クーリ・ペルネ/第8回アクションサポートシート

※記載にあたり私信、キャラクター設定、プラリア等については削除してます。
※記載にあたり問題がありそうな個所は編集しています(『』部)。

■アクション

アクションNo. 1501:フランネルの防衛
概要 街中での最終防衛ラインとしての見回り
何の為に フランネルを守る為
どうする
手段/心情
街中をゴーレムで丸い雪玉を転がして除雪しながら見回り小氷竜とその他の襲撃に備えます。
またパペットGは街の上空で索敵警戒をさせておきます。
敵が来た場合はG呪砲で狙撃して戦闘による街への被害を最低限におさえます。
除雪で出来た雪玉は敵の攻撃からの盾にしたり雪だるまにして守護神としてかざってみます(笑)
除雪は街に潜入した敵の元へ早くいけるようにというのと物資の移動や街の情報収集と提供の為です。
しばらくはつらいけど、きっとみんなが氷竜を倒してくれる!その時におかえりって言える場所をみんなで守ろうよ!
SA 1)元気にしてくれたエリオット姉妹見かけたら手伝う。
2)フランネル地下の有効利用を提案してみる。

■アクション詳細

・第7回コメント「エリオット姉妹漫才」の続きミニミニプラリア

 「…ぷっ…あーっはははっあはははっ…はぁはぁ。もう…ホントに可笑しいなぁ…」
 なんとなく実家にいるいつも遊んでくれていた姉達の姿を思い出して、氷竜出現よりずっと張り詰めていた気持ちが和らぐ。
「あれ?そんなにおもしろかった?」
 アーシャが突然笑い出したクーリを見てちょっと驚いた様子で聞く。
 「うん、なんか久しぶりに思いっきり笑ったような気がするよ。ありがとう、アーシャさん、リーシャさん。」

 終わり。おかげでかなり明るくなりました(笑)

・また小氷竜が攻めてくるんだって!なんとしてもフランネルを守らないと!
 それだけじゃなくてベッカー公がフランネルの復興について自分なりに考えて協力して欲しいってことなんだけど…
 KKOのみんなは炊き出しとかしてとりあえず食料についてはなんとかしてくれてるみたい。
 でも復興が進むというよりはこれ以上ひどくならないようにって感じだよね。
 もっとみんなが街の復興に動けるようにしたいなぁ。とりあえずこの寒さがなんとかならないかな?
 そうすれば街の中の交通を邪魔してる雪だって解けるだろうし、他の街との流通もうまく動きだすと思うんだけど…。
 そうだね。せめて街の中だけでも道路の雪をなんとかして壊れた建物とかを直す資材が動かせるようにしよう。
 とりあえず移動とか輸送とかがうまく動き出せばどんどんよくなって行くよね。
 万が一小氷竜が攻めてきても避難もしやすいだろうし。
 あとはどこに何があるのか見回りながら調べてみんなの活動情報をみんなに知らせて偏ったりしないように
 協力しやすいように情報収集と提供をしてみようかな。

 だとしたらどうしようかな。迎撃する人たちを信頼して最後のまもりとして街中で見回りしようかな。
 攻めてくるのが小氷竜だけとはかぎらないし。そうしたらついでに道路の除雪も出来るよね。
 ちょうど昔に雪道で雪玉を転がすとどんどん雪がくっついて簡単に雪を移動できるって物語で聞いたことあるし。
 ゴーレムなら大きな雪玉でも転がせれるから早く除雪できるよね。やってみるよ!
 出来た雪玉は街の外で雪だるまにでもしたらみんな喜ぶかな?「守護神・雪ダルマン」とか(笑)

 後はスピアー(パペットG)を上空に待機させておいて街なかに入られたらすぐに分かるようにしとこうかな。

・戦闘は極力街に被害を出さないように呪砲での狙撃をするよ。
 また街の人が危険ならゴーレムを割り込ませてでも守ってみせるよ。ブレスだったら竜鱗装甲でダメージ無いし、
 物理攻撃は痛いから武器で受けとかできるとうれしいけどうまく行くかな。
 どんなにつらい状況になっても笑ってみんなを安心させて守ってみせるよ!

・除雪とはちょっと違うけど、近くの川の氷を割って川も輸送路に使えるようにしたいな。
 見回りのついでに出来るならなんだけど。…おまけで川で漁が出来るようになったらいいな。
 エルディカイザー達で呪砲で穴をあけて空中からのキックしたら多分大丈夫だよね。

<SA>
1)元気にしてくれたエリオット姉妹見かけたら手伝う。

・とりあえず楽しいから一緒にいたいなぁということで出来るお手伝いは進んでします(笑)
 アーシャさんの方が好きかな。お子様なので単純に好きとか言ったりしますね(笑)
 彼氏いるようなので結婚式とかするならお祝いに行ったりしま〜す。でも当たって砕けるのも楽しいかも(爆)

2)フランネル地下の有効利用を提案してみる。

・あとは出来るか分からないけどフランネルの地下にもある地下通路の使い方の案だけは言っておこうかな。
 他の都市との物資の移動とか、小氷竜が攻めてきた時にフランネルのみんなの一時的な非難場所になると思うんだ。
 あとは物資の保管場所にもなるかもね。フランネルが寒くなりすぎた時も地下ならそんなに寒くないだろうし。
 ただいろんなモノがいるみたいだから敵にも注意しないといけないよね。


[メニューへ戻る] / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
※このサイトの内容について無断転載を禁止します。