LoAプラリア 作者:シオンさん 掲載日:2000.10.3

EPISODE I 「歪みし夢……」

 涼しげな風が舞う。汗だくになって疲れた体に心地よい……。
 そんな修行の合間の一時。

『ボク、お姉ちゃんたちを守る騎士になるんだ!』
 不意にオレは、小さい頃の事を思い出した。確かこれは、父上に将来の夢の事を聞かれた時だったと思う。
 大好きだった姉上達を守るべき存在に、心底なりたいって思った。父上や兄上は、オレが守るまでも無かったけどな。あっ、でも……。
『でも……ルゼ姉ちゃんは、守らなくても良いかな? だって、男みたいに強いんだもん、へへ……』
『誰が男だって! この〜、シュラ待てぇぇぇ!』
『“みたい”って言ったんだよ。へへぇんだ、ほんとの事じゃないか』
『言わせておけばぁぁぁ! こら逃げるな、こっち来い!』
 ククク……、ルゼ姉上にはこんな事言ったんだっけ。当然、この後は追っかけまわされたんだよな。
 ルゼ姉上とは、いつもこんな感じだった。けど、その度に彼女が本気でオレの相手になってくれるのが、ほんとは嬉しかったんだよな。
 そして、大抵はこの後に……。
『もう……、二人ともよしなさい。いつもいつも喧嘩ばかりして……。ルゼ、貴方はお姉ちゃんなんだから、少しは我慢しなきゃ』
 そうそう、こんな風にナル姉上が助けてくれたんだった。優しくて、ほんとに好きだった……。
『アシュラスも悪いです。ルゼも女の子なんだから、シュラが守ってあげなきゃ駄目でしょ?』
 ルゥ姉上はそういう時、こんな感じでルゼ姉上の肩を持ってたな。じゃないと、ルゼ姉上がかわいそうだったから。いや、自分も悪かったのもあるんだが……。ま、どっちにしてもナル姉上のように優しかった。
 父上や兄上は、笑いながら見てたっけな。
『ハハハハ……アシュラスは元気が良いな。お前なら立派に帝国騎士として皇帝の剣となれるぞ? 姉と言わず、国を守れ』
『そうですね、父上。その時は、僕と一緒に頑張ろうな、シュラ』
 国に忠義の厚かった父上、それに兄上。二人は、ほんとに尊敬できたし、目指すべき人達だった……。
 あんなに凄い人達と帝国を守っていけるなんて、幸せだと思った。
 だがオレには帝国なんて大きなものより、小さくても幸せをくれた姉上達の方がすごく大事に思えた。いや、姉上達だけでなく父上や兄上もだ。かけがえのない家族ってものが、オレの心の支えになっていた……。
 だから、父上や兄上が帝国を守る代わりに、オレは家族を守る剣となる事を「夢」にしたんだ。
 あの時なら、絶対にそうできると信じてた。そう、あの時までは……。
 そう思ったオレの顔は、鬼の形相となっていた。
 そうだ、第2皇女ジュリア―ヌ……! あいつが…あいつが……。あの女が! オレの守ろうとしたものを……オレの大切なものを奪っていったんだ! 
 あの女の血を飲めなかったからだって? それは、当たり前だろ! 異神の信仰者で、妖魔の血だぞ? 飲めるほうがどうかしてるんだ!
 飲めなかったとしても、兄上の国に対する忠誠は本物だった。兄上には、兄上の信念があったんだ。それを手前勝手に、自分が気に食わない奴を殺すような真似しやがって!
 斬った奴は誰だ? そいつも許せない……許せるものか! 
 父上だってそうだ。それまで十分に帝国に仕えて来たのに、皇帝は教団の暗殺者を送りこんだ。
 あの女に反旗を翻したのは当然だろ? 最愛の息子が殺されたんだんだから……。
 なのに……なのに……、切り捨てるみたいに殺しやがって……。
 得体の知れない教団も…それとつるんでる皇帝も……絶対に許せないぞ! 奴らが支配してる帝国が許せない!
 何故、姉上達は従ってるんだ! 悲しくはないのか? 苦しくはないのか? 自分たちにとって大事なものを奪われたはずなのに! 何故だ、何故なんだ! いくら考えてもわからないよ……。
 だから、オレはあれ以来、「夢」を変えたんだ……。あの女に、皇帝に、教団に、そして今の帝国に! 復讐してやる……。そして、父上や兄上の無念を晴らしてやる……。姉上達の目を覚まさせてやる……。それが、今のオレの「夢」だ!
 それを果たせば、オレはまたあの時の様な幸せな時に戻れる。フフフ、戻れるんだ……。邪魔などさせない……絶対にさせないぞ!

 そこまで思った時、オレは不意に呼ばれた声に振り向いた。師匠が呼んでいる。
「また、厳しい修行の再開か……」
 思わずそう呟いたオレの顔は、辛そうな表情を浮かべてはいない。むしろ、笑みさえこぼれていた。
 何故なら、オレの「夢」の実現に一歩近づけるのだから……。

<終わり>


【紹介】
 シオンさんのPCのLoA戦役エリアの竜騎士アシュラス・トラキアさんのプラリアです。さて、彼の夢は・・・?


※このサイトの内容について無断転載を禁止します。