「クロスジェイド」アクション

アウグニアス・バルバリット/第2回

アクションナンバー = 2107
概要 = ケイトリンとジュディスについて話し合う
達成目標 = ケイトリンを味方につける
協力者 = 
手段と心情 =

<心境>
「なんだか、皆、ピリピリしているようですね。
 心やさしき麗しの乙女達がこんな事では世界にとって大きな損失になってしまうでしょう。
 ボクの愛で彼女達の心を癒さなければなりません!」

<内容>
○目的
 軍師ケイトリンはジュディスへの最大の障害でありつつ、味方にしたら最強の援護になるので懐柔。
 だけどケイトリンも使徒でないのに聖女隊に加わっている女の子なので粉をかける(笑)
○詳細
 とりあえず、ジュディスについて重要な話があるとケイトリンと1対1での話し合いを申し込む。
 白馬シルバーで散歩とかもいいかな。
「ケイトリン、ジュディスの事で大切な話があるのです。すこし時間をもらえませんか?」
 ジュディスは聖女たらんとしているけど、ゾンビに人であった面影を見て一瞬ためらうような、
 やさしい女の子でいて欲しい。それが甘いとかジュディスの油断とかで危険になるというなら、
 その分はボク達が守ればいい。とかまじめな顔して言ってみる。
「ボクはジュディスにやさしい女の子でいて欲しい。
 変わってしまったとしてもボクの愛に変わりはないけれど、
 ジュディスにはやさしい心を忘れないで欲しいと今は思います」
 んで
「ボクはいつもこの事を考えて行動しているから出来れば協力して欲しいのです」
 とか協力を依頼してみる。OKとか出たら
「それじゃ・・・はじめに・・・ジュディスの誕生日を教えてくれませんか?(微笑)」

 あと最後に
「ケイトリン。キミもボクが守りたい女の子だって事を忘れないでいてくださいね」
 とどこかにキスして去る(笑)
 なんとなく一般人なケイトリンは過酷な戦いの中で壊れてしまわないかなーと能天気に心配している。

○おまけ
 ・聖女隊の全女の子に声をかけて反応を確認。
  自分になびかない女の子は暗殺者では!?と一応チェック(笑)
 ・白馬シルバーに女の子を乗せてキャーキャー言わせる(爆)
 ・ジュディスは野菜好きなので、肉は勧めない。

<魂具>
名称:ガーブ・オブ・ロード
外見:昔の王国の君主の纏ってた服
   白字に青線が入っていて金糸な装飾があるゆったりとしている。
召喚:「この格好は好きではないのですが・・・女の子の為ならばしかたありませんね」

<聖女親衛隊>
当然の様に参加。ジュディスレディがNo1なら、No2を光の速さでゲットします(笑)
ただし、聖女に手を出してはいけないとか、アウグニアスの行動を制限するものについては、
「ボクが聖女親衛隊の血の掟を破ったりするわけがないじゃないですか。これは愛です」
とかはぐらかして気にしない(笑)

<取得アビリティ>
5109:演技(AP:100) 聖女達に愛を語るパワーを倍増。
「ボクの愛は無限大なのです!さぁ、皆、ボクの胸へ飛び込んでおいで(ババーン!)」
5209:名馬(AP:100) 従順なメスの白馬。女の子とドライブとか(笑)
「ハイヨ、シルバー!ボクの愛をジュディスに届けるために大地を駆け抜けてください!(ヒヒーン!)」


■■■能力■■■
<アビ>
【光精】(AP:100)各AP4の光のハト25体、光るので明かりや目くらましに
【回復】(AP:100)相手の患部にキスをして癒す
【安静】(AP:100)キスして相手を落ち着かせる
【念話】(AP:100)相手の心から感情を読み取って話をする内容を変える
【祭事】(AP:100)教会系の祭事をいちおう知ってる
【公家の傍流】(AP:100)
【演技】(AP:100) 聖女達に愛を語るパワーを倍増。
【名馬】(AP:100) 白馬の王子様モード用の白馬(メス)名:シルバー

<必殺技>
【ボクらの未来に祝福】(回復+安静) キスして相手を落ち着かせる
【ボクらの帰る場所】(祭事+光精) 聖域結界、光精を機転としたピラミッドの空間を聖域化
【何も言わないで】(安静+念話) 強力安静、念話で相手の精神に接触して安静効果を送り込む
【キミを見守る瞳】(光精+念話) 全方位視界、光精を介して全包囲視界を得る
【ボクの愛は無限大】(回復+光精) 複数同時回復、複数の光精を介して同時に回復させる


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。