アクアリィ・トゥデス/第3回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり協力PCについては名前や関係アクション等を編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 2208:ベドフォードの警備を行う
概要 「ソル・レオン」の登録者になる
何の為に 「ソル・レオン」をあたしの船にする
どうする
手段/心情
ソル・レオンの登録者解除が終ったら、主任に登録者の登録や操船について
調べてからクラウザーに報告した方が成果が大きくて良いと言い聞かせる。
そして自分が登録者の実験体になるといって登録者に登録させる。
あとは炎の剣(カギ)を入手して攻略部隊の攻撃に合わせて船で脱出する。

潜伏して一月待ったのよ。絶対あたしのモノにしてあげるわ。
もし失敗したら…邪魔したやつは絶対にゆるさないわよ。

■アクション詳細 

1)考え

・まさか登録者の解析が終わらなくて登録者解除が出来ないなんてね。そんなにクラウザー側の技術者が無能だとは
 思わなかったわ。先月あっさり落ちたベドフォード守備艦隊といいクラウザーの技術者といいあたしが利用しようと
 思った連中は予想をはるかに下回る無能ばっかりね。
 今月アーサーがベドフォードに攻略にくるからそれまでに登録者解除しないとアーサーにソル・レオンを
 もっていかれちゃうわ。それでアーサーに活躍されたらソル・レオンをあたしのモノに出来ないわ。
 いくら時間がかかるって言っても主任も特に3ヶ月かかるとか言ってないからもう出来るハズよね。
 それに加えてアーサーの「炎の剣」がソル・レオンの起動キーで無いと動きもしないなんてね。
 先月聞いてた話では隠された真の力の発動に必要だって話だったのにまったくやってられないわよ。
 これで「炎の剣」まで手にいれなきゃならなくなっちゃったわ。

・しかしアーサー・シュレイムはどうもウワサで聞くかぎり女の扱い一つ知らないゴミムシみたいな男みたいね。
 男は女を幸せにして初めていくらの価値が出るってものなのにね。生きてる意味ないんじゃないの?
 とりあえず利用するには今まで考えていたようね色仕掛けは全然逆効果みたいだわね。まあそれならそれで
 対応を変えるまでだわ。言い寄る小娘達のおかげで逆に迫らない女の株が上がってるみたいだし、仕事一筋で
 接してあげれば変に警戒されないでしょうね。別に「炎の剣」と今の地位以外に利用できることなんてかけらも
 ないけど、腐ってもエストーラ守護艦隊提督の地位は今の評議会側では最上位の一人だしね。
 ご機嫌取っとくのも後で何かに利用できるでしょうから適当にやるしかないわね。
 エイプリル・ザ・フールに選ばれた男があんなカスなんて許せないから破滅でもさせてあげたい気分だけど。
 そうそうそれであたしのとこに小娘達から逃げてきたらかくまってあげるわ。それで迫られないようにする方法を
 教えてあげましょうかって言うのよ。女は好きな男に抱かれれば満足するものよ。抱かずに逃げるからしつこく
 迫ってくのよってね。その後ばかにしたようにまああなたにはリチャードみたいに女を満足させられるとも思わないから
 抱いてもダメかもしれないけど…。いえ逆に幻滅してうるさくなくなるかもしれないわねってね。
 怒ったりしたら試してみる?って誘って聞いてみましょう。でお前もか、とか言われたらあたしはあなたが嫌いなのよ?
 絶対に逆らえないお祖父様の命令だから仕事であなたの世話を焼いてるだけよって反論するわ。女の一人も抱けなくて
 女一人も幸せに出来ないゴミムシ以下のあなたをなんで口説かなきゃいけないのよってね。プライベートなら
 リチャードやデービットを口説くに決まってるじゃないのよ。少なくともリチャードは女を満足させてくれるしね。
 ってね。ここまで言えば逃げるか怒って襲ってくるかぐらいだと思うけど、逃げるならあのメアリーだって
 大人のキスを知ってるのに(相手は女らしいけど)って挑発してあげようかしら。抱きにきたらこう言うのよ、あたしを
 満足させれたら前言は撤回するわと一つ言うこと聞いてあげるわって、出来なければ一つ言うことを聞いてってね。
 まああの熱血一直線なだけの男があたしを満足させれるとは思わないし感じてなんかあげないけど。
 まあ以外にも謙虚に教えて欲しいときたら手取り足取り教えてズブズブと溺れさせてあげるわ…。

