アクアリィ・トゥデス/第6回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり問題がありそうな個所は編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 2113/自由都市トルロー防衛に協力する
概要 ソル・レオンの警備
何の為に ソル・レオンの警備
どうする
手段/心情
クラウザー派や火事場泥棒に修理中のソル・レオンを破壊や強奪されないように修理ドックに泊り込んで警備する。
敵の大規模攻撃などはライトメインで防ぐ。
SA 1.ソル・レオン修理の重労働に体力ある召喚生物を提供する
2.トルロー市民に寝返らないように自由を説く。
3.『秘密(笑)』
4.シャールカーンの愛人として気だるい休日を過ごす。

■アクション詳細

1)前回の考え

・シャールカーンくんの役に全然立てなかったわね…。
・ソル・レオンの修理資金をエラーラちゃんが出してくれるなんてなにかお礼でもしないとダメね。
・シンさん、ブリューナちゃんのおかげでソル・レオンの修理も進んでいい感じだわ。
・ブリューナがアーサーと子作りねぇ。まあソル・レオンの修理に差し付け替えが無い程度にがんばって頂戴。
・アレックス・ナヴァールはロリコンだったのね。ちょっかいかけてもダメだったから手を出さなくて良かったわ

2)今回の考え

・『秘密(笑)』

・今度はクラウザーが攻めてくるのね。またソル・レオンも狙ってるって話だし動けるようになるまで守らないとダメね。
 火事場泥棒が出るかも知れないし修理ドックで警護しましょう。
 ソル・レオンの船長室に泊り込んで敵が来たらザ・デスやエクスキューショナーで切り刻んであげるわ。
 あと艦砲攻撃とか修理ドックが受けたらライトメインで防御しないとダメでしょうね。
 修理ドック内に敵が来たらソル・レオンの砲塔で狙ってあげてもいいかもしれないわ。

・もし感応石は用意できているならライトメインつかって戦闘に出すのもいいかもしれないわね。
 スケルトンドラゴンとかに直衛させて敵艦隊を撃破したいものだけど。脱出用には欲しいところね。

・あとはトルロー市民の裏切りにも注意しとくわ。クラウザーが降伏したら命や財産の保証するっていえば
 ナヴァール提督が海戦に出ている間に街であちらにつこうと動くやつらが出てくるかもしれないわよね。
 あのサマエル・クラウザーが前にファティマで行ったのと同じ状況にならないように気をつけるわ。

・シュレイム艦隊が首都へ行った後は海上戦力はクラウザーの方が圧倒的だから、バルバロッサが味方につけたいわね。
 まあナオミちゃんやパシィちゃんが来たら頭ぐらい下げるぐらいで戦ってくれるなら頭ぐらいいくらでも下げるわ。
 ただソルレオン渡せといわれても登録者解除の方法を持ってきてもらわないとムリよね。

・でもナオミちゃんとパシィちゃんとかバルバロッサが攻めてきたらリビングアーム20体を鎧の各部位にした
 カッコで敵のボスを一騎打ちでうちたおして、そんなのでリチャードの後継者とは笑わせてくれるわねと
 バカにして、強いものに従うというのならあたしにつきなさいとバルバロッサの部下連中に言う。
 ルール上召喚生物を使った場合術者の能力に召喚生物の数値を全て足した上で判定するので、まずPCには負けません。
 抗異界結界器もリビングアームには無効です。一騎打ちに出ないならリチャード死んだ時のは?ってバカにする。
 そうそう倒して捕まえたら海賊風に裸でマストに吊るして晒してあげましょうか。クスクス。
 …まぁ。周りの事考えたらスマキで額に負け犬って書いて海に流すぐらいかしらねぇ。

・ソル・レオンが直ったらトルロー守護艦隊になれないかしらねぇ。命令ならシュレイム艦隊についていくけど…

○サブアクション:

1.ソル・レオン修理の重労働に体力ある召喚生物を提供する
  骨組みとか重量物の運搬用などに召喚生物エクスキューショナーやヘルライダーを提供する。

2.トルロー市民の説得
  クラウザー派に寝返らないように「自由」を説いて回る。
  前のシャールカーン応援はあくまで彼個人をバカにするなと言う物なので別に自由の為に戦うと
  言う話をしても矛盾はしていません。

3.『秘密(笑)』アーサーに
  持ちかけてバルバロッサを海の傭兵としてフリーダムフリートに受け入れるべきと言う。
  そしてシャルルが反対するだろうけど、ヴィヴィの寄り代化して髪も黒くなり顔もヴィヴィ化はじめてるだろうから
  鉄仮面をはずして顔を見せないかぎりシャルルの言う事は信用してはいけないとキツク言っておく。

4.シャールカーンの愛人として気だるい休日を過ごす。なんか最近なにしても上手くいかないので、
  シュレイム艦隊休日には買ったばかりの高級ネグリジェ着てシャールカーンの愛人として気だるい休日を楽しむ。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。