「黄昏の紋章」白金貴鶴華/履歴など
■第1回■

■アクション:2203.どうせだから裏大阪を征服してみる

サポートシート

■リアクション:21B

■コメント:
 ■一般アビリティ・技術系『学問[速]』を取得しました。
 ■『豊富な財力』のレベル3だと、全七回の内で一度だけ億単位の金を動かせる事になります。これは、全ての財力源を総動員した結果、という形になるのでひと月に1億ほどのお金を動かせるわけではありません。
 ■駅前でマッチを売っているユリンごとマッチを買い占めようとしましたが、「大金を持っている人はみんな怖い人だと聞いたのです〜〜〜」と逃げられてしまいました。

■感想&その他

 称号が「微笑みの黒幕」(笑)
 しかしなんという設定なのだ。大金持ちが怖いとは〜


■第2回■

■アクション:2103.裏大阪の秘宝を手に入れる。
 概要  :霧宮桃絵で遊ぶ
 達成目標:霧宮桃絵の信頼を得て遊んで貰えるようにする

サポートシート

■リアクション:21B

■コメント:
 ■一般アビリティ・技術系『話術[夢]』を取得しました。
 ■資金援助、といっても元々貧乏性の桃絵は、秘密結社の為にどれくらいお金がいるのか判らないようなので「とりあえず電気代だけ払って欲しいんよー」と言いました。彼女の電気代は1万円です。
 ■桃絵からパジャマパーティのオーケーは貰えました。
 ■女同士とはいえお風呂は恥ずかしい、と桃絵に断られました。
 ■魅菜 真冬(904582)の資金援助をすることになりました。

■感想&その他
 おお、ノベル!鶴華では無理だと思っていたのだけど
 たっぷり桃絵ちゃんを可愛がって遊んでおります(笑)


■第3回■

■アクション:2107.裏大阪ライフを満喫する。
 概要  :霧宮桃絵の実家で情報収集
 達成目標:桃絵の祖父の裏大阪の秘宝情報と桃絵の情報を入手

サポートシート

■リアクション:21B

■コメント:
 ■『住居[美]』を取得しました。
 ■桃絵と同居することになりました。
 ■霧宮義三がどんな人物だったのかが判りました。
 孫を甘やかしていた好々爺だったが、近年すっかりボケてしまった。元々は仮想現実や結界装置などの研究者で、いつも妖魔と魔人が面白おかしく過ごせるような世界を作りたい、と孫にいい聞かせていた。
 ■霧宮桃絵について以下の情報を知りました。
 ・学校の場所
 ・父親は現在アフリカ奥地で秘境探検をしている。母親は桃絵が生まれてすぐ死亡。
 ・祖父の義三が桃絵と暮らしていたが、現在は桃絵は裏大阪近くのアパートに一人暮らし。
 ・アパートの別倉庫には祖父の残した異端科学道具が沢山。  ・好きな食べ物はお好み焼き。
 ・趣味は読書、裁縫、機械、お菓子作り。
 ・1987年8月1日生まれ、身長155cm、体重45kg。B.74 W.53 H.75
 ■以上の情報はパジャマパーティ時に桃絵本人から聞き出せました。
 ■桃絵を抱き枕にして寝ることに成功しましたが、本人は寝不足になったらしく、翌日からは一緒に寝なくなりました。
 ■【桃組連絡】黒柳シロウ(801122)から、「桃絵の護衛をする者を決めないか」と提案がありました。立候補する場合は次回のアクションに「捕捉」の部分での表記をお願いします。
 ■高橋良一(803943)『天下の台所』の一日食べ放題お食事券を三枚貰いました。
 ■魅莱真冬(904582)が、ライブが楽しかったことをレポートにして提出して来ました。

■感想&その他
 スィートホーム作戦は上手くいったようでなにやら同居になってた(笑)
 桃絵抱き枕計画も一度は成功したようだが…もうダメとは悲しいかぎり(笑)