・エイプリル・サ・フールってお祖父様に聞いたけどあの魔銃持ちのアークウェット・ザ・ノスフェラトゥだってね。
 魔銃か「フール」の力で不死で化け物のような力を持つ女ね。でもその力で全力で人類の味方するわけでなくて
 助力するだけの存在。…気に入らないわね。はっきり言って神様きどりも大概にして欲しいわ。
 人類の味方するなら全力で味方しなさいって感じね。己の選んだ存在にのみ助力してそのものに己の考えを
 教育して己の考えどおりに歴史を作っていく。選ばれた存在が自分で選んだ道とか言うに決まっているけど、
 あの化け物を前にして自分のやりたいことをやり遂げられるほど強いヤツがいるとも思えないわ。
 とにかく助けられる多くの人を助けず選ばれたものだけに助力する化け物なんてあたしは嫌いという事だけは確かだわ。   
 今月アルジェスの依頼でダークプールをエイプリルが封印するってあったけど、
 あれだって魔銃に食わせるかセフィロトのティファレトとかのブラックボックスの負の感情集めのためじゃないの?
 そうね。自分の力で解決できるのに人類に助力するのみなのはそういう目的の為なのかもしれないわね。
 まあアルカナシンボルくれるってなら利用してあげるけど出来るなら滅ぼしてやりたいものだわ。

・クラウザーは何を考えているのかしら。クリスとの話をウワサで聞く限り前の動乱で達成できなかった目的のために
 復活を選んだみたいな感じだったけど。まあ先住魔族がついてるかぎりあの連中の気まぐれで自分の立場がどうなるか
 分からないからクラウザーに取り入るのはあんまり気が進まないけどね。
 とりあえず多くの敵をベドフォードに誘い込むからには何か考えているんでしょうね。巻き込まれないように
 できるかぎりのウワサは入手しておくに越したことは無いわね。うまく利用してあげないと。
 でも「ソル・レオン」以上のゾディアックシップくれるっていったら惚れちゃうかもしれないわね。クス…。
 あとクリス・ザ・ゴールデンアイね。彼はなにを考えているのかしら。ウワサじゃ享楽主義みたいなことを言われてる
 けどね。もしそうなら敵対して負けたとしても戦いが長引いて混乱が増えて楽しいわよとか言えば見逃してもらえる?
 クリス側が勝ってしまえば暴君に対する負の感情が集まっても一応社会は安定して社会混乱とかは終わるしね。
 とにかくあの金化を防ぐ手が無いと勝負にならないわ。邪眼ってウワサだから目を合わせないとか彼の視界に入らない
 とか、金化する体の無い幽体のアンデットのザ・デスを当てるとか、足から金化することから地面から離れること
 ぐらいしか今のところ思いつかないわ。あと誰かを盾にするぐらいね。
 リチャードはどうやら子供っぽいけどいい男ね。ヴィヴィ(リサ)に操られてるみたいだけど、なんとなく
 彼女だけがリチャードを母親的に接しているんじゃないかって思わなくもないわね。普通の女ならあの力に
 怯えるか媚びるか憧れるかでしょうからそんな感じで接しられて甘えてるんじゃないかしらリチャードは。
 そうだったらあたしにも利用するスキがあるって言うものだけれどどうかしらね。

・ワラキアのマルガリータ?マーガレット?はどうやらアーサー・シュフィールドに続いてシュレイムで遊ぶつもりね。
 アーサーなんて破滅してしまえばあたしもすっきりするのだけど、「炎の剣」だけはなんとしても取り上げておかないと
 でも出来ることならあたしがアーサーを破滅させてあげたいものだけど…。マーガレットと協力しようかしら。
 それに彼女につけばヴァンパイヤにしてくれるって話だし。永遠の美貌ってのも女なら一度は望むものよね。
 ヴァンパイヤにしてくれたら評議会側から手引きしてアーサーで遊ぶの手伝うとか言ったらどうしてくれるのかしら?
 でも女の配下ってのはあんまり気分のいいもんじゃないわね。協力者程度ならいいのだけど。

