「エタムン」リュティア・ダルフェン/第1回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。

■アクション

アクションNo. 3001:オルクスの討伐
概要 人類の敵オルクスを倒す
何の為に エストーラ評議会にコネを作るため
どうする
手段/心情
白兵戦だと苦戦するので、オルクスに
有効な火炎を敵の注意を引いて集めて叩きこむ。
仲間になぜ闘うのか聞いて自我の参考にする。
SA コロッセオ武闘会参加
成長 No11:トパーズ 3,3、3、3
No03<特訓>15点:1003:斬類+2
No03<特訓>15点:1001:打撃格闘+2
No03<特訓>15点:1502:火炎+2

■アクション詳細

・以下の内容は生い立ちを先に読んでもらえると分かりやすいと思います。

・マスターは言う「命令を聞いているだけではダメ」「自分の意思をもちなさい」と。
 考えてもよく分からないよ。前のマスターが言った様にリュティアには心が無いからなの?
 マスターにそう言ったら、困った顔をして命令を一つくれたの。「人類の敵を倒しなさい」って。
 魔族とか魔獣とか犯罪者を倒してみんなの為に働きながら「自分の意思」について考えなさいって。
 やっぱり命令を聞くのは良いなと思ったけどマスターが困った顔をしながら言ったから、
 言わなかったの。命令だから敵を倒しながら意思について考える事にしたの。

・まず、何からしようか探しに街を歩いていたら、マスターの名前で2つのお仕事があったの。
 「オルクス討伐隊参加求む」と「賞金首ヤヌス討伐求む」だったの。
 オルクスは前に闘ったことがあるけど、近づいての白兵戦はルーンを使わないと苦戦するの。
 炎を使えば簡単に倒せたけど、ルーンは1日に何回も使えはしないのが問題なの。
 召還師のヤヌス討伐だけどリュティアには人探しとかよく分からないよ。
 だからリュティアの能力が有効だと想うオルクス討伐に応募したの。

・オルクスは集団でいるだろうから、ちょっと音でも出して集めてから弱点の「火炎」で攻撃するの。
 「火炎」は1日4回しか使えないから使いきったらその日は逃げるの。
 白兵戦はオルクスの方が力が強いから不利なの。ルーンを使えば大丈夫だけど。
 やっぱり白兵戦はピンチの時だけにするの。

・自分の意思って自分で考えてもよく分からないよ。だから他の人に聞いてみることにしたの。
 「どうしてオルクス討伐隊に参加したの?」って。皆に聞けばリュティアにも分かる話があるかも。


■武闘大会別紙

参加理由:人類の敵を倒さないといけないからもっと強くなりたいの。酒場で異能者の人に聞いたら武闘会に出てみたらって教えてもらったの。

序盤:10 = 魔力4+スキコンエンチャント6(斬類3+火炎3)
中盤:8  = 体力4+スキコン連撃4(打撃格闘3+無呼吸1)
終盤:4  = 魅力3+剛力1

序盤:突っ込んで炎の大剣を大上段から叩きこむ「炎鬼斬」
中盤:空中2段飛び蹴り「双牙蹴」
終盤:身体に気をまとって攻撃を耐える

もし勝ったら「リュティアは強くなった?これで人類の敵が倒せる?」
もし負けたら「リュティアは強くなりたい。あなたはどうやって強くなったの?」


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。