アクアリィ・トゥデス/第5回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり問題がありそうな個所は編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 2111/自由都市トルロー防衛に協力する
概要 領主シャールカーンの支持率アップを密かに行う
何の為に 気に入ったシャールカーンを偉くしてコネにする
どうする
手段/心情
シャールカーンが今まで対リチャードにどれほど努力してきたか?そしてそれはトルローの為だった!と
美談にして反バルバロッサのトルロー市民に対して広場などで広めてまわって市民の支持率を上げる。
またトルロー豪商たちにフォンタナ家無き今こそ勢力を伸ばすチャンスとして、今シャールカーンを
密かにでも推しておけば後々うまい汁を味わえるんじゃ?と密かに闇交渉してまわる。
あとアーサーとナヴァールにトルローの問題はトルローの人間が主で動かないと今後の為にならないと
言ってシャールカーンを密かに推してがんばらせようと密かに説得する。
SA 1.「百花繚乱」を直す
2.トルローの娼館「百花繚乱」に遊びに行く。
3.「ソル・レオン」破壊メンバーにお礼する。
4.敵艦隊が攻めてきたら死霊を送って迎撃する。

■アクション詳細

1)前回の考え

・あらあら結局散々だったわね。ソル・レオンは壊されちゃうし。まあ修復可能そうなのが唯一の救いかしら。
 でも味方の船を壊すなんてバカだわ。バカなんかをまともに相手しようと思ったあたしが悪かったのね…。
 だから今度あったらバカには体で教えてあげるわ。あたしの邪魔をしたことがどれほど罪深いかね…。クスクス…。

・でもクリスくんはいっぱい黄金化してくれたわねぇ。あたしの誘った人が多いのは気に入らないわね。
 結局、クリスくんとも話せなかったしもう単純にあいつは敵にすることにしたわよ。

・アーサーは自爆ゴーレムを体に入れられてるのよね。残された時間で何をしたいかなんてをみんなに言うのに、
 あたしまで付き合わされたけど、つまらないノロケ話でただの時間のムダでしかなかったわね。もう気分が悪い!
 結局メアリーが好きだから自由にしてやりたい。その為には全ての責任を放棄しても良い、いやそうすべきだったって。
 言ってるだけじゃない。付き合わされる人間のことなんてひとかけらも考えてないわ。
 アーサーに惚れてる女の子達もよくもまあガマンしてるものねぇ。アーサーも役立たずのメアリー親衛隊と同罪よ。
 国の守りの艦隊を率いる提督の態度として許されるものじゃないわ。
 市民の皆は期待しているから艦隊を任せているのに当の本人は女一人の為に艦隊を私物化してるんだものね。
 たまたま市民の皆の希望がアーサーの惚れてる相手と同じだったから問題にされてないだけよ。
 皆もそんな簡単な事になぜ気づかないのかしらねぇ?

 まあアーサーがメアリー助けたら逃げるの手伝ってあげるわ。早くどこか目に見えないところにでも行って欲しいもの。
 そうしたら惚れたとかの感情だけで動く役立たずたちは皆アーサーと一緒に出て行くでしょうから、
 きちんと仕事が出来る人が残るハズよ。その中で地位を上げれば楽が出来るわよね。

 …まあ問題は恋愛感情だけの面倒な人の方が優秀って事もある事よねぇ?
 関係ないけどアーサーがどたばたあたしの艦長室にかけてきたら着替えをはじめてバタンと入って来たときに
 悲鳴あげてチカン呼ばわりして遊ぼうかしら?あと二人っきりで話をするとかいって個室で肩もみでもしてもらって
 気持ちいいって声あげてどうせ外で聞いてる連中をやきもきさせて楽しもうかしらね?クスクス。

