スカラボ-PBM-LoA

ガルゼリッタ・テンオレン/第7回アクション&サポートシート

アクションナンバー:2412:共和国・新帝国で難民に関わる

概要  :聖地を守ると言って各地の聖霊神殿に援助を頼む
達成目標:聖霊信者難民にこれからの居場所を作る
協力者 :無し

■[MainAction]手段と心情

 精霊信者難民たちのこれからの生活だけど、元々貧民が多いし、また各地で戦災難民が増えてるから、
 普通の仕事には付きにくそうだよ。
 色々考えたんだけど、デルキア山脈中の聖地を守るのをこれからの生き方にしたら良いと思うんだ。
 聖地を守るために昔の守人の村を復活させて、神殿を建てて、邪神勢力に奪われない様に守る。
 みんな熱心な聖霊信者だから、聖霊を敬い聖地を守るって生き方は受け入れてくれると思うし。
 そしてその事を難民の皆に各地の聖霊神殿に伝えてもらって当座の食べ物を助けてもらうおうと思うんだよ。
 これから先は畑を耕したり獣を狩ったり自給自足しなきゃいけないんだけ、今はどうしようもないし…。
 それに邪神勢力に奪われない為にってザンウェル帝国や両共和国にも言ってもらおうかな?
 あとボクが援助を頼みに行きたいけど、聖霊神官達やユングフラウの皆は色んな戦いに行くみたいだし、
 難民の皆に何かあったらイヤだから残るよ。
 皆が帰ってくるまではデルキア山で狩りでもして残ってる人達でなんとか頑張るよ。
 そして皆が帰ってきたら聖地に行って村を復活させて神殿を建てたりしていくんだ。
 これからは逃げるのではなくて未来のために頑張って笑顔で生きていこう!

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。


■[SubAction]手段と心情

●慰霊祭。
 神殿が作れる事になったら、今回の逃避行での犠牲者、本物と偽者のカテリナの慰霊をしたいです。
 それだけに留まらずこの戦役の全ての犠牲者の慰霊祭りにしたいです。
 霊は天に上って天界へ行くのでしょうか?夜空の星に「聖女の歌声」でもみんなで合唱するとか。
 神殿の名前は偽カテリナの悲劇を忘れない為にジーナ神殿とかにしたい所です。

●身を守る
 盗賊とかなら普通に、異形ならみんなで「聖女の歌声」を歌って弱くして頭部をつぶします。
 難民のみんなが怖がるなら目を閉じて皆で手をつないで輪になって守ってる人を信じて歌ってもらいます。
 戦える者が残っているなら指揮します。

●マリス・ラフィアンへ>
 前回、母親になるってどんな気持ちと聞かれたので答えます。

●未来
 将来は戦いを捨てて、聖地を守る神官になって戦役の犠牲者の魂を弔っていきたいです。
 赤ちゃんはウィスタリア先生に名付け親になってもらいます。
 一度はテンオレン領の姉達に子供を見せに行きます。
 ルムくんは…ソレストを倒した事を喜ぶ事はありませんが一緒にいるのは拒否しません。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

アクション詳細 

■メインアクション

●村と神殿の建設
 村の復活の物資はバルスの難民避難地に配給されたのを多少譲ってもらいます。
 出来れば聖霊信者難民全員で聖地に移動する事にしたら全部持っていけるかもしれないです。

 作業とかは皆を働ける能力でグループ分けして、そのグループで一番管理能力が高い人をリーダーにして、
 作業を効率化してもらいます。

 できたらどこの国にも所属しない只の宗教本山みたいなのになれるとうれしいのですが…。
 今回の帝国での聖霊信者弾圧みたいなのは一国家に所属するとどうしても起こるのかなっと想って。
 出来たら中立都市みたいになればうれしいです。

 将来神殿に灯台みたいなのを作って平原から見れるような光をかかげたりできたらいいなぁ。
 ルタニア地方第3の大神殿になると嬉しいけどどうかなぁ?

■サブアクション

●慰霊祭。
 神殿が作れる事になったら、今回の逃避行での犠牲者、本物と偽者のカテリナの慰霊をしたいです。
 それだけに留まらずこの戦役の全ての犠牲者の慰霊祭りにしたいです。
 霊は天に上って天界へ行くのでしょうか?夜空の星に「聖女の歌声」でもみんなで合唱するとか。
 神殿の名前は偽カテリナの悲劇を忘れない為にジーナ神殿とかにしたい所です。

 また、戦乱が落ち着いたならキルパレスから聖地までの道のりで倒れた聖霊信者たちの遺体を埋葬しに有志で行きます。
 のちのちにはその道のりを歩きながら鎮魂の祈りを捧げる巡礼の旅なんかを何年かに1回はしたいです。

●身を守る
 盗賊とかなら普通に精霊を使って守ります。
 戦災難民の食べるのに困ってなら改心するなら仲間に引き入れます。
 異形ならみんなで「聖女の歌声」を歌って弱くして頭部を破壊します。
 難民のみんなが怖がるなら目を閉じて皆で手をつないで輪になって守ってる人を信じて歌ってもらいます。
 偽カテリナ(ジーナ)が来たときは彼女の魂が救われて天界の家族と会えるように祈りながら聖女を歌声を歌います。
 また、ユングフラウなどの一般兵で戦える者が残っているなら指揮します。

●マリス・ラフィアンへ
 母親になるってどんな気持ちと言われたので答えます。
 先輩とボクとの大切な絆の証だから赤ちゃんは誇らしいかな。
 赤ちゃんはとっても大切で存在を感じるだけで幸せで満ち足りた気分になれるよ。
 どんどん大きくなってどんな子になるんだろうとか楽しみだし。
 二人で過ごす未来がもう待ち遠しくてたまらないって感じかなぁ?
 不安がないって訳じゃないけど、「案ずるより産むがやすし」っていうしね(笑)


●エピローグ
 そうそう他の聖霊信者難民の村とかと交流したいですね。
 聖地に過去のアールヴ文明の遺産とかあったら難民の生活の足しにならないかなぁ?

 聖地で戦える人がいないならしばらくは神官戦士として昔の騎士の知識を伝えて鍛えますが、
 いつかは聖霊神官になれるようにしっかり修行します。

 さて赤ちゃんはウィスタリア先生が名付け親になってくれると約束してるのでお任せします。
 やっぱり聖霊の教えを伝えて優しい子になって欲しいと思っています。
 聖女の歌声がさびに「やがて生まれいずる あなたのために」とあるので、
 歌詞を知ってるウィスタリア先生に教えてもらって、子守り歌かわりに歌います。
 歌を知ったタイミング的にとってもお気に入りで何時でも歌ったり(笑)

 また一度はテンオレン領に顔を出して姉達に子を見せにいきます。
 きっとそれぞれの道を歩いていて笑って話が出来る事を信じて・・・。

 ルムくんについては、復讐は何も生まないと、それどころか憎しみを生むだけだと、
 ソレストを倒した事を喜ぶ事はできません。
 ですが怒る事も出来ません。だから一緒にいるなら拒絶はしません。あくまで友達としてですが。
 まあ、お姉さんみたいに色々と言ってかまうって感じですね。
 戦いの無意味さ、人を慈しむことのすばらしさを知って憎しみに任せて力を振るう事が無いようにと
 ゆっくりと話をします。

 最後の戦いが終わってから家族とか親友とか仲間とかが皆が再び会って笑って話が出来ますように…


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。