・あと今回脱出に失敗したみたいなアレックス・ナヴァールがいたわよね。彼は白兵戦がスゴイみたいだから
 出来れば手駒にしたいけどどんな男なのかしら。妻子がいたら色仕掛けは逆効果よねぇ。
 でも彼を抹殺してベドフォード守護艦隊提督っていう地位を狙うのも良いかもしれないわね…クス…。

・しかし『Hさん』(PC『』)も一緒に来るなんてね。酒場で技術者に取り入るって話のせいね?
 まあ利用できそうな感じだから良い感じだわ。今回は外に行くって言うしね。うまくアーサーから炎の剣を持って
 これればOKだし。ダメでもミラージュと一緒にいるってウワサの『B☆』(PC『』)に
 黄金像輸送を情報交換のかわりに炎の剣をちょうだいって話を持って言ってもらいましょ。
 そのためにも外に出るときには主任達に良いわけするのを手伝ってあげましょうか。そうねぇ。
 「あの人またあたしに気があるみたいなの、ちょっと外にでも調べ物に出してイジメちゃってよ。」とか
 「あの人あんまり役に立ってないんじゃないかしら?一度外で頭を冷やしてこさしたらどうかしらね。」とかね。
 味方みたいに言ったら主任がヤキモチ焼くかもしれないからこんな感じがいいんじゃないかしら。

・エストーラに来た時にナンパしてくれたあの『B☆』がミラージュと一緒にくるみたいね。
 あの人はえっちも相性や考え方が愛称よくて良かったのよね。あたしが頼めばすぐ力になってくれるわよね…。
 『B☆』は寝た女に冷たくなんかしない人だと思ったんだけどね。ミラージュに言う黄金像輸送とアーサーの
 炎の剣交換の話を彼にもしておきましょう。きっと役だってくれるわ。『Hさん』にどこにいるか伝えてもらって
 要塞に来たときに一度こっちによってもらうようにしてもらいましょうか。

・ミラージュといえばどうやら握手すると正体がばれるみたいでラーちゃんが握手したとかウワサがあるわね。
 なんとなくラーちゃんと契約しているかもしくわ過去にしていたんじゃないかと思うわ。そう考えるとメアリーの
 母親なんじゃないのかしら?とりあえず黄金像奪取に協力したらこちらの願いも聞いてくれると良いんだけど。

・それにしても先々月のお礼をパシィちゃんに出来なくて残念ね。慌てふためく姿を笑ってあげようと
 楽しみにしてたのにほんと〜に残念ねぇ。

2)今月の作戦にあたっての考え

・さてとまずは解析を成功させないとね。あたしに出来ることは出来る限り考えましょう。
 主任を機嫌よくさせておくのはいいとして後できることと言えばなにかしら。
 …そうね。主任が寝た後にドッペルゲンガーを複数呼んで主任をコピーさせて解析内容について部屋で考えさせるわ。
 1時間程度だけど解析技術者のトップの能力をもったモノが複数いるんだから少しは解析に役立つことが
 考え出されるかもしれないわ。アイデアとかは主任に難しいこと寝言で言ってたわとメモにして渡せばいいわね。
 少しでも解析が早く進む手助けになると良いのだけれど。とりあえず主任には寝る前にえっちで頑張ってもらって
 熟睡してもらってあとしっかりとカギをかけて奥の部屋で召喚して他の誰にも分からないようにするわ。
 だれか尋ねて来たらはだけたバスローブ姿で最中だからまた後でねと追い返しましょう。
 まあ入ってくるならドッペルゲンガーの召喚を止めて返せばいいからまあバレることはないでしょ。
 万が一見つかっても内助の功とかで愛する人を助けてるだけよねぇ。文句を言われる筋合いは無いはずよ。

