「黄昏の紋章」諏賀龍耶/履歴など
■第1回■

■アクション:物部武流から闇の紋章を引きはがす

サポートシート

■リアクション:12A

■コメント:
 ●物部武流との戦闘によって重傷を負いました。(気絶している間に)物部家の人間によって応急手当は受けましたが、きちんとした治療を受け、怪我が治らない限り、今後、戦闘での判定が不利になります。
 ●あなたを倒した技は四条東埜流の隠された奥義のようです(一部では「戦神」と呼ばれています)。あなたとの戦闘で最終的に武流の拳技は13レベルに達しました。
  なお、武流の拳技レベルはあの戦闘の一瞬の間に、5(平時)→9(魔神)→13(龍耶を超えるためにさらに上昇)と段階を踏み、変化してしまいました。その際、大量の霊気が戦神の使用によって放出されましたが、「地の紋章」の力が、それを補充したことに、あなたは気づきました。
  なお、数値を正確に提示している理由は龍耶ならば相手の実力をほど完全に把握できるだろうと判断したためです。
  他の者には一瞬で龍耶が武流によって組み伏せられたという認識しかありません。
 ※武流、地の紋章、戦神は、それぞれ弱点を持っています。今後も挑むことがあるならばその点をふまえて行動することをお勧めします。

 ●「雷神」神宮司恭也が九州にいるという情報を得ました。
 ●決闘後、物部武流に問われました。
 「……あなたはなぜ、最強を目指したのですか? これは僕の勝手な予想ですけれど、あなたは何かを壊すことを目的として、武道を志したのではないと思います。あなたはその強さを何に使うつもりだったんです……?」
 ●物部一門への襲撃によって、竜山泊は物部の敵として認識されました。革新派はもとより、物部の維新復活をはかろうとしている復権派からも竜山伯は敵とされています(今後も派手に行動するならば竜山伯討伐命令が下される場合もあります。ご注意下さい)。

■感想&その他

 称号は「新宿最強/轟竜/竜山泊総長」、所属は「竜山泊」
 ステータスがステキに「重傷/頸骨損傷」(爆)
 ドキュで一瞬で倒される(笑)


■第2回■

■アクション:1203.物部の里で行動する
 概要  :四条真琴から対闇の紋章の手がかりを聞き出す。
 達成目標:情報を得ること。

サポートシート

■リアクション:12B

■コメント:
 ●『 人名なので一応秘密 』の治療を受けました。いまだ重傷ではありますが戦闘可能となりました。
 ●四条真琴に鍛え直しますかと訪ねられました。ただし四条真琴は「闇の紋章」を滅ぼす技をもってはいません。戦神を教えることは可能ですが、「地の紋章」が武流にある限り無意味との回答を得ました。戦神は対象とする相手よりも戦闘系アビリティを1レベル高くするための技であり(※ただし最低でも9レベル。『 ここは一応秘密 』)、両者が戦神を持っている場合、無限にレベルが上昇し続け、戦う前に霊力を絞り取られるからです。その上で…
 ●あなたにはいくつかの選択肢があります。
  なお以下のアクションリストは修行のみのアクションとなります。これらを選択すると他の行動はとれませんので注意して下さい。
 ●1297 それでも「戦神」を学ぶ
 戦神を学びます。戦闘系アビリティが9レベルを超えているため、霊力の消耗は最小に抑えることが出来るでしょう。戦神の説明は上記の通りです。獲得方法は精神修行です。先月の戦闘の繰り返し――つまり戦神を使う物部武流を倒す方法を見つけて下さい。失敗すると拳技アビリティをすべて失います。
 ●1298 神滅神乃流・零式を修得する
 互いのアビリティを完全に無効化した状態での戦闘を主眼とした若宮の懲罰流派神滅・神滅神乃流の源流、零式に開眼します。修得は精神修行となります。戦闘系アビリティを使わず、完全な状態の自分自身に勝つ方法をアクションとして考えて下さい。羽黒三山を舞台として与えられます。なお失敗すると聖痕を失います
 ●1299 四条流の基礎を学び直す
  今の己の力を高めるためのアクションです(効果は秘密)。真琴との組み手です。最強と名乗る者が全滅し、戦う相手を失ったとき、あなたが何を求めるか答えて下さい。
 ※なお、上記アクションリスト選択するための条件は、「武流の障害を排除する」ことです
 ●地の紋章の倒し方として、真琴から「武流くんが自分を最強と感じたら、自ずと消えるでしょう」という助言を得ました。

■感想&その他
 おおう、コメント欄いっぱいに個人情報が!マスターありがとう!!!
 とっても良い感じで次回も燃えますなぁ〜。
 そして治療してくれた人大感謝!(多謝)
 それとコメントに書いてないけれど、アビ増加!

