「クロスジェイド」アクション

アウグニアス・バルバリット/第5回

概要 = ジュディスの付き人
達成目標 = ジュディスとお話をして心の不安を減らしてあげる
協力者 = 
手段と心情 =

<心境>
「あぁ〜愛しいジュディス、ボクの愛はいつキミへと届くのでしょうか?
 なんだかボクにだけ冷たかったりしませんか?
 い、いや、きっと照れているだけに違いないですね!
 ・・・。
 とりあえず・・・問題が山積みでジュディスは今は色々と大変でしょう。
 となりで色々と話を聞いたり相談に乗ったりしてジュディスの信頼アップを狙いますよ!
 最近はなかなか一緒にいれないから寂しかったし・・・。
 そうと決まればさっそくジュディスの元へダッシュです!
 あぁ〜ボクの一番愛しのジュディス〜どこですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

<お話内容>
○ケイトリンの行方
・よく考えてみて下さい。ケイトリンはまず自分から一人になりたいって言いましたよね。
 きっと手に入れたワイドアンアドレスを試してみようと思ったんだと思います。
 ただ一人になりたかったのは使うためには何か恥ずかしい条件があったとか・・・
 裸じゃないとダメだとか(笑)
 そしてワイドアンアドレスの主は色々な物事に通じていた事やケイトリンがいなくなった
 事から考えると・・・
 行きたい場所へ一瞬でとんで行けるような移動系の力だと思います。
 心配しなくてもじきに戻ってくると思います(スマイル)
 (内心)
  移動系の力だとは思うけど、移動先の死徒に引きずり混まれたとか、
  魂具の保管場所のゾンビがしゃべったとか特殊な剣もあるから 
  移籍に縛り付けられているとかも考えられるけど・・・
  後ろ向きに考えても始まらないから秘密ですね
・とりあえずケイトリンが自分から一人になった結果です。
 ケイトリンを信頼しているなら待つのがいいと思います。
 心配な人たちがたくさん探してくれてるみたいですしね(微笑)

○聖女隊のこれから
・ジュディスは何の為に、聖女としてここに来たのですか?
 それが分かっているならやる事はおのずと決まるでしょう。
 死徒を倒す事? それなら聖都方面からの死徒に対抗したらいいでしょう。
 ケイトリンと一緒にいる事? それならケイトリンを探しにいけばいいでしょう。
 正しい事をしていれば教会も異端認定が間違っていたと認めてくれると思います。
 ボクの一番はジュディスと一緒にいる事ですから
 どこまでも離れないでついていきますからね(微笑)

<おまけ>
・押してダメなら引いてみる!
 ジュディスに会ったら悲しむ「あぁ〜ジュディス。ボクの事キライですか?(泣)」
・ジュディスやケイトリンの大ピンチは魂を削りまくって全力を尽くします。
・死線をさまようような事になったら聖女達がみたという夢の人に聖女を守る力を祈ってみます(聖女の剣の力?)
・瀕死になったら「ボクは死なないですよ・・・ジュディスにプロポーズの返事をまだ聞いていませんから・・・」とか演技でカッコつけていう。
・ジュディスの背中を微力ながら守る

<取得アビリティ>
6211:指導(AP:100)
「さぁ、みんなジュディスの言う事をちゃんと聞いて下さいね(ニコリ)」
・貴族の血筋なカリスマ〜(笑)

5115:礼節(AP:100)
「王の血を引きし(傍流)聖王国貴族たるバルバリット家が長子アウグニアスである!
 異端審問官に問う、その剣を突き立てる相手を何者か知っての所行か!」
・貴族のたしなみ(笑)

<新必殺技>
【ボクの名前を知っているか?】(公家の傍流+演技+礼節)名乗りを上げ聖王国関係者を制止する
【みんなボクに力を貸してくれ】(演技+指導)オーバーアクションで指導者として盛り上げ指揮


■■■能力■■■
<必殺技>
【ボクらの未来に祝福】(回復+安静) キスして相手を落ち着かせる
【ボクらの帰る場所】(祭事+光精) 聖域結界、光精を機転としたピラミッドの空間を聖域化
【何も言わないで】(安静+念話) 強力安静、念話で相手の精神に接触して安静効果を送り込む
【キミを見守る瞳】(光精+念話) 全方位視界、光精を介して全包囲視界を得る
【ボクの愛は無限大】(回復+光精) 複数同時回復、複数の光精を介して同時に回復させる
【奇跡の救出劇】(演技+乗馬+名馬)大ピンチの女の子を白馬で駆け込んで攫って脱出。
                  大ピンチすぎると本人が大怪我したりその場に落とされる。
【バラ色の夢】(念話+安静+演技)寝ている相手の楽しそうな事柄をイメージで念話で送り込む。
【ボクの愛は魔を貫く十字架なり!】(剣技+光精+演技)銀の短剣に光精で神聖付与して華麗に相手の心臓を貫く一撃必殺剣技

[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。