アクアリィ・トゥデス/第9回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり問題がありそうな個所は編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 2113/エストーラの将来を考える
概要 オーブルの森の難民キャンプを街にする
何の為に シャールカーンの街を作る
どうする
手段/心情
まずはアーサーに掛け合ってトルロー方面の巡回にソル・レオンを出します。
その際についでと言ってオーブルの森の難民キャンプに評議会よりの物資を載せて持っていきます。
次に港がないと他の交易商人などが物資を運んでくれそうにないので、ファウストを召喚し、切り立った岸壁を
スキコン「泥沼」で崩して簡易ながらも岸壁を利用した船着場を作成します。
今後の生活のために難民の皆にも働けるように色々と手を打ちます。
食料補給にスキコン「船霊招来」のソル・レオンや河船を漁師たちに使わせて川で漁をしてもらったりします。
首都で購入した薬草学大全でオーブルの森で薬草を採取してもらい、交易商人に物々交換をしてもらったりします。
土木作業では召喚生物で資材の切り出し(木を切る、石を切り出す)をして難民に組み立ててもらいます。
SA 1.シャールカーン(703487)のプロポーズに返事
2.ジェネレーター暴走時、ファウスト上位変身のタイラント25匹で難民2000を上空に避難。
3.サマエル派艦隊などにあったら、戦闘しない代わりに物資を交渉する。
4.未来:シャールカーンの妻として汗水たらして持てる能力をフルに使って街を大きくします。
     それで新しい都市の守護艦隊でも作って守ります。旗艦はソル・レオン。

■アクション詳細

1)前回の考え

 ・…シャールカーン…。良かったわ…。行方不明って聞いてたけど無事に難民キャンプにいるみたい。
  でもガンバッテルみたいね。難民キャンプでは一応代表になっているみたい。
  早く会いたいわ…。返事をしたいし、あたしにも手伝えることがあるわよね。

 ・とうとう悪の要塞ベドフォードも沈んだみたいね。もう十分に働いたわよねぇ。
  シュレイム艦隊は寿退社させてもらうわよ。もちろん評議会勢から抜けるのじゃなくて、
  オーブルの森方面の守護の任務につかせてもらうわ。シャールカーンのところに行く為にね。

 ・あたしとしてはもうサマエル派も他の勢力も先住魔族以外はどうでもいいわ。
  ジェネレーターだけは暴走したら難民キャンプが消えちゃうから困るけどね。
  まあジェネレーターで吹き飛ぶとしてもシャールカーンとならそれもいいかも知れないわね…。

2)今回の考え

 これからは一生、街作りかしらねぇ?さてなにから始めたらいいかしら。
 まずは緊急物資ね。交易商人に頼まないとダメなものは置いといてシュレイム艦隊の備蓄から
 あんまり援助が行きそうにないオーブルの森へ物資を出してくれるようにアーサーに掛け合うわ。
 輸送船を出してくれるなら万々歳だけど、ムリなら医療品とか緊急物資だけソル・レオンで運ぶわ。
 ソル・レオンについてはトルロー方面の警戒任務として出してもらうわよ。アーサーには寿退社とも言っておくわ。

 あと、オーブルの難民キャンプには港がないのよね。だから交易商人も物資輸送に二の足を踏んでいるのよね。
 幸いなことに海は断崖絶壁の岩肌なのよね。ここはファウストを25体召喚して、スキコン「泥沼」で
 岩肌を崩して天然の岩を利用した簡易な船着場を作り上げるわ。とりあえず大型艦船がつけるのを2個もつくれば
 十分でしょうね。

 あとは難民を早く仕事につかせて街を作っていかないとダメよね。どんな仕事をしてもらおうかしら。
 いくらなんでもただボーとしていたら誰かが助けてくれるなんて甘いことは考えてないわよねぇ。
 なにより今がんばらないといつまでたっても生活が良くならないのはバカでも分かる話よね。

 とりあえずは食料を少しでも自給できるようにしないとね。
 トルローの元住民だし漁は出来るわよね。河船を買ってきて河で漁をしてもらおうかしら。
 ソルレオンが河に入れるならゴーストシップ「船霊招来」をつけて難民の言う事聞くようにし漁に貸し出すわ。
 一応持ち出されないように海には出ないように命令しとくわ。
 海は魔海の端だし、あんまり海の幸は期待出来そうにないしね。

