エタムン・プラリア 作者:紅伯さん 掲載日:2000.3.9

■2582年9月 セイロン

「大陸最強…?」
「そう、俺は大陸最強の男を目指している。
俺の夢、俺の王狼道だからな」
「大陸最強、夢、王狼道……」
 リュティアは聞いたことも無いような言葉を口にする少年が不思議に思えた。だが、なぜだか彼の言うことが嘘やでまかせではない気がした。

「お前はどうなんだ?」
 突然返された問い。しかし今のリュティアにとって首を横に振る以外はできそうにもなかった。
「そっか…。でもよ、俺に聞いたって答えは出てこねぇぜ。生きる理由は人それぞれそれ。そしてそれを一番よく知ってるのは他の誰でもない自分自身…って死んだ親父がいってたっけな。へっ、あんまクドクド考えるのも身体に悪いぜ。ま、感じるままやってみろよ。じゃあな!」
 そう言って少年は満面の笑みを残し、立ち去って行った。
 リュティアはふと遠くを見つめた。日が沈みかけていた。紅く染まった大地の砂を、突風が巻き上げていた。ゴォーゴォーという風の轟音の中で、リュティアは誰かの声が聞こえたような気がした。
「感じるままに…」
 リュティアは仲間の元へ歩き出した。


【管理人紹介】
 紅伯様より頂いたヒューガ・マクラッシュさんとリュティアの過去の1シーンのお話付イラストです!
王狼道ファンの私はもう嬉しくて涙が出る〜。
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。