■第4回■

■アクション:1205.市街の復興を行う
 概要  :特殊外患被害復興委員会を設立
 達成目標:復興支援事業による人心掌握

サポートシート

■リアクション:12A

■コメント:
 ●裏大阪から出る際、かなり厳しいチェックを受け、外出の目的も尋ねられました。大阪の平和は守られているようです。
 ●妖魔殲滅部隊の一部が、復興支援隊としての活動を開始しました。
 ●霧宮桃絵に出張を告げた際、彼女が少し寂しそうな顔をしたような気がしました。多分に気のせいかと思われます。
 ●あなたがスポンサーをしている魅莱真冬から歌のプレゼントが届きました。
 ■わたしの好きな裏大阪――――――――
  作詞・作曲/魅莱真冬&ミャーコ
 1:わたしの好きなこの街は
   大きなビリケン様に支えられ
   いつもやさしく
   わたしたちを待っていてくれる

   時には仲間とけんかもしたけれど
   もう二度と来るものかと
   泣き出したこともあったけど
   いつもやさしく
   わたしを抱きとめてくれる
   そんな裏大阪がわたしは好き

 2:みんなが愛すること街は
   光も 闇も 人も 魔人も
   みんなみんな温かく迎えてくれる
   時には仲間とすれ違ったりもしたけど
   意見がわかれて戦ったこともあったけど
   いつもやさしくみんなを見守ってくれる
   そんな裏大阪がわたしは好き

   いろんな思い出があるこの街
   みんなで作り上げた裏大阪
   だから、わたしはこれからも
   この街を愛し続けるでしょう

■感想&その他
 コ、コメントがスゴイ〜東北の地でまさか裏大阪ネタで埋め尽くされるとは(笑)
 メインアクションがどうこうより桃絵の元に帰るよ〜!って感じかな(笑)
 あ、ちゃんとお仕事は果たしましたよ。所属だって墜月寮追加されたしね。
 しかし、豊富な財力アビの横の注釈に「使用済」がつくとは思わなかったなぁ。


■第5回■

■アクション:2106.とにかく裏大阪ライフを楽しむ
 概要  :桃絵を平日に家庭の温かさで虜にする
 達成目標:桃絵のハートをガッチリキャッチ

サポートシート

■リアクション:21B

■コメント:
 ■『工芸[育]』を取得しました。
 ■帰ってきたとき、桃絵は嬉しそうに「おかえりなさい」と言っていました。
 ■家が広すぎ、しかも前回ひとりにしてほったらかしにしたせいか、桃組の女性達が何人か一緒に住んでいました。追い出そうにも前回寂しい思いをさせた事実があるので少し心苦しいかもしれません。
 ■桃絵の母親の味が再現できたかは判りませんが、「ホンマにお母さんがおったらこんな感じなんかなぁ」としみじみ御味噌汁を飲む桃絵がいました。
 ■高畑魔美と共に桃絵のしっぽの予備や、修理できるような設計図を探しましたが、発見できたものはほぼガラクタばかりでした。
 ■桃絵の誕生日関連については、関連したアクションがあれば次回に行いたいと思います。
 ■資金援助している魅莱真冬から、今回は怪盗としてビリケン像に乗り込み、ユリンに化けて攫われたけど何とか無事だった、という旨のレポートが届きました。
 ■桃組の金で色々している輩が多いようです。飛影佐助などは、桃組のお金でアフリカにひとりで向かったようです。高畑魔美は、鶴華に「桃絵を守るためだから」と弾薬や銃の代金を使用したようです。
 ■桃絵は相変わらず電気代だけで満足しています。

■感想&その他

 裏大阪はあいかわらず細かい対応をコメントでしてくれるのでとっても良いですな(笑)
 しかし、鶴華のスウィートホームに住み着くとは・・・オモチャがたくさん目の前にわんさか状態だなぁ(笑)
 次回は桃絵の誕生日。ここでグッと桃絵ちゃんポイントを稼ぐぞ〜(笑)


