スカラボ-PBM-LoA

ウラッズ・バディシス/第7回アクション&サポートシート

アクションナンバー:2413:己が信念に基づき行動する

概要  :ザンウェル軍の暖房物資を燃やす
達成目標:暴力主義者の鬼畜ザンウェルに天罰を下す
協力者 :なし

■[MainAction]手段と心情

 なにっ!ついにあの暴力で共和国を略奪したあげく幼女フィルを誑かして自分達を認めさせた、
 あの鬼女ジュリアーヌ率いる暴力主義国家ザンウェルがギルガルドを略奪しようとそこまで攻めてきたじゃと!
 むぅ、まったくルタニアは暴力主義者だらけじゃが、あのジュリアーヌに帝都を蹂躙させてなるものか!
 帝都にはワシの女達(強姦した相手)がいるんじゃ。やつらにワシの女達をヤらせてたまものか!

 ふむ、やつらの情報を聞くと、帝都に皇帝を殺しにくるようじゃのぉ。
 そして本隊は補給路が断たれて一月も戦えないというわけか…。
 誰がどう見ても潰されるじゃろうがワシが引導を渡してくれるわ!

 そうじゃの。まずはザンウェルに皇帝暗殺未遂者として皇帝の情報を売りにいって味方づらするのじゃ。
 そして怪我があるが敵の間者の発見には役立つぞと後方の物資見張りに入れてもらうのじゃ。
 物資といっても色々あるからのぉ。どうせヤツラのバカ頭ではメシばかり守っておるんじゃろう。
 じゃがワシの目の付け所はまったく違うのじゃ!それは…暖房物資じゃよ!
 油や松明などが無くなればヤツラはすぐに凍えるじゃろう。
 しかも火をつければあっという間に燃えて無くなってしまうからな。破壊するのも簡単じゃ!
 メシがあっても火が無いと今の時期は食えないからのぉ。
 くっくっくっ、暴力を振るって奪い続けるしか能のない暴力主義者どもめ!
 まっておれよ、目にものをみせてくれるわ!

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

■[SubAction]手段と心情

●ザンウェル帝国軍に味方づらしている最中に役に立つぞと治療させる。
 皇帝暗殺は正義のためとザンウェル帝国の連中を同士じゃとか言って、
 治療してくれれば役に立つぞと言ってみる。

●今の雇い主のナルリィーナ・テンオレンをあっても無視する。
 今は暴力主義者ザンウェル帝国を潰すのが大切なので接触しない。

●未来
 長らく遊んだナルリィーナ・テンオレンにも飽きてきたし、そろそろ別のところに旅に出ます。
 平原で暴力主義者に天誅をかましながらお気楽極悪犯罪人生を楽しみます。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

3.アクション詳細 

■メインアクション

●ザンウェル帝国軍に接触する。
 まずは近くまで行くのですが、ハシプス砦も帝都側から抜けるのは出来るのかな?と思ってますが、
 出来そうにないなら迂回するだけです。

 万が一にもギルガルドに捕まったら話のわかりそうなノリオ・ゲイト将軍に遭わせろと言って、
 計画の全貌(皇帝の暗殺未遂者である事は伏せて)を話して、通してもらいます。

 ハシプス砦を越えれば、ザンウェルの補給基地らしいファルケンフォルン領に向けて移動します。
 軍隊がくれば白旗振りながら近づいて、クロタール皇帝の能力の情報があるのでそれなりの人物に合わせろと言います。
 重傷で包帯だらけのカッコで相手を油断させますが、拘束されるならそれもOKです。
 あとは帝都に張り出してあるだろう、皇帝暗殺未遂の賞金首の張り紙を持っていって見せます。
 ワシは貴様らと同じく正義の為に皇帝を倒す事を選んだ男じゃとか自信満々(意思アビ)とかで
 相手に味方であると言い切ります。