 「稲松美郷の安らぎの紅茶(さしいれ)」

 前作で真琴の旦那さんになった元PCのNPCさんからの差し入れが!(笑)


■第3回■

■アクション:1299.四条流の基礎を学び直す
 概要  :四条流を基礎から鍛え直す
 達成目標:鍛え直す余地を、基礎からじっくり鍛え直しながら模索する

サポートシート

■リアクション:12B

■コメント:
 ●四条真琴から基礎を学び直し……あなたはダブルアーキタイプとなる資格を得ました!
 二つ目のアーキタイプを選択してください。
  ダブルアーキにタイプになると、そのキャラクターは自動的にふたつ目のアーキタイプの特性アビリティを全て、ひとつずつ獲得した状態になります。また、二つ目が以前と同じ場合、特性アビリティの重複獲得制限がさらに三個増えることになります。つまりダブルアーキタイプのキャラクターは最大六個の特性アビリティを獲得できるわけです。
  なお、ダブルアーキタイプ=魔神化ではありませんし、ダブルアーキタイプになったからといって魔神並に強くなれるとは限りません(選んだアーキタイプによっては、戦闘能力に全く変化が現れない可能性があります)。
 ●あなたが「四条流の基礎」を選択したため(特例を除いて)四条真琴は、教えに値すると感じた他の人間にも「四条流の基礎」を教えることにしたようです。
 ●あなたの最強への答えに真琴は「じゃあ、教えるの手伝ってね」と微笑みました。

■感想&その他
 二ヶ月かけた甲斐あってダブルアーキだ!(喜)
 これでやっと色々と動きだせるよ〜
 しかし魔神化に比べるとやっぱり弱い(笑)


■第4回■

■アクション:1203.御前試合に参加する
 概要  :物部の各派閥御前試合に参加
 達成目標:復建派の力が倒せる程度である事を証明する

サポートシート

■リアクション:12B

■コメント:
 ●御前試合での戦闘によって、ステータスが再び重傷になりました。
 ●共存派(革新派・調停機関)に所属しました。
 ●説明不足だったようで申し訳ありません。ダブルアーキタイプで、アーキタイプアビリティをすべて1レベル与えられるのは違うアーキタイプを選択した時のみで、同アーキタイプを選択した場合は3レベル分を同アーキタイプアビリティに割り振ることができるだけとなります。そのため諏賀龍耶の場合は、チャリオットのアーキタイプアビリティを3レベル分、獲得・上昇できるだけ、となります。改めて選択し直して下さい。

■感想&その他
 アーキタイプがチャリオット&チャリオットに!
 だがしかし!!!ダブルアーキの追加アビ取り方間違ってたらしく獲得エラーとは…魔神対策の新技が(吐血)
 そして、御前試合準優勝戦で復建派最強魔神PCとの戦いがノベル。
 敵の奥義を体で受けてから、平然と立ち上がって相手を驚かせたりしてますが・・・。
 ステータス見るに実は重傷だったらしい(笑)
 しかし御前試合準優勝だしここんとこ負けまくりだなぁ(笑)


