スカラボ-PBM-LoA

ガルゼリッタ・テンオレン/第6回アクション&サポートシート

アクションナンバー:2413.尾根を伝いに逃げる

概要  :精霊信者達を励ます
達成目標:皆が生きて平原へ逃げる
協力者 :ウィスタリア(707662)、ユングフラウ他

■[MainAction]手段と心情

 前回同様、難民のお世話をするウィタリア先生のお手伝いをします。
 疲れていても、いつもニコニコと楽しい事(赤ちゃんの事)を考えて笑顔でいるだけでも、
 みんなの気分が良くなると先生に聞いたのでその通りにします。
 また共同作業(ご飯)や怪我人の世話をしたりできるかぎりの手助けをします。
 また火を使ったり明かりを使う時に霧の精霊を使って回りからあまり見えないようにしたり、
 カマクラの入り口に風の精霊を置いて風がはいってこないようにしたり、
 夜移動する時は足元を雷の精霊で照らしたりします。

 「みんな、あと少しだよ!途中には聖地もあるって話だし聖霊様の加護を信じよう!
  ボクたちが信じる信仰を守りながら生きていくために!自分の為にあと少し頑張ろうよ!」

 戦いはイヤですが、何もせずに命が失われていくのはもっとイヤです。
 戦わないといけない時は心を閉ざして、敵の命も奪わないように無力化する戦いをします。
 それと…山登りは腰に悪そうなのでちょっと注意して登ります(笑)

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。


■[SubAction]手段と心情

●途中の聖地でお祈りします
 聖地が解放されていたら、幼子の守護者であるオルセースと出産を司る風王に安産祈願します。
 「ボクらの赤ちゃんが元気に育ちますように…どうか見守って下さい」

●人の役に立つことを学びます
 聖霊神官のウィスタリア先生のお手伝いをして人助けの勉強します。

●バルバロス、イリナ、シルヴィア、アーシェラウスの幼馴染に一言
 「死んだら許さないぞ! もう残されるのはもういやなんだよ………」

●イリヤ、ローラディデルさんを励まします
 「無茶したらダメだよ。悲しむ人がいる事を忘れちゃだめだよ!」

●賞金首なので身元を隠します
 賞金首なのでいらない賞金稼ぎに狙われないように、髪型を変えて「ルゼ・ナート」とか名乗っています。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

アクション詳細 

■メインアクション

●気持ち

 止まらない…、流れていく皆の血が…。
 それでも、ボクらは前に進んでいくんだよね…。
 フォーンさん…ハウントフント…黒獅子、黒騎士団の皆…。
 だから…もう止まれないのかも知れないね…。

 でもボクは…お腹の赤ちゃんの為に…絶対に死ぬもんか!
 戦いはイヤだけど何もしないのはもっとイヤだし、ボクは出来るだけの事をするんだ。
 何かをしなかった後悔をするなら、何かをした後悔の方がボクに合ってるし…。

 赤ちゃんが生まれた時・・・大きくなった時、
ボクは胸をはって自分がしてきた事を教えてあげれるように今をがんばるんだよ。

●今の性格
 母になったことでひどく落ち着いてしまいました。未来のために子供のためにただの一般民としての平和を望んでいます。
 昔のルゼを知ってる人からは変装で髪を下ろしてることもあった別人に思うかもしれません(笑)

●ウィタリア先生のお手伝いをします。
 精霊神殿や信者を焼いた罪を償う事として奉仕を誓って、ウィスタリア先生のお手伝いをします。
 先月同様、極力、笑顔で難民を励まします。
 奉仕といってもたいしたことは出来ないので、ウィスタリア先生のする事を学んで実践します。、

●偽カテリナの看病
 様子がおかしいので疲れていると思って元気になって欲しいと看病します。
 別にカテリナとしてではなく大変な目にあった一人の女性として優しくします。
 もし異形化したりしたら、
 「そんなに辛かったんだ…ゴメンね…」
 謝りながらも難民を守る盾になります。

●紛れ込んでいるスパイに気をつけます。
 色んな所に移動して難民を世話しながらこっそりとスパイが入ってないか注意してみます。
 といっても変装が見破れるわけはないので、動き方(戦士とか間者の身のこなしは違うと思います)で
 普通の一般人に見えないのを昔に近衛騎士で帝都の治安維持に働いていた経験を生かしてチェック。
 妖しいのはアーシェラウスさんやバルバロスさんへ報告しておきます。



