「黄昏の紋章」アクション&サポートシート

白金貴鶴華/第4回

アクションナンバー:1205.市街の復興を行う

概要  :特殊外患被害復興委員会を設立
達成目標:復興支援事業による人心掌握

■手段と心情
「はぁ・・・墜月寮もボロボロね。しょうがないわ。ちょっとだけ手を貸してあげる」

現状では、東北の民間人にとって日本政府(墜月寮)が何もしてくれてないどころが被害を広げていると思われています。
そこで政府の公共事業として特殊外患被害復興委員会を設立して復興支援活動を表立って行い人心確保を行います。

方法としては【業界の有名人(政財界)】で、今回の特殊外患被害の復興事業立ち上げを提案。
参加の特典は第3回でまるごと吹っ飛んだ福岡を始め各地の被害の復興事業への優先参加です。

ある程度の規模が集まれば、政府筋に掛け合って、政府の公共事業として認めさせます。
政府が公共事業として認める利点は政財界側からの資金支援が受けられた上で国民への政府の活動アピールです。
政府には宙に浮いている形の妖魔殲滅部隊を復興支援隊への切り替えを提案し人員を出して貰います。

そして認められようとまいと、既成事実を作る意味で東北に住宅や電力等の被害への復興支援金活動を行います。
これには【豊富な財力×3】で一度だけ使える数億の資金利用を使います。

とりあえず頑張って説得とか言いくるめとか買収とか色々と走りまわりますが、
一月たったらめんどくさくなって後は部下にまかせます(笑)

■獲得アビリティ(エフェクト)
 5211:話術 10:縛(相手を虜にする話術)

■補足/私信

●誕生日が来ちゃったので30歳になったのは超秘密(笑)

●同居中の霧宮桃絵に出張のお話
 日本のみんなを救うためにちょっと出張で一ヶ月間家を空けるのでごめんなさいと事情を説明して謝る。

●白金貴財団とは
 大手の白金貴銀行を核にした幅広い事業展開を持つ白金貴グループを持つ。
 異端科学などには関わらない。業種的には貿易や量販などを抱える。

●資金援助している組織&人たち
・桃組 : 電気ガス水道とか電話などなど、請求を全部強引に奪い取り支払います(笑)
・裏大阪の『まふゆ☆エンジェル』:魅莱真冬(904582)さん
・裏大阪の正義の味方『ビートレンジャー』:楽しそうなので(笑)
・東北の「墜月寮(ついげつりょう)」:白金貴家が先祖より資金援助していたので

■補足の補足

●鶴華の思惑
・ここで上手く行けば復興事業で大きく儲かるわよね。
・政府にも恩を売っておいて、裏大阪をエンターテイメントなテーマパークとして財団が所有する事に出来るかも。
・事業立ち上げの流れまで作れば後は勝手にやってくれるわよね。

●政治家の説得
 特殊外患対策はうまくいってないし、被害ばかりが広がっているわ。このままだと選挙が厳しそうですよね。

●白金貴財団の説得
 福岡は綺麗さっぱりなくなっちゃったのよ。復興にどれだけの資金が動くか考えれば納得してくれるわよね

●国民にアピール
 テレビ出演とかして、妖魔排斥とか共存とか言うより、なにより一番大切なのは生活の安定よね。
 と世論を復興事業立ち上げに動かす。

●休息
 裏大阪でスポンサー協力の代価に貰ってるレポートとか読んだり見たりでリフレッシュする。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。