クーリ・ペルネ/第2回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。

■アクション

アクションNo. 1504:亜人ドラゴニュートの討伐
概要 ドラゴニュートの襲撃を防ぐ
何の為に 自分の力でファニーバニーを危険から守りたい
どうする
手段/心情
「竜の鉤爪」のクロー部に飛行型ゴーレム「ランサー」を付けて高速飛行させて、
ワイヤー部を敵に巻き付けて生け捕りにする。
自分の力で出来る限りの事がしたい。
ファニーバニーが傷つくのは絶対させない。
でも出来ればドラゴニュートとも仲良くしたい。
成長 No10:オパール 1、1、5、5
No04<購入>40点:7007:竜鱗装甲

■アクション詳細

1)今回の考え&行動

<前回の感想>

・エリックくんとカオスさんのおかげで「竜の鉤爪」を手に入れれたよ。やっぱり協力すれば色んな事ができるよね。

・「竜の鉤爪」かぁ、これがあれば色々出来そうだよ。そうだ、「エルディカンザー」につけて、
 クロー部に「ランサー」を取り付けてびゅんびゅん飛ばそうかな。 
 そうすれば空を飛ぶ竜族もウィンチと「エルディカイザー」で地面に降ろせるし、
 クローとウィンチを結ぶワイヤーで相手を縛ることも出来そうだよ。うん、そうしよう。

・そうそう「ランサー」でポイズンブラッドに突撃かけたらちょっとダメージを受けたんだよ。
 体当たりはちょっと痛いんだよ。まあちょうど「竜の鉤爪」の推進器がわりにするからちょうど良いかな。

・生まれて初めての戦闘はちょっと怖くなったよ。エリックくんとかいたから慌てずに出来たけど、
 一人だったら危なかったかもしれないよ。今度はうまく出来るかな…。

<今回の考え>

・真紅の騎士達がクエスト失敗だって!各地で事件が起こっているから人手が足らなかったっていうの?
 だったらボクが…、ボクが行くよ!ボクにだってなにかできるハズだよ!

・ドラゴニュートが10体だよね。どうしようかな。出来たら話合いが出来たらいいんだけど…。
 とりあえず最初はどうしてファニーバニーさん達を襲うのか聞いてみようかな。
 まさかファニーバニーさん達を食べたら強く慣れるとか思ってないよね?
 代わりになるか分からないけどワニでも捕まえてプレゼントしようかな?   
 出来たらどうしてドラゴニュート達が生まれて暴れているかを聞いてみたいよね。

・でもやっぱり戦いになるかもしれない…。今度は心がある相手だよ。ボクに出来るのかな…。
 いや、出来るじゃなくてやらないといけないんだよ。そうしないとファニーバニーさん達が大変になっちゃうよね。
 でもココロある相手から命を奪う事をやってしまったらボクはどう感じるんだろう?
 …やってみないと分からないよ。後悔はやるだけやってからした方が良いって言うし…(後味悪いでしょうね。)

・でもドラゴニュートかぁ。戦いになっても「エルディカイザー」なら実力的に白兵戦は大丈夫だよね。
 「旋風」を使うらしいけど「エルディカイザー」の方が魔力が倍以上あるからきっとあんまり効かないよね。
 問題はファイヤーブレスだよ。うーん、そうだ「竜鱗装甲」を買おう。今回の発掘で報奨金が出たから
 なんとか買えたハズだよ。そうすればファイヤーブレスも怖くないよ。だた武器とか魔法が効きやすくなるけど、
 基本的な実力が「エルディカイザー」の方が上だからきっと大丈夫だよね。

・話合いが出来ないなら、「エルディカイザー」に乗って「竜の鉤爪」のクロー部を「ランサー」で運んで、
 時速200kmでワイヤー部でドラゴニュートをグルグルまきにして捕まえるんだよ。
 捕まえたら目隠しして魔法を使えなくして手足縛って暴れれないようにしてブレス吐けないように口を
 縛っておこうかな。でも話するときは後ろにまわってから口枷をはずしてお話しよう。
 捕まえられないなら仕方ないから一気に接近して剣で切り倒そう…。出来たら殺したくないんだけど…。

・えーと村のまんなかで待ってようかな。「ランサー」で上空から村の周りを見晴らせて見つかったら、
 「エルディカイザー」に乗って駆けつけよう。
 もし誰かこのクエストに来たらその人がやろうとしていることを考えてうまく連携できるようにみんなで話合いしようかな。
 でもとりあえずドラゴニュート達と話し合うのは絶対したいんだけど。

・ところでファニーバニーさん達って見たことないんだよボク。やっぱりウサギでフワフワなのかなぁ?
 とっても楽しみだよ。お友達になれたらいいんだけど。なんかプレゼント持っていったほうがいいのかな?
 そうそうやっぱりニンジン食べるってきいたけどボクもニンジンきらいじゃないから一緒にご飯食べれるかな?
 友達になれたらいいんだけど。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。