●ザンウェルを言いくるめる。
 クロタール皇帝暗殺未遂者であり、ザンウェルがクロタール皇帝を殺そうとしていると聞いてそれならばワシの情報を教えて
 ワシの代わりにあのクロタールを倒してくれ!って感じで蟲使いの強さを説明します。
 どんな傷も治す再生能力、それを利用した変形能力などなど。
 ザンウェル帝国の事は皇帝に天罰を与える立派な志とか言っておきましょう。
 ジュリアーヌ帝についても、父の暴挙を見逃さずに立ち上がって立派であるとかいいます。
 ウソは意思アビで自分に信じ込ませてバレないようにします。
 もっともザンウェルは自分達が正しいと考えている連中がほとんどなのであまり疑わないような気がします。
 この辺りは真実ですので別段疑われることは無いはずですが、異常な強さを認めないヤツもいるでしょう。
 その辺りは体についた傷を見せてどれほどの強さかの証明にしましょう。
 あとは貴重な情報としてギルガルドが糧食を襲撃しにくるウワサ(ウソ)を言っておきます。
 ウソは意思アビの力で自分に信じ込ませてバレないようにしておきます。
 これであちらの警戒を糧食に重点を置かせます。
 こちらの狙いの火気厳禁系の暖房物資と糧食は基本的に分けて保管しているはずだから有効だと思います。
 一緒にしてると油の匂いとかがメシについたりしちゃいますからね。

●後方の物資部隊に回してもらう。
 味方だと納得してもらったら、後方の部隊にまわしてもらいます。まあ物資の護衛系でしょうかね。
 重傷ですのでたいしたことは出来ないが、すこしは隠密に目が聞くという事で監視役につけてもらおうとしましょう。
 ジュリアーヌ警備に目が言ってるでしょうから隠密系は人手不足でしょうから。
 またココでジュリアーヌの傍に置いてくれとか言わなければ警戒の目も少ないでしょう。
 しかし、監視の目がついている可能性が高いので自分に対しての監視が無いか十二分に注意しておきます。

●狙うは暖房物資。
 誰もがギルガルドは糧食を狙うと思うところでしょう。警備も多いかと思います。
 そこで注目度が小さく、しかし実は最重要物資の一つで、かつ燃やしやすいという狙い目の物資として
 暖房物資に目をつけました。
 油や松明など暖を取ったり飯を焼いたりするための物が無ければザンウェルは防寒服も足りないらしいですし、
 メシがあっても冷たいままではかなりの士気低下でギルガルドを打ち破ることなく敗北するでしょう。
 死兵(死に物狂い)になるんでしょうがそんなのは所詮すぐ気力がつきますからね。
 死兵なら砦が落とせるなんてのは全軍がPCならともかくNPC一般兵が死兵では不可能でしょう。
 もちろん、物資がそこになかったなんて騙されないように物資の確認は怠りませんよ。
 また分散している可能性も忘れません。
 分散していても火を放つだけで盛大に燃える物資ですから急いで全部燃やしてしまいます。
 一応、前情報としてファルケンフォルン領が物資の保管地になっているとは聞いていますので、
 帝都ではそう聞いたがどうなのだ?とか真実を聞いてみます。
 違うところに隠されているならば、ギルガルド軍はきっと騙せていると誉めます。


●物資焼却
 かならずあるであろう、ジュリアーヌへの襲撃にあわせて、コソコソと暖房物資に火を放ちます。
 ただ確実でもないので、他の者による糧食への襲撃やハシプス砦に攻めるタイミングでもかまいません。
 隠密技能を利用してこっそり燃やしてしまいます。でも燃やすことが必須なので、強攻策もいといません。
 こっそり燃やせれば、白々しく族が逃げたぞーとか言います。
 強行策の場合は馬でも奪ってとっとと逃げます。すぐに馬から降りて馬を走らせつつ、別方向に隠密で逃げます。
 そうそう、監視の目がついているならば妖しい行動を取った時に妨害にくるでしょうから、
 気づかないフリをしておいて、相手が攻撃してきたその瞬間にカウンターで叩き殺します。


■サブアクション

●ザンウェル帝国軍に味方づらしている最中に役に立つぞと治療させる。
 皇帝暗殺は正義のためとザンウェル帝国の連中を同士じゃとか言って、
 治療してくれれば役に立つぞと言ってみる。直ったら運が良かった。

●今の雇い主のナルリィーナ・テンオレンに会っても無視する。
 今は暴力主義者ザンウェル帝国を潰すのが大切なので接触しない。
 テンオレン領が降伏したのはウワサで聞いてるので会うことは想定してますので変な対応をさせないでくださいね。

●未来
 長らく遊んだナルリィーナ・テンオレンにも飽きてきたし、そろそろ別のところに旅に出ます。
 平原で暴力主義者(ザンウェル帝国、ザンウェル擁護のフィル派、不死者など)に天誅をかましながら
 お気楽極悪犯罪人生を楽しみます。
 ああ、フィル・シルヴェスタの近くに仕える事が出来そうなら仕えておいて、フィルが15になった時に襲うなんてのも

 楽しいなぁ。暴力主義者ジュリと講和なんて大罪を犯した罪をたっぷりと償わせてやるとか。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。