■第5回■

■アクション:
 概要  :高天原へ行きイザナギに教えを請う
 達成目標:闇の紋章を引き剥がし、アスカとして自立させる技かヒントを得る

サポートシート

■リアクション:23B

■コメント:
 ●ダブルアーキの効果により、「爆発力(風)」「爆発力(速)」「爆発力(夢)」を獲得しました。
 ●イザナギからあなたに対してメッセージです。
 「闇の紋章か……汝がどこでそのような話を知ったのかは知らぬが、私もそれほど紋章に詳しいわけではない。結論からいえば、アレを自立させることは不可能だ。何故なら紋章はあくまで欲望に宿る力であり、紋章に魂は存在しておらぬからだ。紋章に精神があるように見えたとするならば、それはそう見えただけだ。実際に精神が存在するというわけではないのだ。結局のところ、悪いのは紋章ではなく欲望に歪んだ所持者の方なのかもしれんな」
 ●九州若宮の総括である塩月義平(902198)に「強者と戦いたければ阿蘇山で凶とでも戦えばよかろう」と告げられました。どうやら新宿の一件で彼は竜山泊のことを快く思っていないようです。
 ●水守玉蘭(800707)の治療により、ステータスが正常まで回復しました。
 ●高天原関係者専用アクションリスト
  2306:高千穂峰で大黄派の「卑弥呼」使用を阻止する
  大黄派の魔人たちが「卑弥呼」を高千穂峰の山頂に運搬しているという情報が入りました。現在、香住派が大黄派と水面下で交戦しており、敵の中には「ナージャ」が含まれているといわれています。高千穂峰で「卑弥呼」が起動すれば、高天原に蓄積された霊気が外部に散らばり、大黄派に利用される可能性がありますので注意してください。

■感想&その他
 ついに東北に別れをつげて九州へ!だがしかし目的が達成できない事が分かったり(吐血)
 イザナギに会えて話聞けたし、雷神死んじゃったし、九州にいる理由はなににしようか(笑)


■第6回■

■アクション:
 概要  :神宮舎の連中と女禍宮へ行き凶と話す
 達成目標:凶の目的を知る事

サポートシート

■リアクション:23A

■コメント:
 ●凶の死の間際、あなたの脳裏に彼の思念が流れこみました。「何かを犠牲にしない強さなど存在しない。もし、貴様が世界の外側に興味があるのなら、美朧の元にいくのだな。ただし、貴様に世界を敵とする覚悟があればの話だが」
 ●長崎では『神宮舎』と『大黄』の最終決戦が開始されるようです。市民に関しては一部の魔人が脱出経路を確保しているため、あなたもそれに便乗することが可能です。長崎に滞在をする場合は、魔神トウテツに対する注意が必要となります。トウテツを放置しておくと、数時間で九州は壊滅します。それと天草四郎は来るものは拒みませんので、異界「ハライソ」から「ジョカ」本体との決戦に挑むことも可能です。
 ●『ジョカ』の声があなたの頭に響きます。「オマエタチはドウシテ私ニハムカウ? 私ヲタオシタトコロで、世界中ニチラバッテイル≪預言者≫タチヲヨロコバセルケッカニシカナラナイトイウノニ」

■感想&その他
 ノベル!で凶に負けるのはともかく覚悟がないとか言われてるぜ!ふざけるなぁ!!!(がたがたがたがた)
 なんか決死の覚悟を持ってきたPCを凶が褒めてるっぽい感じなのでよけいにふざけるなぁ!!!(がたがたがたがた)


■第7回■

■アクション:

サポートシート

■リアクション:23A

■コメント:
 ●諏賀龍耶は「ジョカ」を自分の手で完全に倒すため、「ジョカ」と戦いながら、「原初の海」の彼方へと消えていきました。しかし龍耶が死亡したわけではありません。「原初の海」は幾つもの<虚構世界>へと繋がっています。龍耶はそのいずれかに流れていったのです。龍耶の戦いの結末が果たしてどうなったのか、それはまた別の物語です。(あなたのPCは魔神伝奇シリーズのNPCとして登録されることになりました。なお、次回作において必ずしも登場するとは限らないという点をご了承下さい。)
 ●藤宮涼香に治療を受けました。(現在のステータスは最終判定結果によるものです)
 ●シルバーレインからのメッセージです「<移ろわざる強さ>を覆す<移ろいのある強さ>の頂点を共に目指そうぞ」
 ●『Fからのナージャと中国仙界のお話、関係ないし長いのでカット(笑)』

■感想&その他
 なんかドキュでしたが二カ所に出てきたりと優遇されているのでしょうか?(笑)
 しかし神クラスのパワーはほとんど敵の強さの引き立てにしかならなかった気がする全7回でしたなぁ(笑)
 はたしてステータス「異世界」の龍耶はどうなってしまったのでしょうねぇ(遠い目)


[メニューへ戻る] ※このサイトの内容については無断転載を禁止します。