「黄昏の紋章」アクション&サポートシート

若宮小豆/第3回

アクションナンバー:2205.樹精たちの元で活動する

概要  :樹精に今後の提案
達成目標:樹精が今後平和に暮らせるような案作り

■手段と心情

「なぁ…人質取って独立して人質解放して…それでホンマに終わるんか? 独立したら違う国なんやで?
 何するか分からないやんか…。 なぁ…ホンマに今のままで良いんかなぁ?」

人質を盾に要求する内容を変更したらと樹精に提案します。
妖魔保護法案(登録した妖魔に住む場所を提供し保護)の話があるので、これを法律化。
樹精はみんな登録して、住む場所を四国にしてもらう。ただ樹精だけだといつ攻撃されるか分からないので
人質に取れる形で一部の街とかは残す。
これを要求にして実施されたら人質を解放すると…。

「これやったら完全に樹精だけの場所は作られへんけど… 政府とかも納得しやすいと悪いこと考えるようなヤツ相手には人質が取れるし… 悪くないと思うんや。どうやろか?」

なぜこんな事を言い出したかと言うと樹精は長寿で時間感覚が長そうなので問題にしてない気がしますが、
人質の3ヶ月間という人生を奪うのは大きな憎しみを生むと思ったので、早く解決しないと思ったから。

■獲得アビリティ(エフェクト)
 5207.技芸(神楽舞) 11.育(豊穣の舞)

■補足/私信
小豆の考え方
・自然が草木が好き。一緒にいると穏やかな気持ちになれる。
・樹精が人に絶望して人を拒絶してお互いに不可侵を望むのは悪い事ではないと思う。
・人に絶望した樹精が人のやり方(人質)を取るのは何か違うと思う。
・人と樹精が憎しみで戦うのだけはなんとしても止めたい。

前回の樹精協力者情報について
・「樹霊たちの指導者」「人質の居場所」だけ聞いた事にします。攻撃とか思いもよらないので。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。