「闇の紋章」アクション&サポートシート

諏賀龍耶/第5回アクション&サポートシート

アクションシート(ワープロ版)

アクションナンバー:2204/TQを倒す

概要  :TQを守る
達成目標:TQ他を咬竜會連合に引き入れる
協力者 :咬竜會メンバー

■[MainAction]手段と心情

●TQを守る
 TQが新宿協定に対して離反するという情報が入ったので、御苑での集会に乗り込みTQを守るぜ。
 強いところをみせればTQが仲間になるかもしれないしな。
 ネネ(905587)がTQに接触するからな。アイツがTQと一緒に御苑に乗り込むときに便乗するぜ。
 それが無理なら御苑の外で待機して、騒ぎが起こってから突っ込むだけだぜ。
 これから大黄派と戦争だからな。ザコを相手にしていられないのでその為に兵隊が欲しいぜ。
 だからな。新宿協定に見切りをつけた連中に咬竜會の強さを見せ付けて仲間に引き込んでやるぜ。
 まっ、仲間にならなくても修行にはなるよな。連中は腐るほどいるからな。

 もしTQの野郎が大黄派に寝返るってならぶち倒すまでだ。そいつを大黄への咬竜會の戦線布告代わりに使ってやるぜ!

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

■[SubAction]アビリティの獲得・成長
 5001.拳技

■[SubAction]手段と心情

●アビリティ取得「拳技」
 戸山住宅での剣野舞と鵺との戦いの経験で(笑)

●葛城総丞(906467)の挑戦を受ける

●咬竜會連合
 ぶち倒したヤツを咬竜會を筆頭にした武力組織「咬竜會連合」に誘います。
 組織目的は大黄を武力で粉砕。

●咬竜會の黄鈴姫(904168)に治療して貰います。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

3.アクション詳細 

アクションa@:2204/TQを倒す

■メインアクション
「さぁ、オレ達の時代が来たぜ!」

●TQを守る
・TQが新宿協定に対して離反するという情報が入ったので、御苑での集会に乗り込みTQを守るぜ。

・ネネ(905587)が前もって説得するためにTQに接触する。
 その後ネネはTQと一緒に行動するから新宿御苑に入る前に連絡もらって合流するぜ。
とりあえず、特攻服は脱いで畳んでリュックにでも入れておくぜ。
 かわりにフード付きパーカーでもフードでも被って変装だぜ。
 疑うヤツがいたらさりげなく接近して腹に一撃くれて気絶させて新宿御苑に進入するぜ。
 ネネのヤツがしくじったら、新宿御苑の外に待機しておいて騒ぎが起こった時点で強襲で入り込むぜ。

 強いところをみせればTQが仲間になるかもしれないしな。
 これから大黄派と戦争だからな。ザコを相手にしていられないのでその為に兵隊が欲しいぜ。
 だからな。新宿協定に見切りをつけた連中に咬竜會の強さを見せ付けて仲間に引き込んでやるぜ。
 まっ、仲間にならなくても修行にはなるよな。連中は腐るほどいるからな。

 もしTQの野郎が大黄派に寝返るってならぶち倒すまでだ。そいつを大黄への咬竜會の戦線布告代わりに使ってやるぜ!
 ザコは仲間に任せてTQをボッコボコにしてシェーに泣きつきな!と送り返してやる。

 まっ、大黄派になると言うことは大黄の霧を心臓に受け入れると言う事で、つまりはシェーに命を預けるって事だ。
 だがヤツは真意を話さない。そんなヤツに命をあずけれるなんて協定のバカでも分かる道理だと思うがな。

●心情
・新宿協定はもうだめだな。元から仲良しゴッコでしかなかったしな。
 シェーの相手はやはりオレ達がやるしかないぜ。
 それに上野じゃ物部の長が四条と若宮に戦争しかけたらしいしな。
 古参妖魔が構成メンバーの基本の新宿協定内でも、志津江と協力するのに抵抗が出るだろうぜ。
 オレ達、咬竜會を筆頭にした武闘組織「咬竜會連合」でも立ち上げて新宿の連中を纏めてシェーの野郎を潰してやるぜ!!!

・しかし、今月は大黄派の連中が何か仕掛けてくるな…。おそらくは若宮志津江をそろそろ生贄にする準備でも整ったか?
 シェーの野郎の目的はなんだ?今の様子だと闇の世界を表の世界と融合させる事か?まぁわからなくても何が出ても叩き潰す!

・恭一郎は蘇るんだろうな。ちっ、死人はおとなしく墓で寝てろってんだ。
 未練たらしく現世に残ってんじゃねぇよ。ヤツの死体を守るのにどれだけ対大黄の戦力が減ったと思ってるんだ。
 それになにやら影でコソコソ動き回ってる御影とかいうヤツが与えたとかいう雷の紋章の力なんぞに頼っているヤツに
 新宿を任せておけるかよ!!!
 まぁいい。蘇ったヤツをぶち倒して名実ともに新宿最強の看板を背負ってみせるぜ!!!

