被害にあったら、我々若宮の者か警察にちゃんと言って欲しい、頼むぞ!」
南西6「ユリンって、そう言えば裏大阪以外では見かけないけれど、裏大阪に住んでるのかな。だけど、裏大阪って平日は人もまばらで、マッチなんか売れないだろうに、何で裏大阪から出て来ないのかな?理由あるのかな?」
南西7「そういえば、最近流れ星が多いのう。時々わしは、瀬戸内の孤島に夜釣りに行くんじゃが、明け方に決まって北から何本もの流星をみるんじゃ。やっぱり、天変地異の前触れなんかのう?」
南西8「ねぇ、聞いた!? また、鳥取で殺人事件だって。それが今度はすごくって! 何がすごいって、首から上が見つからないんだってー! これって猟奇殺人だよねぇ!」
南西9「あたし、聖歌教会から聞こえる聖歌をきいたんだけどさぁ。日本語だけど、古い言葉なんでちょっとフレーズの意味がよくわかんないんだぁ。『よみのしとかえれ』とか『ふるえみたま』とかってどう意味かわかる?」
南西10「樹霊たちが人質を一部解放したらしいが……残りの人質たちはどこにいるんだろう?数を考えれば何ヶ所かに分けて集められて樹霊たちが見張りやすい山奥にいるというのが一番可能性が高いだろうな」
南西11「樹霊たちに影響力を持つ存在、ですか?私たちも長く生きているものの意見を尊重します。四国内ではもっとも古い樹精たちが剣山の周辺の原生林にいますよ。もっとも、彼らは滅多に姿を見せてはくれませんが」
南西12「山奥を調査するのは危険です。古木のみが樹霊というわけではなさそうですから、どこにいるか解りませんから。冬凪隊長は気配を消して調査しているようですが、それができないなら、相手の注意を別のところに集めてその隙に調査するしかありませんね。」
南西13「知り合いに召還とか得意な奴がいるんだけどよ、召還に必要なものってのは3つくらいあるらしいぜ。時間と場所と、最後に金だ。時間をかければ大概の召還は可能だし、場所ってのはまぁ、召還するものがデカイ場合は問題だよな。ま、金の方は地獄の沙汰も金次第って、ね」
南西14「八門遁甲とは、随分アナクロな術を使うのぉ。まぁ、複雑さ故に廃れた術じゃから、効果の方は折り紙つきなんじゃがの。ワシが大昔にその術にかかった時は、何か核になる物を壊して解いた覚えがあるのぉ。はて、何を壊したのかのぉ〜」
南西15「『ジョカ』ですか……妙ですね。『大黄』の目的は確か不老不死のはずです。『ジョカ』のような強力すぎる神を呼ぶ必要があるのでしょうか?不老不死だけを求めるのなら。『ジョカ』よりもランクの低い神を呼べばこと足りるはずなのですが」
南西16「聞いたかよ?神宮司恭一郎が福岡に進軍している『天津神の御使い』の中に突っ込むらしいぜ。これで建御雷との兄弟対決の実現ってわけだ。くぅ〜〜、見てぇよなぁ。さっき、街で暴れている奴らもこの話しをしてたし、結構ギャラリーも多くなるんじゃないかな」
南西17「そ〜いえば、卑弥呼の墓を発掘してた奴らのホームページって更新されてたじゃん。あれって、やっぱ人間が更新したんだよねぇ。幽霊?何非科学的なこといってんのよ。人が更新してるに決まってるじゃん。どこにいるんだ?って……やっぱ、今一番気にしてるとこじゃん?追い詰められた人間の思考なんて、結構知れたもんだとおもうよ」
南西18「強大な力には、さらに強大な力えおもって挑まなければならない……。理屈は分かる。平野香澄殿が何故行動を起こしたのかも分かっている。しかし、納得はできない。彼女は本当に自らの行いが何をもたらすのか理解しているのだろうか?」
■おまけ(コメントの噂っぽい情報)
エリアRaウワサっぽい情報
北東11 帯広圏・釧路圏の黒い噂
釧路圏の強硬派が、ディケンズ中佐にも内緒で避難道民の粛清を計画しているという噂が流れています。粛清の対象は、帯広圏の排斥派が主ですが、そうでない一般人も、これを機会に「目減り」させようと考えていると、言われています。これは事実なのか・・・・?
北東13Aペールがデメテルの箱の力を使わなくなったってのは本当かい? 箱から霊力を受けないとペールは『力』を使うことができないんだろう? けが人が出ても治癒してやることもできなくなるなんて……可哀想だねぇ。
北東13Aペールのマスター登録ができると噂のアイテム知ってる? 結構、必死になって皆探してるみたいだね。マスターになったら兵器として使うも良し、恋人にするも良し、奴隷にして従わせるなんてのもありだな。
北東13Aペールの製作者は日本人の女だったらしいよ。技量があったからニューヨークで技術を提供してたんだって。確かスペインにも行ってたとか。そういえば……アメリカとスペインには有名な杯があったっけ。
北東13Aオベロンの爺さんが天使の翼を生やした子供達に囁いてんだ。「お前達の寿命は短い。だがもう一つを手に入れれば、永遠にここに居られるぞ」って。
北東13Aオベロンの爺さんが昔、言ってたんだ。我々の楽園は小さくていいって。聖杯があって幸せな時を過ごせればいいって。永遠の命なんて望んでなかった。爺さんは変わっちまったよ。
北東13A襲われたって言うアメリカの美術館には何か貴重な物でも保管されていたのかな? 美術館を狙う奴なんて怪盗位しか思いつかないよ。子供たちの狙いは何だったんだろう?