・さてと解析が終わって解除できればそこからが本番よ。主任をうまく操ってあたしを登録者にさせないと。
 理由はそうねこうしましょ。クラウザー様に報告する時は全てが終わってからにした方がいいわ。
 特に登録解除が終わったとまわりに知れればあのバルバロッサのパシィとかが登録者になろうと変な動きを
 するかもしれなくて怖いと。そんなことになったらあなたがどんな罰をうけるか…。とかね。
 あとはクラウザー様に報告するのを登録するのは操船方法から全て教えれますといった状態になってからなら、
 バルバロッサの分際でクラウザーの船にちょっかいかけようとしている連中も手だしするヒマがないでしょ。とか。
 そう言ってからその場で気づいたように、一度あたしを登録者にしてと言うのよ、あたしならあなたの為に
 なんでも出来るわ。ってね。登録者無しの状態で操船方法や船の解析をしてて万が一だれかに登録者になられたら
 大変ですもの、あたしならどんな実験でもあなたのために耐えるわ。いえあなたの為に役に立ちたいの…。とか
 言ったらあの主任ならあっさりひっかかりそうね。まあ問題はクラウザーやクリスの鶴の一声に勝てるほど主任に
 信じ込ませれるかだわね。しょうがないから夜は全力で楽しませてあげてあたし無しでは生きていけないぐらいに
 溺れさせるしかないわね。あと一息だし頑張りましょ。なんにもしないでやってきただけのアーサーには渡さないわよ。
 あと機能を調査する為と各機関(感応石駆動機や呪砲)に感応石を用意するように主任が動くように操らないとね。
 脱出の時に動かないじゃしかたないしね。まあ登録者にさえなっていればドラゴンゾンビにでも引かせて逃げるけどね。

・次はカギたる「炎の剣」ね。こればっかりは状況に合わせてなんとかするしかないわね。
 「炎の剣」の使い方しだいでも対応が変えるべきでしょうし。まずはそこを主任に聞いておくべきでしょうね。
 もし遠隔操作できるなら距離を聞いておいて何キロも先から操作できるなら一刻も早く登録者を解除してもらわなきゃ
 いけないから主任に頑張ってって応援するわ。それで船に組み込む必要があるなら方法を聞いとかないとね。
 とりあえず両方とも考えてみましょうか。

 対処が簡単な「炎の剣」を登録者が持つだけでいい時ね。
 一番単純なのは攻略部隊が要塞内に突撃したら内部工作をしてアーサーを援護しつつ合流することね。
 そして潜入していた味方でソル・レオンの登録者になっているから「炎の剣」を渡してと事務的に言うのよ。
 女を意識させたら回りの小娘が何を言い出すかわかったものじゃないわ。とにかく「炎の剣」を使わせて
 ソル・レオンが動かないことが分かれば「炎の剣」が宝の持ち腐れだって理解できるでしょう。
 あとはあたしが敵でないかだけど先々月一緒に「ソル・レオン」護衛していたリヒターがいれば大丈夫でしょ。
 他には監視をつけさせるとかぐらいね。…もう一つあったわね。カリブで「炎のリータ」に使えた「空のブレイディ」
 の命令でカリブから来た孫ですとか言えば昔話をリータから聞いていればちょっとは信用するかもね。
 まあ大昔のカリブ四天王の話なんか興味なければ意味無いんだけどね。
 1点だけ気になるのは「炎の剣」をカギとして使うにもルーンが必要(斬類必須)かってところね。
 まあいくらなんでも船のカギにそんな無意味な機能を持たせるとは思えないから気にしすぎよね。
 でもこちらから行く時はあたしのリスクが大きくなるしやっぱり船に組み込む時を同じように様子見の方がいいわね。

 で次は船に組み込む必要がある時ね。とりあえず、こちらからは動かずに状況を見極めて動くことにするわ。
 で一番望ましいのわ。アーサーがクラウザーに負けて「炎の剣」がクラウザー側から「ソル・レオン」の技術者に
 回ってくることね。これなら油断したクラウザー側を「ソル・レオン」で出し抜いてついでにアーサーまで
 助けてあげればあたしの株はうなぎのぼりに違いないわよね。
 次はアーサーがメアリー奪取に成功して脱出に「ソル・レオン」を使おうとした時ね。
 今までと同じように説得して「炎の剣」をもらって「ソル・レオン」で脱出するわ。
 『Hさん』がアーサーに会いに行って「炎の剣」をもらって来るって言ってたからその時も脱出するわ。
 アーサー達を拾えばそれなりに認められるでしょうね。
 あとミラージュにあった時は彼に交換条件を出すのも良いかもしれないわね。アーサーの「炎の剣」を
 もって来てくれたら多数の黄金像の輸送に協力するってね。外に船を用意していても要塞内にある
 「ソル・レオン」を利用できたほうがミラージュにとっても便利でしょうしね。それにエストーラにについた時に
 ナンパしてくれた『B☆』(本人希望呼び名)がミラージュと一緒に要塞に来るらしいから頼んでみるわね。