・志津江は相変わらず舐めてやがるな。
 新宿を守るというお題目で身内の不始末(珠希の救出、生み出したナイトメア)対策に、バカみたいに戦力使いやがって!
 戦うなら観霊視で動きを見極めつつ、符を聖痕衝破で潰して、ぶん殴るってところだな。
 ま、剣野舞がいるなら譲ってやってもいい。

・恭一郎殺害か、別に弁解はしねぇ、だが実行犯(上野榊)をほっておいていいのか?バカの考えることは分からん。
 まぁヤツは強いからな。オレ達が倒して強さの証明にしてやるぜ!

●戦闘で使用するアビリティ・コンビネーション

 ・竜虎激(拳技+金剛力):(判定値11)
   ひたすら前に出ながら変幻自在の猛攻を左右の拳で繰り出し敵の防御を打ち砕き殴り倒す。
   (限定条件:拳技と剛力の制限、3秒間集中(「竜虎顕現!」)、自分のランク以上の相手、1日に15分、
         発動後に発動時間と同じだけ全アビリティ使用不可になる)

 ・虎竜砕(金剛力+拳技):(判定値11)
   左拳を全身をひねりながら叩き込む一発の強打。(限定条件:拳技と剛力の制限、使用後3秒間動けない)

 ・四条瀑布流(拳技+武術の才能):(判定値7(敵がCランク以上なら11))
   ひたすら前に出ながら変幻自在の猛攻を左右の拳で繰り出す四条流の一派。
   但し敵の攻撃を制して前に出ながらの攻撃は生まれ持った才能が必要とされている。

 ・聖痕衝破(聖痕+拳技):聖痕を拡大して敵の技を殴る事で技を消し飛ばす(判定値7(敵がCランク以上なら11))
   両手の龍と虎の聖痕の本体(霊的物体)に力をこめて両拳を蓋うぐらいに拡大。
   聖痕のオーラで相手の技(アビリティなど)の霊力を直接殴って衝撃で散らして発動した技そのものを潰す。
   判定的には敵のアビコンなどの判定値を聖痕衝破の判定値分減少させる。
   なお、聖痕衝破の判定値を上回られると上回った数字×10%の確立で聖痕が傷つく可能性がある。
   傷つくと回復に上回った数字の日数がかかり、その間は霊力が使えなくなる。
   (限定条件:1回ごとに聖痕に傷の確立(上記参照)、対象は霊力を帯びた技のみ、ダメージは与えられない)

 ・観霊視(霊視+拳技):相手のオーラを見て敵の技の発動を見切りかわす(判定値7(敵がCランク以上なら11))
   アビ、アビコンなどは霊力を多く消耗するので相手は霊力を溜めるはず。
   霊視を持って敵の霊力の集中などを見て相手が何かを発動しようとする瞬間を見破ります。
   (限定条件:使用中は霊力を帯びない物体は見えない。例:一般人の撃った銃弾などは見えない)

 ・龍虎瀑布皇(拳技+剛力):アビコン「龍虎激」の限定条件追加の最終奥義(判定値11))
   激しい連撃である龍虎激を、魂を極限まで霊力に変えて威力を数倍にパワーアップさせる。殺されそうな時は敵を道連れ
   (限定条件:龍虎撃と同様、使用後死亡)

●戦闘
・対PCなどで戦いが起こりますので油断しないようにします。グルコンを実施させないように一人一人確実に仕留めます。
 聖痕衝破で技を潰しながら接近し、四条瀑布流で殴り倒します(殺しません)。強敵には観霊視で敵の手を抑えて攻撃です。

・大黄派PCは顔を知っているので不意打ちは受けないし狙えます。
 蜘蛛姫は眷属がうっとおしいので眷属から先に叩き潰しましょう。
 大黄派PCはシェーに操られる可能性があって、その時にはかなりの力を出しそうです。
 大黄の霧も強いですから、倒したと思っても油断しないようにします。

■サブアクション

●アビリティ取得「拳技」
 戸山住宅での剣野舞と鵺との戦いの経験で(笑)

●葛城総丞(906467)の挑戦を受ける
 黄鈴姫(904168)よりバー軍神に届いた挑戦状を受け取り戦います。
 白虎になってしまったらこちらから出向きます。
 そして後の治療は鈴姫に任せて、殴りあう(笑)
 「何か掴んだか?さぁ、楽しませてもらうぜっ!」「白虎の力…さぁ、オレを楽しませてくれっ!」
 アビコン「四条瀑布流」で軽く小手調べしてから、
 アビコン「竜虎衝破」で総丞の技を叩き潰し、アビコン「竜虎激」でぶち飛ばす。
 終わったら「満足したか?」と仲間に引き戻す(笑)

●咬竜會連合
 ぶち倒したヤツを咬竜會を筆頭にした武力組織「咬竜會連合」に誘います。
 組織目的は大黄を武力で粉砕。緊急時の武力解決組織といったところでしょうか。
 ただ協定みたいなヌルいものではなく上に絶対服従、上は頼れるだけ強いことが要求されます。

●咬竜會
・拠点のバー軍神は監視されてたり狙撃されそうなので、倉庫にある緊急脱出用の下水道に続くマンホールから出入りします。
 また軍神はビルの地下にある店なので、車で突っ込む、窓を狙撃するなどは出来ないです。

・大黄派の連中もぶっ飛ばしたら仲間に引き入れる。大黄の霧の解除は鈴姫が考えているらしいので。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。