 とりあえず量がとれるもので交易商人に買い取ってもらえるものか食用のものを集めてもらいましょうかしら。
 まあ買取がむりでも援助物資を持ってきてくれたら渡すといえばちょっとは他の難民キャンプより物資が回ってくるかしら。

 あとは家を作らないとダメよね。土木作業には召喚生物で力持ちで木材の切り出し、魔術で石材の切り出しをやって、
 できた資材を難民に組み立ててもらえば早く仮説住宅とか出来て良いかしら。

 そうそう、未踏地のルーブン治療院から人が移住してくるとかこないとか。
 彼らは未踏地で優秀な治療師だったみたいだから来てくれるなら歓迎するわよ。


○サブアクション:

1.シャールカーン(703487)のプロポーズに返事

 先月に指輪をくれたシャールカーンにOKの返事します。
 自分の野心にまっすぐなところとか悪くないですし、なにより打算とか裏がなさそうですから信じれそうなので…。
 先月では返事しようとしたらシャールカーンが行方不明だったので出来ませんでした。
 今月はオーブルの森の難民キャンプについたらソル・レオンの艦長室に呼び出します。
 それで先月に首都で買っておいた純白ウェディングドレス(高級服)を着て部屋で隠れて待ってます。
 それでシャールカーンがやってきたら自分は色々大変だと思うけどホントに良いの?
 ともう一回聞いてOKならよろしくね。とドレス姿で前に出て指輪をつけてもらいます。
 ムリだ。とか言われたら指輪の小箱を投げ返して帰ってもらいます。しばらく泣きモードです(笑)。
 シュレイム艦隊に戻るのもなんなのでアスターのグランドロックにでもソル・レオンをお土産に
 雇用してもらいましょうか

 うまくいったらみんなに結婚式の招待状でも出しましょうかね(笑)
 双子都市シャールカーンのイベントになったら楽しいけど…むりがありますね(爆)。

2.ジェネレーター暴走時、ファウスト上位変身のタイラント25匹で難民2000を上空に避難。

 魔海方面に異常が見られたらファウスト25体を召還して、タイラントに上位変身。
 タイラント一匹につき80人乗せて上空に避難します。
 もし作った街が壊れるのをみて悲しむ連中がいたら、壊れたらまた作ればいい、
 自分たちが生きている限り何回でも立ち直れるわよと諭す。
 一番働いているだろうアクアリィが言うのだからたぶん説得力があるでしょう。

3.サマエル派艦隊などにあったら、戦闘しない代わりに物資を交渉する。

 アクアリィとしては、サマエル艦隊はオーブルの森の難民キャンプ関係に手を出さない限り、
 まったく相手にするつもりはありませんが、救助物資の輸送船など狙われるなら敵対します。
 全力ライトメインでファイナルファングを敢行して敵の戦闘艦を潰していきます。
 敵の攻撃は極力全速力で振り切り、ひたすら敵艦の撃沈を狙います。
 ドラゴンハートもアクアリィの操船マスターとソルレオンの性能をもってすれば、
 横っ腹に突っ込んで撃沈など容易いでしょう。
 物資の輸送艦なのは手出しせずに後から回収を目指します。
 戦うとなれば先月同様に召還生物を護衛につけるのを忘れません。

 クリス派と7課については船の撃沈を狙いますがそれ以上のことはほっておきます。
 ただ黒いゴーレムがうっとおしいならファウスト上位変身のタイラント25体の集中ブレスで撃破します。

 また津波攻撃にはより大きな津波攻撃で迎撃します。

 あとはバルバロッサが攻めてきたりしたら、ファウスト25体をクリスタルスカルへ上位変身させて
 スキコン「リフレクター」でマグナウルフの呪砲を反射して撃沈します。
 他の大艦隊にも使います。

4.未来:シャールカーンの妻として汗水たらして持てる能力をフルに使って街を大きくします。
      それで新しい都市の守護艦隊でも作って守ります。旗艦はソル・レオン。

 今回のメインアクションで完遂できなかったことをじょじょに実施していって、新都市シャールカーンを
 大きくしてシャールカーンと幸せに暮らす為にがんばって働きます。
 守護艦隊をつくれるくらいになったらソル・レオンを旗艦にしてみたいです。
 でもソル・レオンに固執してませんのでなんかの借金の担保とかで取られても町が大きくなるならOKです。
 この都市は私たちの子供って感じでしょうか。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。