「黄昏の紋章」アクション&サポートシート

諏賀龍耶/第6回

アクションナンバー:2301.沖縄近海での「ジョカ」召還を阻止する

概要  :神宮舎の連中と女禍宮へ行き凶と話す
達成目標:凶の目的を知る事
協力者 :

■手段と心情

「凶か、ヤツがいう上とは何だ?そこに行けば何が手に入ると言うんだ?」

若宮の統括の塩月さんに凶と戦えばと言われたので興味が出たのでその強さを確かめに行きます。
塩月さんが言ったのだから、神宮舎用に用意している移動手段に塩月さんの名前でヘリに便乗します。
凶に会えれば、戦いで腕試しです。最強クラスらしいので全力を出します。
相手の実力がめちゃくちゃ高いなら「なんでこれほど強ぇてめぇがジョカなんぞに頼るんだ?」と真意を聞きます。
もし、その解答が自分が目指す最強に役立つ事ならば敵対を止めてジョカ召還まで協力します。
とりあえずヒミコに消されないようにだけ気を付けます。

●凶やナージャとの戦い方:各技詳細はサポシー参照
 戦闘能力が高く特殊能力を使うのでどんなに有利でも油断はしない。またネネと玉欄から敵の戦術を聞く。
【遠距離戦】
 接近までは相手が集中を乱すため絶えず動き、敵の技や飛び道具を「霊衝破」や「龍水凱」で防ぎ「無空脚」で飛び込む。
【近接戦】
 「四条瀑布流」を信じて全力を敵に叩き込む。凶のスピードには爆発力(速)の無空脚をプラスして相対速度を減らす。
【対グルコン】
 威力が強いだけなら命中させなければ良いし、二人以上居てこその技なので防御グルコンでなければ一人を先に潰す。

■獲得アビリティ(エフェクト)
 コンバートキャラなので無し

■補足/私信

●治療
 怪我をしたら九州にいる竜山泊の玉蘭等に治療を受けます

●心情
 うん、塩月の爺がどう思おうがしらねぇが、凶か・・・。
 大黄最強のその力を試させてもらうとするか。そして・・・その力ですら出来ない為に呼ぶジョカとやらも・・・。
 ジョカに何をさせるのか?それが己の力を上げる事ならば・・・何かを犠牲にしてでないなら・・・。
 オレもその力を見てみたいしな。
 もし、ただ力をもらうとかではなく、修行すればいくらでも成長できるようにリミッターを外す・・・。
 そんな事が出来るのならオレもやってみたいものだしな。
 それと・・・闇の紋章を全て消滅さえるかオレに集めるなんて事が出来たら便利なんだがなぁ。

●恭一郎
 けっ、「雷の紋章」の次は「卑弥呼」か? つくづくテメェは自分の力で何も出来ないんだな!

●最強とは
 「オレは敵を殺す事が勝利とは思わない。相手に敗北したと思わせる強さを叩き付けるのが最強ってもんだ」


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。