北東13A最近、静岡も物騒になったよなぁ。しかも「らびっつ」が狙われているらしいんだよね。美人姉妹が居るから良く通ってたんだけど、行くのも程ほどにしようかなぁ。この前なんて銃撃戦でさ〜・・・

[第一回] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]
エリアNoウワサ
北東1 
北東2 
北東3 
北東4 
北東5 
北東6 
北東7物部の鬼巫女様は、妖魔殲滅作戦に対抗するための行動をもう始めているらしい。「東日流の秘宝さえ解ければすぐにでも」とかいっていたのを聞いたヤツがいるって話だよ。
北東8クロマンタには東日流(つがる)の最高神アラハバキが眠っているって話だ。アラは現れる、ハバは龍って意味だと爺様に聞いたが、クロマンタってそもそもなんだ?
北東9妖魔狩人たちがあちこちから東北に集まっているって聞いたぜ。物部一門の首に莫大な報奨金がかけられるって話だそうだ。本当なら、俺もいってみようかな。
北東10考古学者の鷹森教授をいんちきやろうっていうやつがいるんだ。きっと教授が『神の手』をもっていることをしらないんだね。教授はいつも必ず何か掘り出すんだから。
北東11困りますよねぇ。刀とか鉢植えとかキャベツとかを持ってきて「彼の人権を認めろ」とかいう人。中には何もないところを指さして「こいつ」とか言う人までいるんですよ。もう、理解不能ですよ。
北東12世界に聖杯と呼ばれる杯はふたつあるんだよ。確かスペインとアメリカ……にあったかなぁ。え?今もあるのかって?さぁ、どうだろ?
北東13デメテルの箱の確かな記憶、記録はペールにはないらしい。それだけじゃなくて自身についても曖昧だとか。そこに兵器として生まれた彼女の秘密があったりして。
北東14デメテルの箱って霊力を集める箱なんだってね。一体何処からそれだけの霊力を集めるのかなぁ。だって不思議でしょ?常にペールには霊力が供給されてて……箱は莫大な霊力を集めながら蓄えているんだもん。
北東15『ティル・ナ・ノグ』に現れた異界の数々。何でもアレはひとつひとつの意志を表している……例えば、いつも略奪やら侵略を繰り返している戦場とかな
北東16「最近、オベロンさまが少し変なんだ。前はもっとおおらかな性格をしていたのに……。最近、すごく気分屋何なんだよな。え?妖精なんだからそんなもんだろ?違うよ!そういう次元じゃなくて……」
北東17「ボクね、妖精さんと遊んだんだ☆ それでね、ヨクボーのシレンっていうのをやったんだ。そしたらね、ごうかくっていわれてね、キレイなコップで変なお水を飲んだんだけど、とってもおいしかったよ!!
北東18世の中を騒がせている噂には信憑性の高いものが多いらしいね。ただ、やはり噂は噂。確実じゃないものを信じすぎると、きっと痛い目をみるぜ。
南西1「山の中で迷っていたら、背の高い美人のねーちゃんに助けてもらってよぉ。 あんまり喋らないねーちゃんだったけど、何でか山の中なのにスーツ着てたっけなぁ。 今思うと妙な話だわー」
南西2珠萌という恐ろしい妖魔は、かつて人々の魂を貪り喰うために、最初わざと善行を行っていた。 彼女にしてみれば、どんな行いも単なる遊戯なのかもしれない。美しい、か弱い乙女の姿をするとも言われているけど・・・
南西3「若宮って名乗る奴が警察に圧力かけたりしようとしたせいで、滋賀県警は若宮も妖魔の仲間なんじゃないか、って疑い始めてるらしいぜ。オレら人間にしてみたら怖いものはみんないなくなって欲しいけどなぁ?」
南西4何て言うか、裏大阪っていつ来ても楽しいことばっかりやってる感じするけど、なんでいっつも壊れたりしてる建物って何時の間にか直ってるんだろうな? 裏大阪の不思議って言えばそれが一番だよな」
南西5「ひみつけっちゃなのに、みんなひみつにしなくていいのぉ?わたし、こないだももぐみのももちゃんからなでなでしてもらったんだぁ。えへへ。ああいうおねえちゃんのけっちゃならわたしもはいりたいなぁ」
南西6「何か‥‥今更巨大ロボットが出ても巨大怪獣が出ても巨大パンダが出ても、って感じよねぇ‥‥あ、でも秘宝だっけ? あれって何か新しいことしでかしてくれそうじゃない? ちょっと手に入れてみたいものだわ」
南西7聖歌教会って、女子高生の間でチョー有名な、心霊スポットなんだって知ってた?だって、あの教会の周りで、たくさん幽霊とか見かけるって評判なんだよ!実は私も、今夜、友達と肝試しに行くんだ
