「黄昏の紋章」アクション&サポートシート

諏賀龍耶/第3回

アクションナンバー:1299.四条流の基礎を学び直す

概要  :四条流を基礎から鍛え直す
達成目標:鍛え直す余地を、基礎からじっくり鍛え直しながら模索する

■手段と心情

●選ぶ道
「戦神…敵を倒すだけの力だな。敵の戦神を封じるぐらいしかオレには必要ない。
 神滅神乃流・霊式…力におぼれたヤツを絶望させるには良い技かもしれないな。だがこれはオレが望む戦い方じゃない。
 やはり安易な技に頼るようではオレもいつか力の魔に墜ちるだろう。
 もう一度四条流の基礎からじっくり鍛え上げるのが一番だな。」

●最強への道、最強の道
「オレよりも強いヤツがいない真の最強か。そこで満足できなければさらに己を鍛え上げる。
 そして自分の強さに満足したならば・・・。
 オレの歩いた道の後ろに続くヤツらを鍛え上げるさ。
 いつかオレの意志、最強の力を持って、誰にも力に溺れさせない。道を踏み外させない。
 この意志を継いでくれるものが出て来ることを信じてな。オレが朽ちた後もその意志を続かせるためにな」

●武流の障害を排除する
 とりあえず修行が終わった時ヤツに敵対しているヤツを叩き潰してやるさ。オレが気に入らないのを選んでな。

■獲得アビリティ(エフェクト)
 闇の紋章よりのコンバートPCのため無し

■補足/私信
・竜山泊メンバーに修行場所を教えておきます。

・最強を目指す理由
 「オレは力に溺れて墜ちた連中のヤル事が気に入らない。ヤツラは自分の力が偉大だと思っているからこそ墜ちる。
 だからその力に対する幻想を砕く存在・・・最強としてオレは存在したいだけだ。」

・修行を邪魔するヤツに対して
 こちらの手の内はかなり知られているので、
 霊視で敵の技を慎重に見極めてたたきつぶすか撤退する。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。