●戦いになったら
・精霊を駆使しますが絶対に相手の命を奪わないように皆を守る戦いをします。

・「学問(兵学)」アビリティの知識で難民の誘導とかしてみます。

・ウィスタリア先生と一緒にいて守ります。
 敵が狙いそうなので注意します。空を飛んでくるものは風の精霊で叩き落とします。
 下は雪が積もっているでしょうから死なないと考えています。

・大人数がいるだろうアシュタール教団平信者には雷の精霊でパチっと脅して下がるようにします。

・風の精霊と霧の精霊で雪煙をブワっと敵の前に出して目くらましにして逃げたりします。

・万が一赤ちゃんが流れたりしたら…泣きながら心が壊れます。
 近くにいるアシュタール教神官達に「ボクと先輩の赤ちゃんを返せ!」と泣きながら皆殺しにします。
 終わったらショックで赤ちゃんが流れた事を信じずに、まだ赤ちゃんがお腹にいると信じてる状態になります。
 「何を言ってるんだよ?赤ちゃんは元気に決まってるんじゃないか!」

●その他
・緑林党にいる(ルゼは知らない)死んだと思っている実弟アシュラス・トラキアさん(705434)にあったら・・・
 喜びのあまりに抱きついて泣きます〜。悲しいこともいっぱいあったけど、嬉しい事(赤ちゃんやシュラの生存)に
 一気に感情が溢れ出してうれし泣きです。いろんな事があったと色々話したいですね。
 アシュラスくんに男っぽいと思われているので、意表をつけたら楽しいかも(笑)

・ギルガルド帝国に残る二人の姉(ナルリィーナ、ルゥナリア)の事を心配しています。
 ボクの反逆罪の事で二人に何みたいで良かった・・・。



■サブアクション

●途中の聖地でお祈りします
 聖地が解放されていたら、幼子の守護者であるオルセースと出産を司る風王に安産祈願します。
 「ボクらの赤ちゃんが元気に育ちますように…どうか見守って下さい」
 前回、精霊に呼びかけても応えてくれなかったの今の自分の力で頑張りなさいとの聖霊の導きだと考えて、
 聖霊、風王、オルセースに赤ちゃんと笑顔で暮らせる未来の為に頑張りますと誓っておきます。

 ついでと言ってはなんですが、今までの戦乱の中や精霊信者弾圧で失われた魂が安らかに眠れるようにも祈ります。、

●人の役に立つことを学びます
 聖霊神官のウィスタリア先生のお手伝いをして人助けの勉強します。
 飯炊き、怪我人の世話、子供たちの世話などなど。自分に出来る事を増やしていきたいと思ってます。

●バルバロス、イリナ、シルヴィア、アーシェラウスの幼馴染に一言
 「死んだら許さないぞ! もう残されるのはもういやなんだよ………」
 みんな軒並み重傷になったりしてるのでガマンが出来ずに思わず漏らします。
 信念の為にとか言うかも知れないけれど、ただ失いたくないって気持ちだけで言います。
 後はシルヴィアなら「妹を探すんじゃなかっのか?」とか大切な人の事を思い出すように言います。

●イリヤ、ローラディデルさんを励まします
 「無茶したらダメだよ。悲しむ人がいる事を忘れちゃだめだよ!」
 ローラさんは特に重傷らしいので、いくら悲しくても無謀な事をしても誰も喜ばないよと説得します。
 あとイリヤくんは腹違いとはいえナル姉さんが悲しむよと言っておきます。

●賞金首なので身元を隠します
 賞金首なのでいらない賞金稼ぎに狙われないように、髪型を変えて「ルゼ・ナート」とか名乗っています。
 後ろでいつも縛っている長髪をといて、ちょっと髪型を変えておきます。
 服装は普通の女物の服でゆったりとした白いセーターに白いデニムの厚手のロングスカートで下にズボン。
 そして上からコートでもポンチョでも着込んで暖たかくしています。他の人より暖かそうですが妊婦という事で許して下さい。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。