クーリ・ペルネ/第5回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。

■アクション

アクションNo. 1502:先住魔族ゲイル・ザ・サクリファイスの討伐
概要 ゲイルをゴーレムに乗って倒す
何の為に フランネルのみんなを守る!
どうする
手段/心情
フランネルと尾黒き草径にせまるキラーワームの群の進行方向からゲイルの居場所を逆算し、戦いを挑む。
搭乗して完全同調して汚染されないように一撃離脱戦法でBランクゴーレム2体で連携して戦う。
だけど負の感情が高いせいで切っても死なないウワサがあるから、
相手の油断を誘ってEランクゴーレムを時速200キロで空中から突撃自爆で丸ごと消滅させる。
これでダメなら絶望した声を出して油断を誘って、もう一回Eランクゴーレムを突撃させて自爆させる。

もしこれでもダメなら出来る限りの時間を稼ぎ情報を持ち帰るようにがんばる。

今回はエリックくんと一緒にがんばる。
SA フランネルでゲイル討伐にはみんなの信じる心で負の感情を下げる事が必要だって、
騎士のみんなは、みんなが信じてくれるからこそ戦えるって話をしてみる。
成長  No9:サファイヤ 1、5、1、5
 No04<購入>20点:7001:素体<Eクラス> /「スピア」小型槍型飛行ゴーレム、敵に時速200キロで突撃
 No02<習熟> 5点:1810:複数操縦+1   /「スピアも一緒に」
 No02<習熟> 5点:1807:体力増強+1   /「パワーUPだよ!」

■アクション詳細 

・なんとかフランネルの人たちにご飯やお薬を早く届けられて良かった…。
 こんなボクでもちゃんと役に立てたよね…?今回はエリックくんにも怒られなかったし。
 でもフランネル領主のベッカー公爵に呼ばれた時はなんか怒られるかと思ったよ(笑)。
 とってもドキドキしちゃったけどまさか公爵にお礼を言われるなんて!
 それどころか補佐官になってくれなんて!
 一生懸命がんばったけど、なんか夢を見てるみたいで信じられないや…。
 もしかして一緒にいたみんなを誘いたいだけでボクはあそこにいたからかな…?
 …補佐官か…。ボクに出来るのかな…? 大体何したら良いんだろう?
 騎士じゃないけど頑張ってみようかな?ボクでもみんなの役に立てるよね?

・でも何をしようかな?フランネルや尾黒き草径にいっぱいキラーワームが来るらしいんだけど…。
 「エルディカイザ−」だとちっちゃい相手にはあんまりうまく戦えないんだよ…。
 それに1000や2000体なんてとてもじゃないけど防げないよ…。
 一応、町の周りに水堀を掘ってキラーワームが地面の浅いところを通ったら、
 水堀に出てきておぼれさせることぐらいしか思いつかないや…。

・そうだ…ゲイル・ザ・サクリファイスさえ倒せばキラーワームはどっかに行っちゃわないかな?
 うん。ゲイルを倒せば良いんだよね!キラーワームが攻めてくる方向にきっとゲイルもいるよね。
 地面を歩いてるとキラーワームとかが襲ってくるといやだから
 エルディカイザーとシュツルムカイザーを飛行型(甲冑を着た天使型)にして戦いを挑むよ!
 絶対に負けないよ!フランネルのみんなと竜の王は守って見せるよ!

・ゲイルの能力は<汚染>だよね?竜の王の卵を汚染したんだよね。
 多分、負の感情で汚染して操ったり魔族にしたりするんじゃないかな?
 エルディカイザーたちも汚染されないように気をつけないと…。普通に組み合うのは危険だよね。
 一撃離脱戦法にしよかな。

 それに皆が不安になって負の感情がとっても高くなったファロスじゃ魔族が切っても死なないとかウワサがあるし…。

 実際にはどう戦おうかな?まずは「エルディカイザー」に乗って同調しないとダメだよね。
 で「エルディカイザー」と「シュツルムカイザー」の連携で攻撃しようかな。
 護衛もいるだろうけど最初の一撃を上空から高速での突撃攻撃で吹っ飛ばして、ゲイルに直接攻撃できるようにしようかな。
 それでしばらく戦って倒せそうになかったら…。
 上空に待機させていた「ランサー」を太陽を背にしながら時速200kgで急降下突撃させるよ。
 それで自爆の有効範囲にゲイルがきたら自爆させるよ。これなら丸ごと消滅させれるよね?…ゴメンね…ランサー…。
 でも相手はおそろしい先住魔族だからまだ避けられたり耐え切られたりするかもしれない…。
 もしその時はおどろいた顔して絶望した声を出して油断させて密かに上空に待機させといた「スピアー」を突撃させるよ。

 これでもダメならがんばって時間稼ぎをしながらゲイルに話を聞いてみようかな。
 出来たらフランネルのみんなが勇気を持って負の感情を減らしてくれて超回復ぐらいになってくれたらうれしいんだけど…。
 そうしたら「エルディカイザー」と「シュツルムカイザー」で消滅するまで剣で切り刻んで攻撃するよ…。

・それからフランネルへ飛んで戻って倒したぞってみんなに言ったらみんな希望が沸いてくるんじゃないかな?

・もし全然かなわなかったら出来るだけ戦力とか能力とか調べてから逃げたいな。
 引き際が肝心だってエリックくんも言ってたし…。 


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。