ブリューナ・アルフェルム/第8回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり問題がありそうな個所は編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 2111/アーサーと共にベドフォード要塞を叩く
概要 アーサーと一緒に戦う
何の為に アーサーを失わないために
どうする
手段/心情
アーサーの横にかならずいてアーサーの獲物を奪うくらい頑張って戦う。
行動的には魔力探知器で敵部隊の指揮者、魔放的罠、魔人の奇襲を呪砲で粉砕。
アーサーの援護ならスピリットを付けたり、照明器で敵の目潰し(邪眼対策)など。
とりあえずアーサーに英雄的一騎打ちだけはさせない。心配だからと泣いて止める。
頼りないから一人はダメとか自分だけの戦いじゃないとか感情的にぶつける。
「英雄なら変わりはいるけど、アーサー様に変わりはいないのだ!!!」
SA 1)アーサーが知らない間に消えてしまいそうでずっと一緒にいる
2)要塞突入時に通信機を各グループに渡して外と中の連携が取れるようにする。
3)『秘密』での壮行会に参加。ワイワイとアーサーと楽しむ。
4)フィーナ・ナヴァール(700503)から送られてきたロープファッションをアーサーにお披露目。

■アクション詳細

<今回>
 とにもかくにも要塞内部でアーサーが英雄として一騎打ちとか自己犠牲しないようにアーサーの横に必ずいて監視します。
 それでアーサーを守るというよりは一緒にいる、一緒に戦うといったスタンスでアーサーの獲物を奪うくらい頑張ります。
 あとアーサーが死んだら自分も死ぬからな!とアーサーに宣言して自分の命を粗末にしないように脅しておく(笑)

 具体的には魔力探知器を駆使します。これで魔力の高いモノ(敵の異能者、魔人、召喚生物、魔法的な罠など)を
 近づく前に把握、不意打ちを防ぎます。そして視界に入った時点で目に見えれば必ず当たる呪砲で迎撃します。
 (感応石は決戦ということでシュレイム艦隊から出来るだけ持ち出します)
 こうして近づく前にダメージを与えてコンディションを下げてしまえばかなり有利に働きますから。
 目に見えないものでも距離が分かりますし全員で注意すれば敵の思惑どおりにはいかさずにすみます。
 特に魔人、不死者については呪砲が有効ですので敵が怪しいDSSを駆使する前に出来るだけ攻撃します。

 おまけの効果としてアーサーのターゲット(デービットかクリス)についても発見できます。
 (二人は要塞内部でも飛びぬけて高い魔力を持っているので判別できます)

 照明器なども利用します。これはアーサーの後ろから敵の顔面に向けて光を当てることで目をくらまします。
 副次的効果として目が開けれないために邪眼能力を封じる事が出来ることです。
 (※スキコン開発室に強力な光を発するモノを照明器+呪砲で申請してるのでもし採用されていればそちらを使用します)

 あとアーサーがピンチになりそうな相手ならスピリット「闇」や「戦」を問答無用でアーサーに憑けます。
 絶対にアーサーの言うことは聞かずに必ず助力します。

 アーサーが英雄的一騎打ちをしそうになったら悪夢(プラリア参照)のことがあるので泣いて引き止めます。
 「英雄なら変わりはいるけど、アーサー様に変わりはいないのだ!!!」
 カッコつけな話にも頼りないから一人はダメとか絶対説得されません。何がなんでもアーサーを引き止めます。
 愛する人を死地に向かわせたくない女性的なイメージでひたすら感情的に引き止めます。
 一手としてはトットと攻撃して全員での戦いに雪崩れ込ませます。

 対デービットではデービットの呪砲の弾を呪砲で迎撃して軌道をそらせます。
 魔力探知器などと連動すれば出来ない事はないです!と思ってます(笑)
 スピリットをアーサーに必ず憑けます。炎剣技の威力アップと呪砲への耐性の為に「闇」を憑けます。

 対クリスではクリスの蛇眼を封じるために照明器でクリスの顔を照らします。まぶしくて目を開けられないはずです。
 スピリットをアーサーに必ず憑けます。黄金の大剣対策の為に「戦」を憑けて体力をあげます。

 あとはスキコン開発室に呪砲+照明器で光の剣が出来るのを申請しているので採用されたらアーサーに貸し出します。

 クリスがアーサーを黄金剣化をしようと腕をつかんだりした時は、クリスは黄金剣化の為に集中するでしょうから、
 千載一遇のチャンスというよりアーサー助けたたい気持ちでクリスに急接近して呪砲で穴だらけにします。

 アーサーが重傷になって大ピンチの時は口写しで強心丸を飲ませて敵の不意をついて逆転を目指します。
 不意をつく為にオトリとかした方が良さそうならやりますし。

 ボス戦ではサマエル派(サマエル皇太子は生きてると確信しています)と企画7課の異能者とその召喚生物やゴーレム、
 魔人(レッドシャーク団)の戦いの場をくずして全員生き埋めとか遁行などで不意打ちやゴーレム自爆などや
 魔人(エドガー)の一騎打ちなどを魔力探知器で警戒したりします。

