「クロスジェイド」アクション

アウグニアス・バルバリット/第7回

概要 = ジュディスに魂具の刃が消えた理由を納得してもらう
達成目標 = ジュディスが後悔しないようにすること
協力者 = 
手段と心情 =

●2100 ジュディスの《魂具》に刃を戻す

ジュディスに魂具の刃が消えた理由を納得してもらう。
でも刃を戻すのが目的じゃなくて、心の中を整理してもらって、
後悔が無いようにすることが目的。

<心境>
「ジュディス〜あぁ〜キミは何を望んでいるのでしょう?
 ジュディス、ラピュセルの銀の刃を取り戻す事は本当にキミの幸せなんでしょうか?
 刃を取り戻す事は、きっと出来るでしょう。
 でも死途を倒す刃を持ちつづける事がキミの幸せなんでしょうか?
 聖女としてがんばるキミも好きだけど、
 女の子として幸せな笑顔を見せてくれるキミも好きなんだけれど。
 死途を倒す事がキミを笑顔に出来るのならいいのだけれど。
 違うのなら、それでも死徒を倒さなければいけないなら、
 ボクがキミのかわりに剣を振るおう。
 だからキミは笑顔を忘れないでいて・・・・。」

<ジュディスに話す>
「ジュディス、キミのラピュセルの銀の刃がなぜ消えたのか分かった気がする。

 ジュディス、キミは今まで死徒を倒してきたよね。
 たとえばゾンビを倒すときに、人だった時の面影が合った時でも人を倒すと考えたことは無いでしょう?

 でも今のジュディスは死徒じゃなくて、ケイトリンを倒すって考えていないかな?
 神様がくれたラピュセルの銀が討つのは死徒だけじゃないのかな。
 ケイトリンの姿をしていても、今の彼女は決してケイトリンじゃないよ。
 彼女はケイトリンの姿と歪めた思いを被った死徒なんだよ。
 だから、ケイトリンを討つ。とか悲しいことを考えなくて良いんだよ。
 もし今の彼女を倒したいと思うなら、彼女はケイトリンではなくて死徒だと思えないと、
 死徒を倒すためのラピュセルの銀には刃は戻らないと思うよ。

 ジュディス、ケイトリンの思いを歪めて悪用する死徒を倒しに行きたい?
 ジュディス、死徒を討つ刃はキミの手に戻った?
 ボクはいつでもどこへでもキミと一緒に行きますよ。

 でもね。ボクは死徒とはいえ、ケイトリンの姿をしているモノを
 キミが切り捨てて悲しい思いをしないか心配だよ。
 死徒が許せないならボクがかわりに剣を振るうよ。

 ジュディス、キミが望む事は何なの?」

 ※武器は銀の小剣から銀の細剣へ持ち替えて腰にはいておきます。
  一応かっこつけてセリフ言った後、貴族なので、
  騎士風の剣を貴婦人に捧げる儀式をジュディスにやってみる

 ※もしケイトリンと戦うことになったら、
  「ケイトリンとジュディスの想いを踏みにじり、
   ケイトリンの想いと姿を歪めて惑わせる死徒!
   ボクの愛の刃が悪意の幻影を消し去ってみせる!
   虚無へと帰れ!」


<全てが終わった後>
・再プロポーズ(笑)
 まずは戦闘に行く前に、お守りとして、必殺技【ボクの愛の証】で作った指輪を渡しておいて、
 もし全てが終わって返事を聞かせてくれるときにいらないなら返してくれたらいいからと。

 そして全てが終わったら。
 「ジュディス、これからどうしますか?
  ボクはいろんな所を回って、みんな(女の子)を笑顔にできたらいいな、って思ってます。
  ボクと一緒に来てくれませんか?
  ボクだけはジュディスを聖女でいてと縛り付けたりはしないよ。
  もちろん聖女になりたいって思っているのなら応援するけどね(微笑)」

 ※ふられたらもっと良い男になって戻ってきますと旅に出ます(笑)
 ※アウグニアスだけは紅の聖女じゃなくて、女の子のジュディスに恋してるのでそこの違いをよろしく(笑)


<おまけ>
・ケイトリンとの戦い
 ジュディスのフォローをします。正面きっての戦いならジュディスに分があるように思うけど、油断大敵。
 影に潜んだり、変装したりと、相手はしたい放題のようなので。
 いちおう自分に変身された時の為に、ジュディスに渡す指輪と同じデザインのものを自分もつけておいて、
 区別の為に利用します。ケイトリンは知らないでしょうから。


<取得アビリティ>
5002:剣技(AP:500)
・訓練訓練、ただの女の子にジュディスが戻っても守れるように

5104:彫刻(AP:100)
・ちょっとした手作りアクセサリな指輪を作ってジュディスにプレゼント(笑)


<新必殺技>
【愛の剣で虚無を断つ】
(剣技+光精+念話)虚像に惑わされず、相手の意思を感じて、属性光の剣を叩き込む

【ボクの愛の証】
(彫刻+祭事+回復)怪我とかを1回だけ身代わりで受け持つ指輪作成。


■■■能力■■■
<必殺技>
【ボクらの未来に祝福】(回復+安静) キスして相手を落ち着かせる
【ボクらの帰る場所】(祭事+光精) 聖域結界、光精を機転としたピラミッドの空間を聖域化
【何も言わないで】(安静+念話) 強力安静、念話で相手の精神に接触して安静効果を送り込む
【キミを見守る瞳】(光精+念話) 全方位視界、光精を介して全包囲視界を得る
【ボクの愛は無限大】(回復+光精) 複数同時回復、複数の光精を介して同時に回復させる
【奇跡の救出劇】(演技+乗馬+名馬)大ピンチの女の子を白馬で駆け込んで攫って脱出。大ピンチすぎると本人が大怪我したりその場に落とされる。
【バラ色の夢】(念話+安静+演技)寝ている相手の楽しそうな事柄をイメージで念話で送り込む。
【ボクの愛は魔を貫く十字架なり!】(剣技+光精+演技)銀の短剣に光精で神聖付与して華麗に相手の心臓を貫く一撃必殺剣技


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。