 それと考えておかないといけないのは敵の事ね。アーサー達に接触するときは味方だって思わせないと
 いけないから敵に工作員だって思われるわけよね。船にいてバラさなきゃならなくなったら
 「ザ・デス」1体を呼んで船の敵をみんな殺しちゃいましょう。主任は役立つかもしれないから
 あたしの方をクラウザーへの忠誠よりとってくれるなら生かしておいてあげるわ。
 一般兵が多いならパペットマスターを呼んで操って同士討ちさせて数を減らしましょう。
 異能者でもその状況ならやってきたアーサー達に気を取られるから「ザ・デス」で不意打ちさせれば
 「死の波動」で瀕死にして海に捨てるわ。でも潜入中にあたしにふざけたことしてくれた人なら
 ロープでしばって公衆の面前でおもちゃにして楽しむかしら?クス…。
 単純な殴り合いしか出来ない人はいいとして召喚師と巫術師には注意ね。術者を壁抜けで床を移動させて「ザ・デス」
 で床から不意打ちで倒しましょう。後の召喚生物はかわりにドラゴンゾンビを呼んでブレスで灰にしましょ。
 狙撃とかに注意して居場所を決めないといけないわね。

・あとの問題は攻略部隊がくるまで目的と正体をどうやって隠しとおすかよね。
 こんなに長く潜伏しているなんて思ってなかったから主任にくっついてたせいで目立っちゃったみたいね。
 たぶんパシィちゃんとナオミちゃんにはかなり怪しまれていそうだし下手するとバレてそうだわ。
 ただ兵のウワサを聞いてると魔族とか魔人とかのウワサもあるらしいわね。
 とりあえずはその線ではぐらかそうかしら。そうね顔半分隠す仮面でも買って腰にアクセサリーとして付けるわ。
 ヴィヴィ・ザ・セブンスライフが各地で仮面をつけているらしいから仮面を見れば疑心暗鬼になるかもね。
 仮面について聞かれたら主任には仮面をつけてキスして相手が誰かわからないと燃えない?とか言って
 クラウザーとバルバロッサの連中には仲間内ではやっているのよ。と仲間がリサ(ヴィヴィ)を匂わすわ。
 警戒されるぐらいはしょうがないわね。とりあえず味方?と疑わすところから始めるわ。魔族相手に強気には
 出てこないでしょう。クラウザー派やバルバロッサの連中が強気に出てきたら主任に泣きつけばいいわね。
 どうせ功をあせる新人の異能者達で戦闘員だからいくらでも替わりがいるような連中ばかりでしょ。
 貴重な技術屋で古株の主任の方が地位が絶対上のハズだわ。特にバルバロッサのナオミちゃんとパシィちゃんには
 クラウザー派の人間にとやかくいう権利はないはずよね。
 まあ魔族を装っていてもクリスに聞かれたらすぐ分かっちゃうから大して時間稼ぎにはならないかもしれないけど
 戦略家を語るようなヤツなら勝手に変な想像して動けなくなるでしょうからね。
 後は先月黒竜艦隊と共に首都を攻めた連中が戻ってきているのが問題よね。
 大人数のレッドシャーク団とか企画7課とか戦力的にやっかいよね。目立たない程度にウワサで戦力調べとかないと。
 基本的には愛人でしかないとはぐらかすしかないわね。魔法で話していることを真贋判定されたら嘘は付けないわね。
 まずは主任に泣きついてしつこいナンパと言ってから、まだ疑うならこちらからウソでないことを言うわ。
 アーサーにソル・レオンを渡すつもりはないわとかホントに主任と毎晩愛し合ってるのよとかね。ウソじゃないわよ。
 まあ名指しで名前を聞かれたら困るわね。まあ主任にも本名で話してるけど出来る限り一応はぐらかすわ。
 名前聞くなんてナンパしてきてるみたい〜とかね。まあ名前と新型船護衛についていたことがバレてもあたしは
 あの時はあっさり降参したことナオミちゃんなら知ってるしあの時にクラウザーに逆らうのは意味無いと思ったのよと
 言って、それで主任に出会って惚れたから一緒にいるだけよと言いはりましょう。愛に生きる女を演じましょうかしら。
 ナオミちゃんやパシィちゃんが信じなくてもそれはまだまだ子供だからよと言ってしまえばまあなんとかしましょう。
 とりあえずはただの愛人ですと言い張るしかないわね、監視されるのも出来れば回避したいところだわ。
 まあその時は夜に主任とのえっちを見せ付けてあてつけて監視のやる気をそいどきましょう。
 もし牢屋に監禁でもされたらとりあえずおふろとかトイレとかいって外へ出してもらうように看守に頼みましょ。
 監視の為に一緒にいて見てていいからって誘ってね。何回か繰り返せば攻略部隊攻撃の時に簡単に抜けられるでしょ。
 あとは戦え!とかいちゃもん付けられたら。男相手ならえっち勝負に(主任に聞いてからだけど)社交ダンス勝負。
 女相手ならまたまたえっち勝負にダンス勝負(ストリップ〜)ぐらいって言って相手をあきれさせて逃げるわ。
 してもいいけど。とにかく相手のペースに乗らないことを注意しておきましょ。まあなに言われても軽く聞き流せる
 だけの精神修行はしてるしプライドも目的のために簡単に捨てられるから相手の挑発に乗らずにのりきりたいわね。