・アレックス・ナヴァールはトルローを開放したみたいね。親友のアーサーを救出のカミヤのおじさまの誘いも断って、
 トルロー開放優先するなんて情けないバカアーサーとは違って少しはまともなのかしら?
 5ヶ月前にあっさりとベドフォードおとされたからただの筋肉バカかと思ってたけど違ったのねぇ。
 まあカミヤのおじさまに渡した書状とかひとかけらの役にも立たなかったからやっぱりバカなのかしら…?
 …一応ご機嫌取っておきましょうか。その「勇将」の名はなんかえらく評判がいいみたいだもの。
 今の今までリチャードの支配下でほっておかれたトルロー市民までナヴァールを評価するのは変な気がするけど
 所詮は民衆なんてそんなものかしら。

・そういえばエイプリルの化け物は神様になりにでもポーラに行ったのかしら?
 まったく化け物どおしポーラにずっといてくれれば目障りじゃなくてうれしいわね。
 一回でもアーサーにハッパかけに来たら神様気取りでアルカナを玩具にするぐらいなら渡すように言ってやるわ。

・そういえばウォーター・トルーパーズがトルローに来てたわね。なにするつもりか知らないけど、
 タートルアイランドは治ったのかしら?ビステージの資材を渡すならシュレイム艦隊の技術者を紹介してもいいけど。
 まあ兵力として使いたいとは思えない姿よね…クスクス。

・そうそう、シンさんが使うからってラビス召喚して貸してくれって言ってたわね。手伝うわよ。


2)今回の考え

・そうそうお祖父様から連絡で一人こっちに向かわせたって来たわ。
 あの軍艦マニアのブリューナ(2204へ投入追加PCです)が来るなら「ソル・レオン」の修復を全て任せて大丈夫ね。
 あの子は性格はともかく船に関する技術力はおそろしいくらいの才能を持ってるものね。
 あとあの子の隠密能力と呪砲はあたしでも油断ならないから警備も大丈夫でしょう。
 艦船鉄甲化の資材を買っておいたから渡して「ソル・レオン」修復資材の足しにでもしてしてもらわないとね。
 あとシンさんも作業してくれるみたいだし、まあ普通に航行できるぐらいは今月で直るといいんだけれど…。
 ああ!はやく船を指揮したいわね。もうかれこれ4ヶ月も船に乗ってないものね。
 まあ「ソル・レオン」が魔法装置を使えない状態でもあたしの操船と指揮で並の海賊になんか負けないわよ。
 そうそう「炎の剣」は警備も兼ねて作業にいらなければあたしが腰にさして持ち歩くわ。
 「ソル・レオン」艦長の証よ!

・今月は遊びに行った酒場で声をかけられて遊んだトルロー領主のシャールカーンくんを応援してあげる事にしたわ。
 「ソル・レオン」修理のためのドックも使っていいって言ってくれたし、なんにでも直接ぶつかって行くような
 不器用な子だけど男としては悪くはないわ。アレも良かったし。アーサーの所為で気分悪かったけど口直しになったわ。
 うまく領主におさまったら大きなコネになるしね。アーサーが新型船作ったらそれがシュレイム艦隊旗艦になる
 でしょうから「ソル・レオン」をトルロー守護艦隊でも作ってそこの旗艦にしてアーサーともサヨナラ出来るかもね。
 まあなんでも直接ぶつかるのがシャールカーンくんのいいところだけど、それだけでは世の中うまく行かないから、
 その辺りをうまく調整してあげることにするわ。でもシャールカーンくんが知ったら怒るような事は秘密にしないとね。
 あたしは基本的に影の存在に徹するのよ。

3)今月の作戦の考え

・支持率向上の目標は…、市民とトルローの豪商と評議会がわと言ったところかしらね?
 さてとどうしようかしら?

