スカラボ-PBM-LoA

ガルゼリッタ・テンオレン/第5回アクション&サポートシート

アクションナンバー:2411.エウリアへ至る道を移動する

概要  :精霊信者達の逃亡の手伝いをする
達成目標:皆が生きてエウリアへ逃げる
協力者 :ジュディア・フロード(703648)ユングフラウ他、ウィスタリア(707662)

■[MainAction]手段と心情

 反乱軍兵士を辞めて難民のお世話をする事してウィタリア先生のお手伝いをします。
 いつも楽しい事(赤ちゃんの事)を考えてにこにこしながら励ましたり、
 ご飯を配ったり、怪我人の治療(体拭いてあげたり包帯を変えたり)したり、
 昔精霊神殿で修行してた頃の聖歌を歌ってみたりします。
 ちょっとでも敵に見つかりにくいように霧の精霊でみんなを隠すように霧を出してみたり、
 疲れてる人を寒風から守る為に風の精霊で無風な空間を作ってみたり、
 夜は不安になりやすいので寒さ対策にみんなでカマクラを作って
 外へ明かりが漏れないように気をつけながら雷の精霊を明かり代わりにしたりします。

 「みんな頑張ろう。ボクらはボクらが心の支えにしている精霊信仰を捨てずに生きていける場所を目指しているんだから。
  誰のためでもないんだよね。自分のためなんだよ。だから自分のためにがんばろうよ」

 どうしても戦わないとダメな時は…何かきっかけがあれば戦えますが…何もない時は心を閉ざして戦います…。

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。


■[SubAction]手段と心情

●賞金首なので身元を隠します
 賞金首なのでいらない賞金稼ぎに狙われないように、髪型を変えて「ルゼ・ナート」とか名乗っています。

●聖霊信奉の教義を学びます
 聖霊神官のウィスタリア先生(707662)に教義を学んでじっくりと噛み締めて覚えます。

●ルム(706185)さん、アーシェラウス・ノイセルム(702269)さんの看病
 二人とも瀕死なので安静にさせて一生懸命看病します。そして二人には死んだら悲しむ人がいる事を忘れないでと言います。

●ローラディデル・ネフリティスさん(704964)を励まします
 家族を皆殺しにされ無実の罪で賞金首にされた安易に誘った事を涙ながらに謝ります。

●イルムさんへ誕生日プレゼント
 2/26は故イルム先輩の誕生日です。一人で遠くへ行ってしまった大好きだった人への想いを歌います。
 空へ向かって歌えば先輩まで聞こえるかな…?

●精霊契約
 寒いので氷の精霊がたくさんいそうです。出来そうなら契約を結びたいと思います。
 風が強い日は風の精霊を捜してみます。暴風なら中位精霊を探してみます。
 「誰も傷つけずにすむようにボクに力を貸して欲しい…」

※詳細はサポートシートのアクション詳細を参照して下さい。

アクション詳細 

■メインアクション

●気持ち

 燃えるキルパレスの街並み。それを見た時…ボクは同じような光景を思い出した。
 ボクの手は…無実の人たちの血で塗れている。
 イルム先輩が消えちゃった時ボクは考える事を止めて剣を振るってしまったんだ。
 罪は罪…。
 ボクは罪滅ぼしに一体何をすればいいんだろう…?
 今までは修行して精霊神官になれば何か出来るような気がしてた…。
 けれどウィスタリア先生達を見てると…それは違うって気がしてきたんだ。
 なんて言えばいいのかな………
 教義とか勉強してるよりもみんなの役に立つ事をした方がいいんじゃないかって…。
 そんな気がしてきたんだよ。五徳の勉強も大事とは思うけど…それだけじゃないって…
 だからボクは自分に出来る事をしようと思うんだ。

 本当はボクに出来るのは戦いばっかりなんだけれど…
 ボクはもう戦いはイヤだ………先輩がいなくなってとっても分かったんだ。
 ボクが傷つけた人にも大切な人いてその人の帰りを待ってるって…。
 そして帰ってこなかった時…今のボクと同じ気持ちになったんだって…。
 だからボクはもう人を傷つける事はイヤだ…。

 でもボクには後は何が出来るんだろう?
 ウィスタリア先生みたいに笑顔で皆を安心させる事とか出来たらいいな…。
 みんなと歌って元気になれたらいいな…。
 ボクには何が出来るんだろう?

 精霊神官になれば何か変ると思ってた。だから神官になりたかった…。
 けれど神官さん達を見ていると何かが違うと思った。
 勉強なんかより大切な事があるんじゃないかって。だからボクは今のボクに出来る事をやろうと思った。

●ウィタリア先生のお手伝いをします。
 まず、戦う事に疑問をもっていて戦えないと反乱軍兵士から難民側の精霊神官の立場になると反乱軍の皆に言います。
 その後は罪を償う事も考えてウィスタリア先生のお手伝いをします。
 笑っているだけで不安はけっこう無くなりますよと教えてもらったのでいつも楽しい事(赤ちゃんの事)を考えて
 にこにこ笑っています。弱気になってる人を笑顔で励ましたりします。
 手伝いといってもたいしたことは出来ないので、
 ご飯を配ったり、怪我人の治療(体拭いてあげたり包帯を変えたり)したり、
 みんなが元気になるように精霊神殿で修行してた頃の聖歌をみんなで歌ってみたりします。
 疲れてる人を寒風から守る為に風の精霊で無風な空間を作ってみたり、
 夜は不安になりやすいので寒さ対策にみんなでカマクラを作って
 外へ明かりが漏れないように気をつけながら雷の精霊を明かり代わりにしたりします。

