クーリ・ペルネ/第7回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり協力PCについては名前や関係アクション等を編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 1501:フランネル防衛
概要 フランネルの外で小氷竜と戦う
何の為に フランネルに被害を出さない
どうする
手段/心情
竜の聖地より飛来する小氷竜に対してBランクゴーレム1体を鼻先でチョロチョロ飛ばして注意を集めさせて
フランネルにいかないようにして搭乗したBランクゴーレムとEランクゴーレムによる中距離呪砲攻撃で翼を狙い落す。
呪砲が切れても最大戦速で白兵戦を挑む。地面に落せばペペン族と協力するみんなが倒してくれるハズです。
フランネルに逃がしそうになればEランクゴーレムを特攻させて自爆させて倒す。
「絶対にフランネルには行かさないよ!」
SA ・寒いので最近流行ってるペンギンをモチーフにした暖かい服を着る。
・もしエリオット姉妹が近くにいたら出来る限り守る。

■アクション詳細

・今回は『秘密』はフランネルの復興するそうなんだ。
 ボクは小氷竜がフランネルに入らないように街の外で小氷竜を迎え撃つよ!
 入院してボクも皆(ゴーレム)も元気になったから大丈夫だよ!
 それに氷竜退治に戦力をいっぱい入れないとダメだと思うから…フランネルを守る人は少ないと思うけどだからこそ
 がんばるよ!!!

・小氷竜はブレスと爪(物理)攻撃が強いんだよ。それに剣(物理)攻撃はあんまり効かないそうなんだ。
 魔術はちゃんと効くそうなんだけど…ボクには出来ないし、だから呪砲を買って戦うことにしたんだよ。

・小氷竜は竜の聖地から空を飛んでくると思うから、フランネルの外で待ち構えるよ。
 やってきたらシュツルムカイザーを7匹の前で飛ばして興味をひかせて足止めするんだ。
 そこでエルディカイザーとスピアーの呪砲で翼とかを狙って撃って撃って撃ち落すんだ!
 呪砲が切れちゃったら剣で戦いを挑むよ。でも爪とか強いから一撃離脱でがんばるんだよ。
 万が一にもフランネルに逃がしてしまいそうになったらスピアーの自爆で叩き落してみせるよ。
 ボクになにがあっても絶対にフランネルにはいかさないよ!

・今回は『秘密』の人とかペペン族とペンギン狂のみんながフランネル防衛に力を貸してくれるんだ。
 みんな仲良くしたいからこの戦いが終わったらフランネル近くの湖とかにペペン族の集落が作れるように
 ベッカー候に言ってみようかな。とりあえずは尾黒き草経の集落に行ってもらうのもいいかなぁ。
 とりあえず、ペペン族の人には味方の水竜族、雷竜族とケンカしないように言っておこうかな。

・もしかしてフランネルに来る輸送部隊とか小氷竜に狙われるかもしれないからそういう道も気をつけようかな。

・ううっ…、フェルンさんが死んでしまったよ…。今度の戦いでまた誰か死んじゃうのかな…。
 出来るだけ皆を見ておいてもし危ない人がいたら助けるよ。
 そうだ、リーシャさん、アーシャさんとか強いからボクが心配したら笑われると思うけど、気をつけたいな。
 二人がいることでフランネルのみんなはだいぶん元気づけられてる見たいだし…やっぱり綺麗だし…(テレ)。

・でも今回水竜の長が死んじゃったから悪いガノッサさんが引き連れてまた水竜が襲ってくるかもしれないよ。
 ホントは命を捨ててまで頑張ってくれた水竜の長の仲間を疑うなんてイヤなんだけど…。
 いっしょに戦ってくれる水竜のためにもそんな裏切者に騙されないようにしないとね。被害が出る前に気づいて
 邪魔できればきっとそんなにひどいことにならないと思うんだよ。

・ふう、まだ包帯が取れないなぁ。死ぬかと思ったよ…。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。