<対トルロー市民対策>
 これはそうね。シャールカーンくんが今まで何をしていたのか良くわかってない感じね。
 シャールカーンくんは今まで領主の座を狙ってリチャードを倒そうとしていたから…クスッ。そうね。
 広場とかで口上とかあげて人を集めましょうか。あたしの魅力で集めるわ…といってもどこまで集まるか分からないから
 地道に毎日続けるしかないわね。それでこんな感じで彼のことを美談にしてイメージアップしましょう。
 「
  あなた達は気づいていないわ!あの人が今までどれだけの血を流しながらリチャードに挑んできたのかを!
  何度も傷つきながら(※毎回入院だからホントよ)、幾度となく立ち上がり少しずつリチャードに迫っていったのを!
  (※ちょっとづつ攻撃が当たるようになってきた。と聞いてるわよ?)
  そしてそれが誰のためだったのかを!彼は不器用な男だから伝えるのが下手なだけなのに…あなた達にあんな野郎
  よばわりされて野次られるなんてあまりにも彼が可哀相だわ!
  (※暗にトルロー市民の為に戦っていたと匂わすわ…、はっきり言ってないのでウソを言ってるわけじゃないわよ?)
  (※この辺でザワザワと彼への興味が湧いてくるでしょうからちょっと間を置くわ、もしどういう事だとかの
   質問があればまだ判らないの?とかあえて直接いわず考えさせて興味を引かせるのよ)
  (※もしおまえも奴の仲間なのか!とか腐った卵投げられてもあえて避けずにうけてすごく悲しい泣き出しそうなで
  じっと静かに見つめてやるわ(自分の事より彼の事を悪く言われるのが悲しいって顔…出きるかしら?クスクス。)
  まだ分からないの?彼がリサ・フォンタナと交渉したのもリサの言いなりの狂獣よりは自分が領主になれば、
  自分がどうなろうとも自分の守りたいものを魔族リサの謀略から守れると思ったからなのよ!
  (※たぶん領主になりたいだけと思うけど自分の街は守りたいと思ってるハズだからウソにはならないわよね…)
  (※この辺でサクラでもいたらそうだったのか…とか言わせるんだけど…まあ地道に続けるしかないわね…)
  それに今彼が何をしていると思っているの?誰からも認められなくてもただこの街の復興のためにと頑張ってるのよ!
  (※フォンタナ家の財産没収での街の復興策のことを言ってるって分かるわよねぇ?)
  たしかにナヴァール提督とかはこの街を開放したのかも知れないけど、今までずっと一人で頑張ってきた
  彼を悪く言わないで…。(この辺で同情とか引けるかしら…?)
  」
 って感じかしらねぇ。とりあえずあたしは雨の日も風の日も2日おき(ほかの作戦もあるので)にうったえかけ続けるわよ。
 あたし本人は彼の本当の姿をしって欲しいだけの女よ…とでも言っておきましょうか。
 関係を聞かれたら…頬でもそめて照れてみせましょうか?…クスクス。バカなやつらは騙しやすくて楽しいわねぇ。
 一応あたしがシュレイム艦隊の「ソル・レオン」艦長と言うのは分かるでしょうから、シュレイム艦隊(評議会)が
 彼の後押ししてるんじゃないかって勝手に思ってくれればもっと印象よくなるかしら。
 あとはアーサーもナヴァールも所詮はトルローが使いたいから開放しただけって言うのを思わせて、
 いついなくなるか分からないから、トルローの人間が領主なのがいいのでは?とか思わせれるといいんだけど。

 あたしの話を聞いた市民がそれぞれの仕事でシャールカーンくんの行動にすこしでも手伝う気になったら、
 彼の行動がうまくまわりだして、その成果がまた人を動かしていく…。そんな好循環に持っていけたら最高なんだけど…。
 まあ彼に対して市民のみんなが応援しだしたりしたら彼もやる気が倍増するでしょうし。
 少なくとも彼の一直線にぶつかる性格でまわりとぶつかる事があっても不器用な男だからと暖かい目で見てもらえる
 ぐらいにはしてあげたいけど…ね。