●もし偽カテリナが合流してカテリナ死亡説を話したら動揺した難民が彼女達に投石などするかもしれません。
 彼女達は真実を教えてくれたんだし同じ聖霊信者で教団にあんなに酷いことされたんだよ。とかばいます。
 それとカテリナさんはきっと英霊になってボクらを見守ってくれてるからがんばろう!とか皆を励まします。

●今の性格
 母になったことでひどく落ち着いてしまいました。未来のために子供のためにただの一般民としての平和を望んでいます。
 昔のルゼを知ってる人からは変装で髪を下ろしてることもあった別人に思うかもしれません(笑)


●戦いになったら

・皆がパニックになったら大変なので、雷の精霊を頭上で光らせて目立たせて、風の精霊に声を遠くまで運ばせて
 みんなが逃げる方向を指示したり大丈夫と励ましたりします。

・ウィスタリア先生とかがいる所に行ってます。
 最悪の場合は自分が冥界に落ちても守らないと…とか戦う事に深刻に悩んではいるのですが。

・ちょっとでも敵に見つかりにくいように霧の精霊でみんなを隠すように霧を出してみます。

・騎馬の足を止めるのに、雷の精霊を馬の鼻先でバチっとやります

・難民まで敵が迫ってきたら…
 相手にも大切な人がいてその大切な人はきっと相手を待っていると思ってしまうので殺せません。
 今はかなり戦い事が怖いです。大切な人を誰かから奪ってしまうかも…と考えるからです。

 雷の精霊で敵の武器を痺れさせて武装解除とか痺れさせます。
 その程度ではどうしようも無くなったら…

 「キミ達は騎士なんだろう!みんなを守るのか騎士じゃないのか!なんでそんな事が出来るんだよ!」
 「キミ達はアシュタール神の言うことなら何でも聞くだけなのか!自分でしている事が分かってるのか!」

 泣きながら精霊60体に魔力を注いで全力で戦って吹き飛ばします。
 吹っ切れるようなきっかけでもあればいいのですがきっかけをつかめなければ心が壊れる判定でもいいです。

・風の精霊と霧の精霊で雪煙をブワっと敵の前に出して目くらましにして逃げたりします。

・万が一赤ちゃんが流れたりしたら…泣きながら心が壊れます。原因が目の前にいるなら心が壊れたまま皆殺しにします。

●その他
・緑林党にいる(ルゼは知らない)死んだと思っている実弟アシュラス・トラキアさん(705434)にあったら・・・
 喜びのあまりに抱きついて泣きます〜。悲しいこともいっぱいあったけど、嬉しい事(赤ちゃんやシュラの生存)に
 一気に感情が溢れ出してうれし泣きです。いろんな事があったと色々話したいですね。
 アシュラスくんに男っぽいと思われているので、意表をつけたら楽しいかも(笑)



■サブアクション

●賞金首なので身元を隠します
 賞金首なのでいらない賞金稼ぎに狙われないように、髪型を変えて「ルゼ・ナート」とか名乗っています。
 後ろでいつも縛っている長髪をといて、ちょっと髪型を変えておきます。
 服装は普通の女物の服でゆったりとした白いセーターに白いデニムの厚手のロングスカートで下にズボン。
 そして上からコートでもポンチョでも着込んで暖たかくしています。他の人より暖かそうですが妊婦という事で許して下さい。

●聖霊信奉の教義を学びます
 聖霊神官のウィスタリア先生(707662)に教義を学んでじっくりと噛み締めて覚えます。
 神官になるとかそういう事は気にしない事にします。

●ルムさん(706185)、アーシェラウス・ノイセルム(702269)さんの看病
 二人とも瀕死なので安静にさせて包帯かえるとか身体拭くとかご飯をあーんと食べさせたりします。
 ルムは何故か治癒の手でも治らないので一生懸命看病します。
 「こんなになってまで…キミはバカだよ………でも…ありがとう…」
 そして二人の頑張りは分かるけど聖霊信者を守るために死んでしまったイルムさんの事を思い出して泣きながら、
 二人には「死んでしまったらたとえ大切な人を守りきっても…守った人は喜ばないよ…」と伝えます。
 湿っぽいままはイヤなので「ところで大切な人はだれなの?」とか笑いながらからかいます。

●ローラディデル・ネフリティスさん(704964)を励まします
 ローラさんは家族を皆殺しにされたうえに無実の罪で賞金首にされてしまいました。
 また大切な人を失うことになってしまったのでキルパレスへ安易に誘った事を涙ながらに謝ります。
 「ゴメン…ローラ…許される事じゃないけど…ボクが出来る事ならしてみせるよ…」

●イルムさんへ誕生日プレゼント
 2/26は故イルム先輩の誕生日です。一人で遠くへ行ってしまった大好きだった人への想いを歌います。
 空へ向かって歌えば先輩まで聞こえるかな…?
 「今はいないあなたへの想いが溢れる。あなたのぬくもりをまだ覚えている。あなたは今わたしを覚えていますか?」

●精霊契約
 寒いので氷の精霊がたくさんいそうです。出来そうなら契約を結びたいと思います。
 風が強い日は風の精霊を捜してみます。暴風なら中位精霊を探してみます。
 「誰も傷つけずにすむようにボクに力を貸して欲しい…」


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。