■第6回■

■アクション:
 概要  :桃絵ちゃんの誕生日会を開く
 達成目標:桃絵ちゃんとべたべたする

サポートシート

■リアクション:21B

■コメント:
 ■次回のアクションとは別に、「その後の自分」を「補足/私信」の蘭に記入お願いいたします。なお、アクションとは別のものとなりますのでご注意下さい。
 ■『名工の品[美]:お姫様ドレス&化粧セット』を取得しました。
 ■誕生パーティの準備やプレゼントに、桃絵は抱きついて感謝の意を示して来ました。
 ■浪速錬金商工会を買収しようとしましたが、裏大阪が崩壊する今浪速錬金商工会も誰にも知られずに密かに解散しようとしていました。舞台裏の立役者たちはひっそりと去って行ったのです。
 ■浪速錬金商工会の少年・少女たちもまた妖魔や人間が仲良く暮らすために裏大阪をバックアップしていた一般人たちでした。
 ■裏大阪がなくなってしまったら、みんなと別れることになるんじゃないかと桃絵は本当はとても不安に思っているようです。
 ■魅莱真冬からレポートが届きました。
 ■飛影佐助がお金を使い込んだのでおもちゃにしてくれて構わない、と言ってきました。

■感想&その他

 桃絵のお誕生日会でノベル〜きっちり桃絵に悪戯もしてたり(笑)
 しかし浪速錬金商工会・・・誰も相手にしなかったからなのか静かに去っていったなぁ(笑)
 そして、おもちゃPCもゲットですよ(笑)

■第7回■

■アクション:

サポートシート

■リアクション:21B

■コメント:

 ●裏大阪での活躍(?)により、あなたは今回の獲得アビリティに加え、風聞を得ました。あなたのキャラクターは次回作『真・魔神伝奇「聖戦の紋章」』へのコンバートが可能です。
 ■飛影佐助は言いつけどおりに鮮やかに怪盗してみせましたが、直後にみんなにハリセンで殴られていたので「せっかくだから」混ざって一緒になって殴ってしまいました。バレてない、とは思います。
 ■魅莱真冬からライヴレポートと感謝のメッセージが届きました。
 ■現実世界の桃絵の生活費を出すことにしました。桃絵の住居も、桃組ビルの上の部分に引越しさせました。どうやら難波ミナミも桃絵と一緒に住むようです。ぷにぷにな彼女もあまり抵抗がないので、おもちゃにすることが決定しました。
 ■高畑魔美も仕方なくおもちゃになることを承諾したようです。
 ■長官博士と一緒に『有限会社・桃組』の事業内容を語り合いました。お笑い芸人や不幸な人を使ったドツキ漫才、多彩な才能を生かした何でも屋など、幅広く活動できそうです。
 ■阿倍野ベルタの『まじかる☆ぴーちカフェ』で桃絵はウェイトレスとしてバイトするそうです。ウェイトレス姿の桃絵とベルタにいたずらをして、今後も楽しくやっていけそうです。
 ■しばらくして、卯月みかから「裏大阪・ザ・ムービー」のビデオが届きました。
 ■霧宮桃絵とユリンは大阪でしばらく生活しますが、桃組の夢である「人と魔が笑って過ごせる世界」を作るために別の国に向う、というコンバートは全く問題ありません
 ■なお、桃絵とユリンは次回作では登場しない予定ですので、予めご了承下さい。

■感想&その他

 キャスティングリストにいないながらもノベルにスウィートホームが出て鶴華も一言しゃべってたり(笑)
 称号も「微笑みの黒幕」に加えて「桃絵のママ役A」とか増えてたり〜でもBもCもいそうだ(笑)
 コメント充実でいたずら相手もおもちゃも増えてばっちりで幸せなラストでしたなぁ(笑)

[メニューへ戻る] ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。