 もしうまくいったら市民軍をつくって、トルロー守護艦隊をつくって「ソル・レオン」の乗組員も募集しようかしら。


<対トルロー豪商対策>
 これが重要なのよね。世の中お金で解決しないことなんてほとんど無いのよ。得にシャールカーンくんは豪商相手に
 うまく立ち回れるかというとちょっと悩むところだしあたしがなんとかしてあげたいわね。
 そうね。密かに夜にシュレイム艦隊の人間だと身分を明かしてトルロー豪商の家を順番に回るわ。
 あと商工会とかあったりしたらそこにも顔を出してこう言うのよ。
 「
  あなた達に良い話を持ってきたつもりよ。あたしは領主を名乗るシャールカーンに肩入れしてるの。
  もしよかったらあなた達にも影ながらでもいいから彼を援助して欲しいのよ。
  もちろん見返りも無しに商人が動くとは思ってないわ。たしかにあたしはあなたに大したものを約束してあげる事は
  出来ないわ。でも良く考えてみて?今のトルローの状況を…。最大の豪商フォンタナ家は魔族と発覚して取り潰し。
  誰もがそのマーケットを狙っているわ。正直にいってかなりの過酷な状況でしょうね。
  しかも今はシュレイム艦隊の支配化で今までのバルバロッサとのパイプは無用の長物になってしまってる…。
  かと言ってシュレイム艦隊についてもやつらは正義とか意味の無いことをいって徴収するだけでなんの見返りも無い。
  そして領主を名乗るシャールカーンに実権は無くて味方についても見返りが無いと思ってるわよね?
  でも良く考えてみて?もうすぐバルバロッサがトルローを奪還しにくるのよ?やつらの性格なら絶対に略奪や破壊に
  走るわ。どうせ奪われるのならわずかな望みをかけて誰かに投資してしまうのがマシじゃないかしら?
  だったらシュレイム艦隊が良いと思うかしら?でもね彼らは正義のためならそんなことはあたりまえと思って
  感謝などしないわ。投資の効果はトルローが略奪されないだけ…。せいぜい皆が平等の商売権が与えられるのがオチね。
  それならシャールカーンは…?彼に投資すれば、彼はトルローを守るためにシュレイム艦隊に物資を流したりするで
  しょうね。結局同じに見えるかもしれないけどシャールカーンに借りをつくる事が出来るわ。彼は彼で
  シュレイム艦隊への貸しを作れたりするわ。そうして彼の存在は大きくなっていく。そしてその彼はあなたに恩義を
  感じて忘れないでしょう。それに彼は商人たちがなぜ協力してくれるか理解して受け止められる男なのよ。
  アーサーやナヴァールなら絶対に融通は利かないわ。将来の可能性にかけて彼に今投資するのは悪くないと思うのよ。
  (暗にシャールカーンを裏から操って甘い汁を吸えると思わせれば成功ね…クスッ。)
  かと言ってバルバロッサが勝つ可能性も否定できないでしょうから表だって動くかどうかはあなたにお任せするわ。
  表立って動けば見返りも大きいでしょうけど、バルバロッサが勝った時のリスクも多いからね。
 」
 って感じね。ただシャールカーンくんはあんまりこういうのスキじゃないでしょうからあたしの事は気にしないで
 とでも言っておきましょう。ただ彼に惚れているだけのバカな女よ…とかね。あたしはあくまで裏方にならないと
 シャールカーンくんで無くてあたしに援助しようとするかもしれないしね。
 とりあえず話をうけてくれるならいつでもシュレイム艦隊にようがある時はあたしに声をかけてねと言っておくわ。

 もし相手が表立ってでもシャールカーンを支援すると言いきったなら、商家で持っているはずの護衛艦(海賊艦)を
 トルロー守護艦隊を作るから提供しない?とか言ってみましょう。提督はシャールカーンくんでね。あたしも
 「ソル・レオン」で参加するように交渉すると言うわ。シュレイム艦隊もアーサーもナヴァールも所詮は今まで
 トルローをリチャードの支配下にあるのをほっておいたのよ。いつトルローを出て行くか分からないのよ?
 トルロー守護艦隊は必要だと思うわ。表立って援助を申し込めばアーサーもナヴァールも協力を断れないでしょうし。
 艦隊名はシャールカーンくんのあだ名を冠するか、自由都市トルローの守護艦隊だから自由艦隊(フリーダムフリート)
 かしらね。ルビーホーネットからも守護艦隊の海兵戦力として何人か出して欲しいものだわ。
 まあ協力に援助してくれる豪商が出ないと実現できないのでしょうけどねぇ。