 クラウザーやクリスは気にしないでしょうしね。気づいても面白がるぐらいだと思うわ。
 まあ直接でてくればただの女として主任の愛人を徹底的に演じるしかないわね。疑われて殺されそうになったら
 殺さないでと懇願しながら恐怖でおしっこでもちびっちゃおうかしら?やりすぎかしらね?
 まあ先住魔族のクリスといっても「ザ・デス」10体でならそれなりに戦えそうよね。幽体だから金化する体が
 無いんだしね。どうしても言い逃れ出来そうに無くてまさに致命的な状況なら呼んでぶつけるしかないわね。
 でもあたしが金化したら意味無いからバルログ10体も呼んで視線を防ぎつつとっとと飛んで逃げるしかないわね。
 逃げるのは最悪な場合だから出来ればそんなことだけはぎりぎりまで粘って逃れたいのだけど、
 まあクラウザーとクリスの器なら細かいことにはとやかくいわないわよね。期待しましょ。
 あたしがいくらエストーラに来てからついてないといってもそこまで運が悪くはないでしょう。
 もしそうなったらいくらなんでも神様の悪意を疑うわよ。どうやって恨みを晴らしたらいいか分からないけど恨むわよ。

 そうそう忘れちゃいけないのはアーサーの為に「ソル・レオン奪還」に来る人達よね。彼らにすれば登録解除さえ
 しなければアーサーが来たときに「炎の剣」でアーサーが船を操れるんだしね。でもあたしにとってはそれだけは
 絶対に阻止したい事よね。とにかく新人さん達には注意しましょう。あとあちらから接触してきてもクラウザー側の
 罠かもしれないから簡単にはこちらの正体をばらさないようにしないと。呼び出されたら直接行かないでゴーストで
 見晴らせてあきらめて帰ったあとになにをしゃべるか聞き込ませてホントにアーサー側が調べてからじゃないとね。
 とりあえず表立っては主任の邪魔しちゃだめよって言うぐらいかしら。もしあたしを魔人とかと勘違いして暗殺に
 来たら「ザ・デス」とかで返り討ちにしてあげたいけどそれよりか弱い愛人を演じて騒いで助けを呼んだ方がいいわね。
 出来たらアーサーの味方には味方になってもらって「炎の剣」入手の際にこちらの味方になって欲しいけどねぇ。
 「ソル・レオン」解析の邪魔をしないのは攻略部隊に合わせて行動するまで潜入者がいる事を悟られない為よ。
 とでも説得しましょうか。
 やって競うなのはまじめにやってる「リヒター」「ジーン」とアーサーを狙う小娘達ね。とりあえずアーサーに手を
 出しさえしなければこちらに敵意は向けないでしょけど大丈夫かしら。とりあえず仕事で先月から潜入して
 シュレイム艦隊の為に働いているのだから邪魔しないでよ。とクギ指しときましょ。今月ポッと潜入してきた小娘に
 かき回されて2月の苦労が泡になるなんであたしには相手を殺さずには耐えられないもの。
 そうしたら色々まずいでしょうしね。