 また人質作戦など取られても遠慮なしに攻撃します。怒られるでしょうがそこらの英雄英雄って頼るだけの一般人より
 アーサーの命の方がブリューナにとっては絶対に引き換えには出来ないからです。
 まあ敵が目に見えていれば呪砲を空に打ち上げて弾を上空から敵に当てるなどで敵を排除しますけど。
 呪砲は意思で曲げられるハズですしね。

 あと魔力探知器で敵の魔法的な罠を早期発見したり、生きてるロープを罠回避に活用したりします。


<SA>

SA1)アーサーが知らない間に消えてしまいそうでずっと一緒にいる

 先月から引き続きアーサーが好きで好きでたまらなくて嬉しくて嬉しくていつもすこし赤い顔で凄くニコニコ(笑)
 しかし、不意に幸せすぎる今の状態が崩れたら…と異常なほどの不安に取られてしまう様になってしまいました。
 これはリチャードがクラウザーに一騎打ちして粉々にされたとかアレックスが首切られて死んだとかからです。
 そうなるとアーサーに抱きついてその実体を確かに実感するまではグズグズと泣く迷子の女の子状態です(笑)

 また不安のせいで毎晩のように悪夢を見ており、起きるたびにアーサーの部屋へ進入してアーサーを確認します(笑)
 アーサーに手を握ってもらってたらりアーサーを抱き枕にしたりすると安心して眠れるかもしれません(爆)
 しかし目が覚めて安心しているとテレテレで顔真っ赤で逃げます(核爆)

 悪夢はアーサーが英雄でいる事がつらいのに市民のために戦って、最後にはデービットに殺されるというような…内容です。
 それでアーサーに「英雄」を辞めること、アーサーがホントにしたいメアリーを助ける事をして欲しいと思い込んでいます。
 その事を色々考えてふと思い付いたのが「英雄」から「海賊」アーサーになってくれれば良いのに…という考えです。
 エストーラという国から「聖女」メアリーを奪い去る海賊…英雄じゃなくてもメアリーを助ける事は出来るんじゃないかと。
 海賊王ジャックみたいに商家に縛られることなくメアリーの望みのエストーラを守ることも出来るでしょうしね。

 アーサーが視界に入ってないと不意に不安にかられてしまうのでどこへでもアーサーについていきます。
 ついでというかアーサーの世話を焼きます。お風呂にもついてって背中流したり〜、思い付くまま出来る事はなんでも(笑)
 そこらの本屋でいろんな雑誌を読んで男が喜ぶとか書いてあることをひたすらアーサーに実践あるのみ!
 あいかわらずお手伝いについてアーサーに邪険にされると…泣くでしょう(笑)
 その他にも船に乗っていればスキルを最大限に生かしてお手伝いします。

 奇跡的にアーサーが迫ってきたら真っ赤っかになりますが頑張りますよ(笑)


SA2)要塞突入時に通信機を各グループに渡して外と中の連携が取れるようにする。

 アーサーや要塞突入組の各代表などに通信器子機を渡して内外の連携が取れるようにします。
 『秘密』


SA3)『秘密』での壮行会に参加。ワイワイとアーサーと楽しむ。

 アーサーをネタにみんなでもりあがるんでしょうね。
 ブリューナはアーサーの横にいれれば幸せなので、料理をとってあげるとか宴会中はほのぼのとさせて下さいね。
 あっでも王様ゲームとかアーサーが参加するならもちろん参加してふつーに恋する女の子として楽しみますよ(笑)。
 お酒はそんなに好きじゃないので勧められないかぎり呑みません。
 もし呑んだら強くないので暑いとか言って服を脱ぎ出したり子猫みたいにアーサーにじゃれます(笑)
 意志は妙に強いので途中で眠ったりはしないと思います。最後まで起きていてボロボロのアーサーを介抱したり〜。


SA4)フィーナ・ナヴァール(700503)から送られてきたロープファッションをアーサーにお披露目。

 トルロー議長のフィーナから最新のファッションでアーサーと仲良くしてねと送られてきた、
 なぞの紐水着といったロープファッションを着てアーサーにお披露目。
 お子様体型とはいえ、アーサーなら鼻血ぐらい吹くかな?酒飲んで酔ってたら迫ってきたりして(笑)
 ブリューナには羞恥心というものはあまりないので、えっちぃなカッコは気にしないけど
 とりあえず良い格好らしいのでアーサーにだけ見せるようにします〜。でも熱い視線はハズかしいかも(笑)
 まあコスれて痛そう(爆)なのでアーサーがお気に入りで着ていろ〜とか言わないかぎりは一回かぎりですね〜。


[メニューへ戻る] / [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。