南西8「出雲大社の裏の八雲山や坪背山には神に仕える者がおるって、言い伝えがあるんじゃが、それもTVでいっとった妖魔とかいうのかのう‥‥。ほんまじゃったら、まっこと畏れ多いことや・大社さんによう拝んで、わしら守ってもらわにゃのぉ」
南西9「ねえ、見てみて!伝承逸話マップ買ったんだよ、僕! 妖魔がいるって報道されてから、こういう本が一杯出たけど、これはマジですごいんだから! たとえば、出雲なんて日本トップクラスの妖魔の伝承があるんだって! 山とかに行けばあえるかな!?」
南西10「お前、樹精と話にいくって本気かい? ……なら手みやげぐらい持っていった方がいいかもな。相手が樹精なら天然水とか、おいしい空気とか、腐葉土なんか喜ばれるじゃいないか? ……店で売ってるようなのじゃ駄目かも知れないけどさ」
南西11「冬凪隊長は一度受けた任務は忠実に果たそうとする人です。例え、それが多大な犠牲を他や自分に強いるものだとしても。だから、感情論なんか通用しません。説得するにしても、隊長が受けた任務をふまえた上で譲歩を迫るのが得策ではないでしょうか?」
南西12お主は四国の霊峰、剣山にいったことはあるか? あそこ付近には地を流れる脈が吹き出る霊穴があるんじゃ。その影響からかあそこには多くの妖魔が、特に樹精が多くおった。今は樹精が守っておるから近づくことも難しいが、あの奥にはそれだけの価値があるものが眠っているのかもしれんのぅ
南西13「『大黄』の先代の指導者だった謝霆華の野郎はよ、東京騒乱の時に『大黄の霧』とかいうのを部下に撒いてたらしいぜ。そいつが身体の中に入ってると、身体機能が飛躍的に向上するそうなんだが、霆華に逆らった途端に心臓を潰されちまうそうだ。どうにも、ぞっとしない話だよなぁ」
南西14「『大黄』のボスの『蜘蛛姫』の嬢ちゃんには、ふたりの側近がいるらしいね。なんでも、そいつらは元は謝霆華の腹心だっていうんだから、その実力も推してしるべきさね。考えてもみなよ、あの性悪の謝霆華が好んで側に置いてた奴らだよ。どんなロクデナシでもなんだか‥‥」
南西15「神宮寺恭一郎は『ヒート』のプラントを強襲するようだね。けれども、『大黄』の幹部がプラントに集まってるという話もあるんだ。油断はしない方がいいと思うよ、うん。何だかんだいって、恭一郎って確実に二回は死にそうになってるしさ。それに、恭一郎にはもう『闇の紋章』は無いんだよ?」
南西16「おいおい、聞いたかよ? 建御雷の正体は、あの『雷神』神宮司恭也らしいぜ。『雷神』を知らない?冗談はよせよ、『黙示禄事件』の英雄サマだぜ?やっぱ、死んだなんてのはガセだったんだよ。けどよ、どうしてまた天津神のパシリなんてしてるんだろうな。心境の変やってヤツ?」
南西17「知ってるかしら。卑弥呼っていうのはね、鬼道を修むるもの……つまりは、死者を祭る巫女だったらしいの。死霊を呼び寄せるものとの関係は知らないけど、これは事実。卑弥呼の墓が見つかったといわれてから、死霊が溢れ始めたのも事実。あとは自分でよく考えなさいな」
南西18平野香住は宗家からの命令で、引き続き死霊に関わるようだ。あいつは退魔士としての腕は確かなんだが、あの攻撃的な性格だ。何も厄介ごとを起こさなければいいんだが……ほんと、後始末するのは誰だと思ってるんだか。全部力づくで解決すればいいってもんでもないだろうにな」
■おまけ(コメントの噂っぽい情報)
エリアRaウワサっぽい情報
北東13Aデメテルの箱は無限に近い霊力を集める箱なんだって。その霊力は万病を癒す程だと聞いたわ。鍵がかかっていてペールにも開けることが出来ないとか。霊力の塊だから物理的な破壊は不可能だっていわれているわね。
北東13Aポーが治めていた異界はどんな所なんだろう?常若の国みたいな所なのかな?噂だとその異界から少年の声が聞こえるとか。異界を奪ったやつ等の目的と少年が何か絡んでいるのかなぁ?
北東13Aデメテルの箱を狙っていたのは子供だったって?しかも奴等は無理に奪わない、か。敵側には箱の知識があるって事だな。護衛もいいけど調査も必要だぜ?不意をつかれても次の手が考えられるしペールが…

[メニューへ戻る] / [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回] [第六回]