スカラボ-PBM-LoA

ガルゼリッタ・テンオレン/第4回アクション&サポートシート

アクションナンバー: 2425.己の信念に基づき行動する(キルパレス)
概要: 精霊崇拝をうったえて、市民と避難民を仲良く立ち上がらせる
達成目標: 市民と避難民が仲良くキルパレスで過ごす気にさせる事
協力者: ジュディア・フロード(703648)一派 他
■[MainAction]手段と心情

●聖霊崇拝をうったえる。
 「ボクのお腹には赤ちゃんがいるんだ。ボクは最近よく思う。この子が生まれてくる時、世の中が今みたいであって欲しくないって。強くなる為に戦争を永続する?どうして強くならないといけないの?ボクはこの子に強くなるより皆と仲良く笑顔で暮らして欲しいよ。強くなる・・・そうなりたい人がいてもいいと思うけれど、他の人を犠牲にするなんて、こんなの間違っているよ!人は一人で生きてるんじゃないよ、聖霊様がいう五徳はみんなで仲良く生きる為にあると思う。そうする事で皆で幸せになれるんじゃないかな?このままだといつだって戦いだ!って皆から笑顔が消えてしまうよ・・・。そんなのはイヤだよ。皆で笑って過ごせる世の中・・・ランスが来るまで、笑顔だけじゃなかったけど、皆で頑張ってきていたあの頃に戻って欲しいよ。ううん。戻してみせるよ!人を踏み付けて平気なランスを追い出すんだ! もし・・・ボクと同じ思う人がいるなら・・・一緒に頑張って欲しい。もしボクがどんなに強いとしても一人じゃなにも出来ないから・・・でも一人一人が弱くても皆で頑張れば・・・絶対に出来るって信じてるよ。みんな!一緒に頑張ろう!そしてボク達が・・・子供たちが笑顔で生きていける国を取り戻そう!」

って感じです(笑)
ただ教団派とぶつかって無駄な被害が出ないように暴徒化するのだけは止めるように説得します。
ボクらは五徳を尊ぶ精霊信仰派で教団信者とは違うはずだよと・・・。
また教団派を止めると言った人はおどされていたんだよ。とアッサリ仲間にいれます。
■[SubAction]手段と心情

●賞金首なので身元を隠します
 賞金首なのでシルヴィア・ローザリオン(707293)のローザリオン騎士団にこっそり入れてもらって、髪型を変えて「ルゼ・ナート」とか名乗ってローザリオン騎士団の市内警備の指揮者として活動します。
 現場指揮官は副団長さんにお任せしますが、強敵には出て行って戦います。あとはシルヴィアさんの方針に従います。

●「聖霊の加護」取得を目指して修行
 聖霊神官のウィスタリア嬢(707662)に弟子入りして、教義を学んで修行します。ただまだ赤ちゃんの安定期になっていないので安静にして身体を大事にはします。

●ルムさん(706185)、ローラディデル・ネフリティスさん(704964)とキルパレスへ
 ○○○○○○○○○○○○○と聞いたローラさんをキルパレスへ行くのにこっそり誘います。そしてキルパレスへは昔から協力していた○○○○○○○○○○○から聞いた抜け道を使います。

●前回のお礼
 ルムさん(706185)にお礼。といってもお金を持ち出したりしてるヒマはなかったと思われるので、ローザリオン騎士団員としての給料をシルヴィアさんにねだります(笑)そして寒いのに厚着しないルムさんに安物しか買えないでしょうけれどダウンベストでも選んでお礼をいいます。ベストなのは腕から火が出るからです(笑)

3.アクション詳細 

■メインアクション

●今の性格
 母になったことでひどく落ち着いてしまいました(笑)
 イルムさんの死についても恨みを持つより今からの未来のために子供のために平和な帝国を目指したいと思ってます。
 昔のルゼを知ってる人からは変装で髪を下ろしてることもあった別人に思うかもしれません(笑)
 ですから○○○○○○○さんのそばに○○○○がいても怒りに燃えるより、自分のおなかの子への思慕が勝りますので
 無用の争いもしません。他の人がやるとしても止めます。

●行動開始時間
 12/24の午後16時前にはいつものように警邏に出ます。馬はおなかに悪そうなので徒歩です。
 24日はなんかの記念ということで食料配給でもして市民や貧民を広場に集めておきます。
 そこで配給が終わるのを16時ぐらいにしておいて、市民に向かって訴えかけます。(内容はアクションシート参照)
 夕暮れが深くなっていく時間でしょうから、雷の精霊でライトアップして注目を集めます。幻想的になったら良いかも(笑)
 ただシャドウの吹き矢など怖いので、風の精霊には飛んできたものを全てそらせるように命令しておきます。
 説得後は住民がついてくるこないにかぎらずに教団の神殿にでもいってシュプレヒコールでもします(笑)
 まあ慈愛の人になってても、自衛の戦いを否定はしませんから攻撃には全力で迎え撃ちます。
 ただ、教団神殿を焼き討ちなどしても憎しみを生むだけということで追い出すのを目的に動きたいと思います。