<対評議会勢力対策>
 シュレイム艦隊は対クラウザー、バルバロッサ対策に動かないといけないからトルローにも守護艦隊を作るか
 最低でもトルローの人間が守りに立てるようにしないといけないとアーサーとナヴァールを説得するわよ。
 アーサーの新造船が出来たのなら「ソル・レオン」1隻だけでもそちらにまわってもいいと話す。
 そしてトルローの人間の代表として今までリチャードに体でぶつかり続けたシャールカーンくんを推す。
 彼を信じていると真摯に訴えかけてそのサポートに反バルバロッサの人間や今回拠点になった「百花繚乱」の
 手伝いがはいればうまく行くに違いないわと涙ながらにうんと言うまで説得を繰り返す。
 アーサーには
 「あなたは守りたいものがあるのでしょう?全ての自由をあなただけで守ることは出来ないわ。
  あたしは彼を信じたわ。あなたも彼を信じてトルローの自由を任せてみない?」
 てな感じで説得しするのよ。
 出来ればいくつかの船と人員を出してもらえるとうれしいわね。「ソル・レオン」の乗組員とかいないのよねぇ。


○サブアクション:

1.「百花繚乱」を直す
 シャールカーンくんがフォンタナ家の資産を没収して街の復興をするときに反バルバロッサの拠点となって
 壊れた「百花繚乱」でも直すかと言ってたのでもしうまくいかない事があったら密かに裏から手を回して直す。
 今回の成長項目「入院」は娼館「百花繚乱」の修理にあてて下さい(入院すると直ると聞きました)。
 あくまでシャールカーンくんの功績として市民にウワサが流れるようにするわ。

2.トルローの娼館「百花繚乱」に遊びに行くとか。
 トルローに着いた時、チラシを貰って女性用サービスがあると知ったので、「ソル・レオン」を壊された心のキズを
 癒すために遊びに行く。サービスを楽しんでリラックスしてくる。「薔薇」は女性にやさしいそうだけどいるかしら?
 あと「薔薇」の踊りはトルローでもすばらしいらしいから「黄金の花亭」にお酒を飲むついでに行ってみようかしら。
 ステキな子だったらチップを渡して「あたしだけの為に今夜踊ってくれない?」と誘ってみるわね。楽しい夜になると
 いいのだけれど。クスッ。まあしばらくトルローにいるから可愛かったらやさしくして長くお付き合いしたいわね。

3.「ソル・レオン」破壊メンバーにお礼する。
 企画7課、ナオミちゃん、パシィちゃんを見かけたら「ザ・デス」を複数+延長で20体を1時間ほど殺害に差し向ける。
 7課は「邪魔っぽいから死んでね」って言ってから、ナオミちゃんパシィちゃんには不敵に笑いかけてから殺すのよ。
 殺せないなら捕まえて、服剥いでミノ着せてスマキにして、額にラクガキで海に流すわ。装備没収よね!
 7課には「7バ〜カ」、ナオミちゃんは「す〜パ〜モデル」、パシィちゃんは「バカ(30コ書く)かんちょう〜」って書く。
 頬にはかわいいグルグル巻きでもかいてグルグルホッペにしてあげるわね。
 ホントは死んだほうがマシの苦痛を与えつづけて狂い死にさせてあげたいけど忙しいから相手にしてられないのが残念ね。
 そうそうナオミちゃん、パシィちゃんの肉親でもトルローにいるならバルバロッサ派がいると密告してあげるわ。

4.敵艦隊が攻めてきたら死霊を送って迎撃する。
 とりあえず「ザ・デス」20体を1時間召喚で送りつけて「死の波動」で乗員を皆殺しにしちゃいましょ。
 そうすれば船と物資が丸ごと奪取できるから良いわよね。まあ抗異界結界器の一つも積んでるでしょうから、
 実際には損害を与えられないとは思うけど、同時の敵の高ランク召喚生物を封じれるから良いわよね。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。