「闇の紋章」アクション&サポートシート

諏賀龍耶/第4回アクション&サポートシート

アクションシート(ワープロ版)

アクションナンバー:2203/戸山公団に向かう

概要  :大黄派PCを潰す。
達成目標:大量虐殺阻止
協力者 :梟<902185>

■[MainAction]手段と心情

●戸山公団での大量虐殺阻止
 ちょうど昔なじみの梟の爺と話が出来たから大黄の連中の情報の替わりにヤツラを探して貰うことにした。
 大黄派の連中はなんかくだらねぇたくらみをして協定派の連中をいびるだろうがそんな事は知ったこっちゃねぇ。
 弱い住民を殺そうとしているつまんねぇヤツがオレのマトだからな。
 梟の爺から連中の場所を聞いたら、協定派を翻弄して悦に入ってる連中を後ろから強襲して殴り倒すぜっ。
 まぁ梟の爺が見つけられなくても騒ぎの場所に行けば連中がいるだろう。

●心情
 シェーはやる事全部気にいらねぇ。呼びつけておいてあの威張りっぷりはなんだってんだ!
 腹が立つからヤツのやる事は邪魔してやるぜ!協定派も軟弱っぷりが気にいらねぇが情報流してやる。
 やつらが弱ぇー連中を殺すってのは気にいらねぇしな。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

■[SubAction]アビリティの獲得・成長
 5001.拳技

■[SubAction]手段と心情

●アビリティ取得「拳技」
 白虎前での戦いの経験で(笑)

●竜宮院政宗(900520)と試合

●咬竜會
 <チーム抜け>
 鷹取沙夜(902618)、葛城総丞(906467)
 <チーム抜け&大黄派>
 藤沢美緒(902478)、加賀将人(900552)
 <チーム参加>
 ネネ(新規登録、ACNO.2207)

●綾小路琴音(904207)の誕生日祝いにハンドグリップをプレゼント

●咬竜會の黄鈴姫(904168)に治療して貰います。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

3.アクション詳細 

アクションa@:2203/戸山公団に向かう

■メインアクション
「白虎は強いぜ。オレはな。強いヤツを利用しようっていうチンピラがガマンならないんだ!」

●戸山公団での大量虐殺阻止
 気にいらねぇ。シェーの野郎のやる事は何もかもな。
 だから潰してやるぜっ。ヤツに尻尾を振る犬どもを叩き潰してな。

 ちょうど昔なじみの梟の爺と話が出来たから大黄の連中の情報の替わりにヤツラを探して貰うことにした。
 大黄派の連中はなんかくだらねぇたくらみをして協定派の連中をいびるだろうがそんな事は知ったこっちゃねぇ。
 弱い住民を殺そうとしているつまんねぇヤツがオレのマトだからな。
 梟の爺から連中の場所を聞いたら、協定派を翻弄して悦に入ってる連中を後ろから強襲して殴り倒すぜっ。
 まぁ梟の爺が見つけられなくても騒ぎの場所に行けば連中がいるだろう。

●心情
 シェーはやる事全部気にいらねぇ。呼びつけておいてあの威張りっぷりはなんだってんだ!
 腹が立つからヤツのやる事は邪魔してやるぜ!協定派も軟弱っぷりが気にいらねぇが情報流してやる。
 やつらが弱ぇー連中を殺すってのは気にいらねぇしな。
 ただ、あの葛城観樹とかいう蜘蛛が先月から何かやってたらしいからな。油断は禁物だぜ。

 そういえば、協定派の連中は恭一郎の死体を後生大事に氷づけで保存してるらしいな。
 …そんなに自分じゃ何も決めれないのかよ、あの連中は!クズだな。恭一郎が哀れに思うぜ。
 自分をかけた戦いに散った恭一郎の心意気を足蹴にしてるとしか思えないが…馬鹿の考えることはわからん。

 協定派の連中は・・・そうだな、恭一郎の死に免じてこちらから仕掛けるのは勘弁してやるぜ。
 だがな、売られたケンカは買うからな。完膚なきまで相手を叩きのめして後悔させてやる。

●戦闘で使用するアビリティ・コンビネーション
 ・竜虎激(拳技+金剛力):(判定値10)
   ひたすら前に出ながら変幻自在の猛攻を左右の拳で繰り出し敵の防御を打ち砕き殴り倒す。
   (限定条件:拳技と剛力の制限、3秒間集中(「竜虎顕現!」)、自分のランク以上の相手、1日に15分、
         発動後に発動時間と同じだけ全アビリティ使用不可になる)