●特に気をつけること
 とにもかくにもみんなで笑顔で過ごせる未来を掴み取ろうと立ち上がるのだから、暴徒では意味がありません。
 強い意志で団結して無暴力主義が出来るくらいが理想なのですが・・・、それを市民に望むのはムリなので、
 雷の精霊(明りにもなる)で夕暮れの中を市民を誘導して、教団派の近衛騎士とかと正面きっての戦闘にならないように
 注意を払います。

 また竜騎士は味方なので、見掛けたらみんなに味方だよ!とかいって鼓舞します。
 ルムも味方だといいます。

 そうそう、緑林党にいる(ルゼは知らない)死んだと思っている実弟アシュラス・トラキアさん(705434)にあったら・・・
 喜びのあまりに抱きついて泣きます〜。悲しいこともいっぱいあったけど、嬉しい事(赤ちゃんやシュラの生存)に
 一気に感情が溢れ出してうれし泣きです。いろんな事があったと色々話したいですね。
 アシュラスくんに男っぽいと思われているので、意表をつけたら楽しいかも(笑)


■サブアクション

●賞金首なので身元を隠します
 賞金首なのでシルヴィア・ローザリオン(707293)のローザリオン騎士団にこっそり入れてもらって、
 「ルゼ・ナート」とか名乗ってローザリオン騎士団の市内警備の指揮者として活動します。
 大人しく元々の団員を立てて、指揮官として必要な戦略だけ考えるつもりです。

 後ろでいつも縛っている長髪をといて、ちょっと髪型を変えておきます。
 服装は普通の女物の服でゆったりとした白いセーターに白いデニムの厚手のロングスカートで下にズボン。
 そして上からコートでもポンチョでも着込んで暖たかくしています。
 そしてローザリオン騎士団の徽章をエリにでもつけておきます。

 万が一バレて、精霊崇拝派に糾弾されたら、第2回で改宗を迫ったのは何より生きるためだったと
 自信を持って言い切ります。イルムさんもまた聖霊の教えにしたがって命を大切と言う事を言っていたと言います。
 そして、賞金首としてバレたら、キルパレスの人に迷惑をかけたくなかったからと言います。
 キルパレスの聖霊信仰派に異端者と避難されてリンチになってもお腹だけ守って耐えます。

 運動はお腹に悪そうなので、学問(兵学)にて指揮が主になります。
 ただメインアクションの事があるので、一日一回16時付近は見回っておきます。
 現場指揮官は副団長さんにお任せしますが、強敵には出て行って戦います。
 大体シャドウがしそうな食料焼き討ちなど、篭城を妨害するような行動を警戒します。
 ただ、あからさまにシャドウ!ってヤツ以外は雷の精霊で痺れさせて無力化して牢屋に掘り込みます。
 またシャドウは自爆した例があるのでみんなに注意してもらいます。
 あとはシルヴィアの方針にしたがいます。

 あと宿舎はシルヴィアと同じ部屋にしておきます。なんだか警護の関係で一緒の方がいいとか。
 でもアーシェラウス・ノイセルム(704425)さんが同じ部屋にいるとかなのでちょっと落ち着かないです。
 前は○○○○○彼にわだかまりもあったのですが、今は死んだ人の事は何をいっても変らないので、
 いま彼が精霊信仰を守ろうとしているシルヴィアさんを守っている事を認めて仲良くしようよと言います。
 あっ、シュラとアーシェがケンカしたらグーで頭を叩いてなにやってるんだぁ〜と怒ります(笑)
 それとずっと同室で暮らしているシルヴィアとアーシェのことを興味シンシンでからかいましょうか(爆)

●「聖霊の加護」取得を目指して修行
 聖霊神官のウィスタリア嬢(707662)に弟子入りして、教義を学んで修行します。
 ただまだ赤ちゃんの安定期になっていないので安静にして身体を大事にはします。
 
 ただ○○○○(○○○○○○○○○○○○)が○○○○るのですが、○○○○○○○○○大事な人かも知れないし、
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○を言うのは後ろ向きなので、今は考えないようにします。
 あちらからちょっかいを掛けてこられても今は怒りより赤ちゃんへのいとおしさとかで一杯ということで争いにはしません。
 強行的な手段やお腹をけられそうになったりしたら、自衛の為に精霊を盾にしたり、霧の精霊で紛らわせて逃げます。
 ○○○○○○○○○○を持ってきてくれてありがとう、程度は本気で感謝して言えます。
 かなり性格がまるくなっていると思ってください(笑)

 あと、○○○○○がキルパレス入りするそうなので、クーデター後に敬愛する人なので会いに行きます。
 ガルゼリッタは○○○○○○○だとは知りませんしね。もし加護を取れていたら、癒しの手を使って差し上げたいです。

●ルムさん(706185)、ローラディデル・ネフリティスさん(704964)とキルパレスへ
 ローラが○○○○○○○○○・・・という話を聞いたので反教団になるのかなと思って誘いに行きます。
 ただ、最初はただの通りすがりとして慰めの言葉を・・・かけても意味がないとは思いますけど、
 彼女が元気でないのはとっても悲しい感じがするので声をかけずにはいられません。

 抜け道は○○○○○○○○○(○○○○○○)さんか○○○○○○○○○(○○○○○○)さんが守っているそうなので、
 そしてキルパレスへは昔から協力していた○○○○○○○メンバーから聞いた抜け道を使います。

●前回のお礼
 お礼は渡しますけど。無益な殺生はやめてよとだけ言っておきますね。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。