「黄昏の紋章」アクション&サポートシート

諏賀龍耶/第5回

アクションナンバー:2304.高天原防衛戦に参加する

概要  :高天原へ行きイザナギに教えを請う
達成目標:闇の紋章を引き剥がし、アスカとして自立させる技かヒントを得る

■手段と心情

「あんたなら何か知っているか見えはしないか?あの闇の紋章の事なんだが」

九州は高天原に出向いて、イザナギに闇の紋章を寄生対象から抜き取り自立した妖魔化させる技や力や道具などを聞きます。
教えて貰うための代価は凶や建御雷など強敵から高天原を守る事です。
イザナギが死んでは意味がないので3日以内に「轟魂叫」で叫んで呼び出します(笑)
どうしても話せないなら姚美朧をとっとと殴り倒して帰ってくる。
あと天津神と英彦山が邪魔をしたら一応通せと言いますがしつこいなら修行がてらに無理矢理全員ぶっ飛ばして押し通ります。

●説得
 闇の紋章は欲望に取り憑く力で今のままでは危険な事。アスカなる少女の精神も持つなど、今まで見てきた事を説明します。
 「オレは闇の紋章を砕いて終わりにしようと思っていた、だが最近ふとあの少女の顔を思い出して気が変わったのさ、
  危険な力ならば制御できるようにアイツを鍛えても同じ事だってな」

●強敵との戦い方:各技詳細はサポシー参照

 戦闘能力が高く特殊能力を使うのでどんなに有利でも油断はしない。またネネと玉欄から敵の戦術を聞く。
【遠距離戦】
 接近までは相手が集中を乱すため絶えず動き、敵の技や飛び道具を「霊衝破」や「龍水凱」で防ぎ「無空脚」で飛び込む。
【近接戦】
 「四条瀑布流」を信じて全力を敵に叩き込む。
【対グルコン】
 威力が強いだけなら命中させなければ良いし、二人以上居てこその技なので防御グルコンでなければ一人を先に潰す。
 タケミカズチのフツノミタマとのグルコンなど剣を攻撃して叩き折ります。

■獲得アビリティ(エフェクト)
 ダブルアーキタイプ化でチャリオット特性アビ「爆発力(風)」「爆発力(速)」「爆発力(夢)」を取得

■補足/私信
●治療
 九州にいる竜山泊の玉蘭等に治療を受けます

●心情
 東北は復建派の魔神を倒したからな。もう連中が力を誇示したところで今までのような絶大な効果は無い。
 オレを倒した男が共存派に2人いるんだ。いまオレが東北にいる必要は無いな。
 それに邪悪派の連中の茶番(悪として討たれる)に付き合う義理は無いしな。
 ネネから聞いた話だとイザナギは多少は話が分かるようだし、闇の紋章を何とかする方法を聞きに行くか。
 それに建御雷や凶とかは強いんだよなぁ。楽しみだぜ。

●雷神に会ったら
 「何故、タケミカズチなんて過去の遺物に囚われて堕ちた? 何故、どっかの誰かの声を神託だなんて拝んで従ってるんだ?
 黙示録事件の英雄、最強の喧嘩屋『神宮司恭耶』と戦ってみたかったぜ」

●姚美朧に会ったら
 「謝が死んだってのに何を望んでるんだ?力があるならつまんないマネしてるんじゃねぇよ。」

●最強を目指す理由
 「オレは力に溺れて墜ちた連中のヤル事が気に入らない。ヤツラは自分の力が偉大だと思っているからこそ墜ちる。
 だからその力に対する幻想を砕く存在・・・最強としてオレは存在したいだけだ。」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
補足の補足

●心情マーク2
 闇の紋章か。ただの欲望に根付く力だと思って砕いてしまおうと思っていたが・・・。
 割られても消えないあのしぶとさは・・・生きよう(存在しよう)とする強い意志なのか?
 新宿で神宮司恭一郎をぶっ倒した時に出てきたあの少女・・・AS―Kだかアスカだかいったか。
 あいつはただ生きるためにああして取り憑いているのか?
 だったらオレがする事はあいつらを砕く事じゃねぇな。
 あいつらが存在する事を認めてやる事。
 あいつらに力を使う意味を教えてやること。
 あいつらが力ある存在として自立すること。
 ま、それまではオレに憑いてもいいや。
 あいつらの名前でも分かったら「轟魂叫」で魂まで叫んで呼んでやるぜ。
 朱音に星美に・・・おそらく紋章の文字+1字ぐらいか。地なら地恵とかか?
 果たして信用されるかは分からないがな。
 あの何も面白いことは無ぇってツラにこの世の楽しみってやつを叩き込んで厚生させてやるぜ!!!
 これもアイツの顔を見た数少ないヤツの仕事ってもんだろう・・・。

 おっと、前に雷の紋章に会った時に聞かれた答えは今なら言ってやれるぜ。
 「オレの望みはオマエが自分の意志で存在することだ」ってな。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。