 ・四条瀑布流(拳技+武術の才能):(判定値6(敵がCランク以上な10))
   ひたすら前に出ながら変幻自在の猛攻を左右の拳で繰り出す四条流の一派。
   但し敵の攻撃を制して前に出ながらの攻撃は生まれ持った才能が必要とされている。

 ・聖痕衝破(聖痕+拳技):聖痕を拡大して敵の技を殴る事で技を消し飛ばす(判定値6(敵がCランク以上なら9))
   両手の龍と虎の聖痕の本体(霊的物体)に力をこめて両拳を蓋うぐらいに拡大。
   聖痕のオーラで相手の技(アビリティなど)の霊力を直接殴って衝撃で散らして発動した技そのものを潰す。
   判定的には敵のアビコンなどの判定値を聖痕衝破の判定値分減少させる。
   なお、聖痕衝破の判定値を上回られると上回った数字×10%の確立で聖痕が傷つく可能性がある。
   傷つくと回復に上回った数字の日数がかかり、その間は霊力が使えなくなる。
   (限定条件:1回ごとに聖痕に傷の確立(上記参照)、対象は霊力を帯びた技のみ、ダメージは与えられない)
   白虎の咆哮による霊力を伴う衝撃破を参照に生み出した。

 ・観霊視(霊視+拳技):相手のオーラを見て敵の技の発動を見切りかわす(判定値6(敵がCランク以上なら9))
   アビ、アビコンなどは霊力を多く消耗するので相手は霊力を溜めるはず。
   霊視を持って敵の霊力の集中などを見て相手が何かを発動しようとする瞬間を見破ります。
   (限定条件:使用中は霊力を帯びない物体は見えない。例:一般人の撃った銃弾などは見えない)

 ・龍虎瀑布皇(拳技+剛力):アビコン「龍虎激」の限定条件追加の最終奥義(判定値10))
   激しい連撃である龍虎激を、魂を極限まで霊力に変えて威力を数倍にパワーアップさせる。殺されそうな時は敵を道連れ
   (限定条件:龍虎撃と同様、使用後死亡)

●戦闘
 対PCなどで戦いが起こりますので油断しないようにします。グルコンを実施させないように一人一人確実に仕留めます。
 聖痕衝破で技を潰しながら接近し、四条瀑布流で殴り倒します(殺しません)。強敵には観霊視で敵の手を抑えて攻撃です。

 また前回の追加リアを受け取り、あの集会に参加した連中の顔は知っているので大黄の連中を見誤る事はありません。

 蜘蛛姫は眷属がうっとおしいので眷属から先に叩き潰しましょう。

 対大黄派PCに対する作戦として、聖痕衝破(技の霊気を払い技を潰す)を、心臓の「大黄の霧」に叩き込む。
 「大黄の霧」は虎人の物であると排除しようとしたとたんに心臓を握り潰します。
 聖痕衝破で払えるとも思いませんが、払おうとしたと「大黄の霧」が判断すれば条件反射で心臓を握りつぶすでしょう。
 普通は殺すとか龍耶は考えないのだが、大量殺人を行うような連中には死んで詫びろという考えです。

■サブアクション

●アビリティ取得「拳技」
 白虎前での戦いの経験で(笑)

●竜宮院政宗(900520)と試合
 後の治療は黄鈴姫(904168)に任せて、殴りあう(笑)
 「久しぶりだな。楽しませてもらうぜっ!」
 アビコン「四条瀑布流」で軽く小手調べしてから、
 アビコン「竜虎衝破」で政宗の技を叩き潰し、アビコン「竜虎激」でぶち飛ばす。
 終わったらぼろぼろで肩を叩き合って笑うとかお互いの力を認め合いたいです(笑)

●咬竜會
 「オレとやろうっていうのかよ?いいぜっ、楽しませてくれよ!」
 離脱した者は敵対するヤツは遠慮なくぶっ飛ばす。
 が敵対しないなら元気にやれよと見送る。
 <チーム抜け>
 鷹取沙夜(902618)
 葛城総丞(906467)
 <チーム抜け&大黄派>
 藤沢美緒(902478)
 加賀将人(900552)
 <チーム参加>
 ネネ(新規追加キャラ):入団の祝いに咬竜會ネーム入り鉢巻をプレゼントだ(笑)

●綾小路琴音(904207)の誕生日祝い
 身体を鍛えるんだぜ!とハンドグリップ(握って握力を鍛えるヤツ)をプレゼントする(笑)


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。