・で脱出よね。これはもう三十六計逃げるが勝ちよね。「ソル・レオン」が動かせるなら全速で脱出するわ。
 なんといっても一点集中で敵に穴を空けて突破するわよ。動かないならドラゴンゾンビ呼んで引かせるしかないわね。
 敵の攻撃はドラゴンゾンビの巨体を盾にしてブレスで迎撃させましょ。
 竜のアギトがふさがっていれば超大型呪砲でぶち壊すか、ドラゴンゾンビの複数召喚のブレス穴を空けて逃げるわよ。
 敵艦隊にはバルログ10体でも送り込んで帆を燃やさせてたり船員を虐殺させたりしまいましょう。
 そうそう登録解除については情報とか全て灰にしておきましょうか。技術者も利用できるなら主任だけ助けて
 後は皆殺しにしておくべきよね。こっそりとね。

・気になっているのは脱出後ね。はっきりと当座はこのままあたしに船を任せてとアーサーに言おうかしら。
 とりあえずは登録解除するにもアルジェスに行かないといけないし時間が勿体無いといいましょうか。
 主任に登録者のロックのやり方を聞いておいてロックしとくのもいいわね。
 今のアーサーにはソル・レオンは勿体無いとか虐めてあげてもいいんだけどね。そんな事言ったら周りの小娘が
 何を言い出すか分からないわ。出来たら奪取の功績を認めて船をくれると良いんだけどアーサーの器しだいね。
 もしアーサーに登録者を渡さないといけないって話になればそうね。壁抜け出来る「ザ・デス」を夜中に
 アーサーの部屋に送って重傷にでもしてしまいましょう。そうすれば直るまではあたしの船として動かすのに
 だれも文句言わないわよね。アーサーを登録しても動かせないんだから。
 本音を言えばあたしがクラウザーから船を奪ったんだからあたしのモノよ。奪われたのもお前のせいとか言うで
 しょうが誰がどう考えてもあれはベドフォードがあっさり落ちるのが悪いのよねぇ。
 あとはアーサー提督にあなたは1艦の館長をしている立場じゃないわ。メアリーを助けて評議会から海軍戦力から
 全てを統括しなきゃいけないのよ。「ソル・レオン」はあたしに任せなさいってね。どうかしら?

 そうそうメアリー救出に失敗してたらアーサーがまた落ち込んでいたら平手で殴ってシャッキリさせるわ。
 それでもダメなら聖女の盾の称号とエストーラ守備艦隊提督の地位を捨ててどっかに行きなさいってキツク言うわ。
 それで去ってしまえば空席になったその地位にあたしが入りこむことも出来るかもしれないし。
 とりあえずアーサー側につくんだから一番の地位にいるならアーサーにはしっかりしてもらわないと。
 まあ地位を狙うならアレックスの方が基盤がガタガタだから付け入るスキが多いかもしれないけどね。

 ソル・レオンが手に入れば後はエストーラ守備艦隊に入るのもいいけど出来れば遊撃隊にして欲しいわね。
 アーサーと一緒にいても功績はアーサー提督のモノになるんでしょうし、出来れば別の動きをしたいわ。
 アーサーはエストーラ守備艦隊だし、ここは名ばかりになると思うアレックスのベドフォード守備艦隊の支援で
 あっちに組み入れられるのもいいかもしれないわね。
 そうね可能性だけど、カリブの四天王用バカニアの様に「ソル・レオン」が空を飛べるならファティマに飛んで
 帰ってバルバロッサを後ろから攻撃してあげるのも良いかもしれないわね。

・後は色々考えらるわね

 ・味方で要塞内での事を色々言う人がいるかもしれないけどあれは仕事よ。冷静に対応すれば問題はないでしょうね。
  あとアーサーはそういう中傷誹謗を嫌うかもしれないから泣き付くのも楽しいかもね。

 ・要塞内部でも色々出来ると思うわ。まあ最終目的の邪魔には絶対にならない程度でだけどね。

  ・金兎の高級服を着ないと上級死霊が呼べないのよねぇ。主任におねだりして今持ってるのと別デザインの
   買ってもらおうかしら。買ってもらえなくても大切な日には自分持ちのを着てくしかないわね。

  ・攻略艦隊せまるの情報が流れたらその夜にでもゾンビを召喚して遁行で兵舎の井戸にもぐらせましょう。
   腐った体の病原菌が感染して兵隊たちは腹痛で役に立たなくなるわよ。

  ・あと夜中にゴーストを壁抜けで壁の中を移動させて要塞内部の調査ね。たぶん監視されているから自分では
   調べられないでしょうからね。攻略部隊や潜入者に情報を売って恩を売ることが出来るわね。
   特に空回りの羅針盤とかで迷路になってる区画がどこかしっかり把握しておきたいわね。
   出来れば覇王の間と黄金像がたくさんあるっている部屋は知っておきたいけど。
   でも警戒が厳重でしょうから壁の中を移動させるといってもゴーストが見つかるといけないから警戒が厳重なのは
   どこかから逆に割り出すしかないわね。あとは脱出時のために黒竜艦隊とベドフォード守備艦隊の戦力は
   知っておきたいところだけど。気になっているのはウワサのゾディアック・シップが他にないかなのよね。
   全部で12隻と言われていてアーサー用にソル・レオンをベドフォードで完成させたって言うから、
   アレックス用の船を作っていてそれはまだ完成してなかったから登録がまだで既にクラウザーのモノになってないか。
   そうなるとソル・レオンでの脱出時にかなり注意しないといけないわよね。事前に分かっていれば脱出時に
   ドラゴンゾンビでも差し向けて出港できないようにドックを壊させるんだけどね。
   あとはギルマンについて目撃例がないかウワサを聞くぐらいかしら。彼らは目立つからもし要塞にいるなら
   ウワサにぐらいなるハズよ。こちらとしては「ソル・レオン」脱出時に船底に張り付いてないか
   死霊で確認しておけばいいかしらね。

  ・アレックスの救出に彼に助けられた連中たぶん潜入してくるんだと思っているのだけど、攻略部隊と一緒に来ないと
   多分失敗するわよね?できれば彼らにゴーストを接触させてソル・レオンの一般船室にでも匿いたいけど…。
   今の解析の状態なら船の機能設備には人が入って調べているでしょうけど普通の船室にはノーチェックじゃない?
   とりあえずはソル・レオン奪取に協力してとかアーサーの手伝いをするからその時まで隠れててって説得するわね。

  ・あとアーサーの味方のジーンとか言う料理人が要塞にいるそうね。彼がつくる変な料理には注意しないとね。
   毒でもいれられたら大変だから極力解析チームにはあたしが料理でも作ってあげましょうか。面倒だけどね。

 ・ミラージュたち黄金像奪取組にあったらベドフォードの黄金像は多分ベドフォード守護艦隊の家族だから
  奪取後は家族は助けたからクラウザーにしたがう必要はないって言いふらして欲しいわね。敵がへるかも。
  加えてアレックスがいれば反乱ももう一度起こるかもしれないしね。「ソル・レオン」の船員にならないかしら。

 ・もし「ソル・レオン」をあたしのものに出来なかったらどうやってうらみを晴らそうかしら。

  ・とりあえず原因に対して徹底的に報復するのは来月にきちんと考えてからにするとして、
   やっぱり邪魔してくれた人に「ザ・デス」10体を隠れて複数召喚して壁抜けで送りつけるのがいいかしら。
   ザコなら「死の波動」でイチコロだし呪砲を持ってないとダメージすら与えられないわよね。
   目標をスッと床から囲んで出して一気に死神のカマで惨殺するのね。血がきれいに舞うとキレイでしょうね…。

   ・あとは隠れて出せるならドラゴンゾンビでのベドフォード施設や住宅の大破壊ぐらいかしら。
   外からみたら真っ赤に燃え上がってさぞキレイでしょうね…。

3)今月の作戦行動

 目的は「ソル・レオン」を自分の船にする事。その目的が達成することが前提をそれを横に置いての行動はしない。
 目的が絶対に果たせないと悟ったならばならば、可能な限り失敗した原因を攻撃して破滅させる。
 腹いせに味方がいようがいまいがベドフォード全焼するくらい恨み深い。ただし顔は笑顔のまま。

 1.ソル・レオンの登録者になる。(以下アクションどおりです)
  ソル・レオンの登録者解除が終ったら、主任に登録者の登録や操船について調べてから
  クラウザーに報告した方が成果が大きくて良いと言い聞かせる。
 
 そして自分が登録者の実験体になるといって登録者に登録させる。

 2.各状況への対応などは「今月の作戦にあたっての考え」に基づいて上記目的を達成するように動きます。
   目的の為をぶち壊すような行動だけはしないとうれしいです。

 3.戦闘についてはキャラクター設定詳細の戦闘の項も参照して下さいね。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。